[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月22日放送 10:15 - 10:20 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカのトランプ大統領の就任から一夜が明けたが、首都ワシントンを始めボストンやニューヨーク、ロサンゼルスと全米各地では数百万人が参加してトランプ大統領に反発するデモや集会が行われた。デモは当初、女性の権利を訴えるグループが呼びかけたものでしたが、その後、多くの若者や黒人や移民、性的マイノリティーの権利を求める人たちも加わった。また、ワシントンでのデモには多くの著名人も参加していて、参加者の1人マドンナさんは「変革はここから始まります。私たちが自由で平等であり続けるために闘いましょう」と訴えた。新大統領の就任の翌日に、全米でこれほど大規模な抗議デモが行われるのは極めて異例で、選挙戦を通じて深まったアメリカ社会の分断が改めて浮き彫りになったかたちだ。

2017年1月22日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
大統領就任から一夜明けたトランプ大統領はメラニア夫人とともに大聖堂を訪れ、様々な宗教の聖職者から祝福を受ける伝統行事に参列した。トランプ大統領は情報発信は報道機関よりもツイッターを重視する考えを示した。一方、全米各地路上や広場には反トランプのデモが行われている。参加者は数百万人にのぼる。デモは当初女性の権利を訴えるグループが呼びかけていたが、 さらに黒人や移民や性的マイノリティーの権利を求めるグループも加わった。ワシントンのでもにはマドンナなど著名人も参加した。大統領就任翌日に全米で大規模デモは異例である。ワシントンのデモに参加したマジー・オルナー・オットさんは「女性を見下すような言動の大統領誕生は受け入れられない」と話した。トランプ大統領は就任初日に「オバマケア」見直しを指示した。

2017年1月22日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデー(NNN SUNDAY)
首都ワシントンでは21日、女性を中心にした約50万人が大規模なトランプ大統領への抗議デモを行っている。歌手のマドンナさんらも参加している。米・ニューヨークやシカゴでもデモ行進が行われ、イギリスやイスラエルなど世界60カ国で同様の行進が行われており、異例の事態となっている。

2017年1月22日放送 6:00 - 6:15 フジテレビFNNニュース(ニュース)
トランプ大統領はワシントンで大聖堂の礼拝に参加したほか、CIAを訪問し改めてテロとの戦いへの決意を表明した。また、ロシアのハッキング問題で対立が深まっている関係の修復にも務めた。一方、ワシントンでは数十万人が抗議デモを行っている。デモはニューヨークなど全米各地のほかヨーロッパ各国でも行われており、抗議の声は世界各国に広がっている。

2017年1月22日放送 0:35 - 1:15 フジテレビスポーツLIFE HEROS(ニュース)
就任式を終えたトランプ大統領はツイッターで「素晴らしい一日だった」とコメントし、精力的に公務をこなしている。一方で反トランプデモも各地で本格化している。21日、ワシントンで20万人規模の抗議デモが行われ、ニューヨークやロサンゼルスでもデモが起きた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.