[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
朝鮮中央テレビの報道声明で21日の北朝鮮・弾道ミサイル発射を強く非難した上で、核実験やミサイル発射を行わないよう要求し「状況を監視し続け制裁を含むさらなる重大な措置を取る」と警告している。安保理メンバーは、北朝鮮の制裁を完全かつ包括的に履行することを誓約したとして、他の国連加盟国にも制裁の履行を迫った。23日に2週連続となる緊急会合を開催することとして、北朝鮮の対応を協議することとなる。

2017年5月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!WEニュース
世界で活躍する日本人SP。超キュートな天才クライマー。タイ南部の無人島の岩肌を命綱なしで上る少女。白石阿島(16)、ついた異名はスパイダーガール。IFSC世界ユース選手権で7回優勝、またABSユース全米選手権を5連覇などの活躍。また2015年にはノーベル平和賞を受賞したマララさんとともに、「世界で最も影響力のあるティーン30」に選出された。ニューヨークにすむ白石さんを取材した。白石さんによるとお父さんはダンサーとのこと。白石さんはニューヨーク育ちで両親は日本人、2つの国籍をもっている。クライミングを始めたのは6歳、アメリカ仕込のダイナミックさと、日本人の手先の器用さが強み。白石さんによると、「クライミングで大切なのは、考えすぎないことで、上っている時はクライミングに集中することが重要」と語る。またクライミングパンツをお母さんが作ってくれるとのこと。また色々な記録を達成していて、最近では女子で初めてV15(難易度)を達成したとのこと。難易度はV0からV16まである。V15達成は男性をあわせても最年少の達成。白石さんは「V16にとどまらずさらに上を目指したい」としている。2020年の東京オリンピックで正式種目となるスポーツクライミング。オリンピックのことについて聞くと白石さんは「クライミングはコンペだけではないので、オリンピックには出たいが、それだけでなく、世界記録とかだれもやっていないことをやりたい」とのこと。白石さんは日本とアメリカどちらの国籍でオリンピックにでるかは検討中だという。

2017年5月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
北朝鮮が一昨日発射した弾道ミサイル「北極星2型」の映像を公開した。発射に立ち会った金正恩党委員長はミサイルの実戦配備と大量生産を指示した。北極星2型の特徴は固体燃料とコールド・ローンチと呼ばれる2段階の発射。また、ミサイルに搭載されたカメラに映った地球の映像を公開いた。以前、国連安保理が北朝鮮に核・ミサイル開発を直ちに止めるよう求めたばかりだった。一方、北朝鮮ではミサイル開発に携わった科学者の歓迎パレードが行われていた。また、労働新聞は麻生太郎財務相を名指しで批判した。国連安全保障理事会は先ほどミサイル発射を非難する報道声明を発表した。

2017年5月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース400
核兵器禁止条約の草案が公表された。日本は交渉に参加していないが、草案は前文で「核兵器使用の被害者(ヒバクシャ)の苦しみに留意する」としている。第2回交渉で核兵器を法的に禁止する初の条約案が採択される可能性が高いとみられている。

2017年5月23日放送 2:30 - 2:50 フジテレビTARO(TARO)
ニューヨークで一流の指導者たちから数々のレッスンを受けるTARO。演技指導・ロベルタ・ウォラックによる個人レッスンをMASAHIROが受けることになった。ジョン・パトリック・シャンリィの作品「The Dreamer Examines His Pillow」をもとに悲しい曲調の曲に合わせて体を動かす指導が行われた。レッスンを終えたMASAHIROは「何でこのエクササイズをやってるんだろうと一番最初は思う。でもやっていくうちにこのためにやってるんだと気付かされる」と感想を語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.