[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月28日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
アメリカ・ニューヨークの個装マンションの窓にドローンが突入し、そのまま窓ガラスを破って室内に突っ込んだ。警察は器物損壊の疑いでドローンの製造番号を調べている。アメリカでは2015年以降25キロ以下のドローン所有者に名前・住所の登録を義務付けている。

2017年2月27日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ世界まる見え!テレビ特捜部世界のマヌケな悪い奴ら!全員逮捕だSP
ノースカロライナ州シャーロットで盗んだリヤカー車がバランスを崩し芝刈り機に直撃する映像。
メルスィン県の留置場で脅しのつもりで火をつけた囚人の服に火が燃え移る映像。
ニューヨーク州オールバニでタクシーを乗っ取った犯罪者と警察が銃撃戦を繰り広げる映像。
オハイオ州シンシナティのコンビニに入った強盗にオーナーが発砲する映像。
アイオワ州エイムズで炎上する車を発見し間一髪で乗ってる人を助け出す映像。
テキサス州ロックウォールで車が湖に転落し警察が乗っていた女性2人を助ける映像。
ユタ州デービスでスピード違反で止めた車に出産間近の妊婦が乗っていたためその場で出産を行う映像。
カリフォルニア州ハリウッドで走行中の車に発砲する男の映像。

2017年2月27日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?オレたちやっちゃったかもSP
成田空港でおもしろYOUをガチ直撃!日本でヘアメイクを勉強しているアメリカ人女性はミズーリ州の田舎で育った。ヤマンバなどギャル系が好きだったと話し写真を公開した。
プエルトリコからきた夫婦は旅をしながら本を書きドキュメンタリーを撮ってると話した。彼らは旅行作家で世界中にファンがいる。過労死は信じられないと話した。
ジローラモはニューヨークに行く、確定申告をしに戻ってきたなどと話した。
イギリスからきたカップルは1か月旅をしてきた、日本を離れるのが寂しい、北海道で鮭をたべようとしていた熊が撮れたと見せた。
アメリカから来た男性は宝川温泉に行く、露天風呂で酒を飲む熊がいると知って見に来たと語った。そして取材交渉し密着決定。しかし連絡なし。宝川温泉にある汪泉閣の露天風呂でお酒を飲む熊の映像を公開。現在も熊はいるがお酒を飲まないという。
カナダから来た男性は友達に会いに来たと笑いながらインタビューに答えた。
インドネシアからきた女性は仕事できた、タレントや女優をしている、インドネシアの番組で日本の観光スポットを紹介すると話した。
イタリアから来た男性たちは東京ビッグサイトのインテリアライフスタイル東京に出展するためにきた、プラスチック製品を取り扱っていると話し、超頑丈なパスタケースを見せた。そして彼らに密着決定。

2017年2月27日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
北朝鮮の偵察当局がマレーシアの企業を介して軍事用無線機器の取引をしていたことが国連の報告書で明らかになった。ロイター通信などは北朝鮮制裁の履行状況を検証するため専門家パネルの報告書の一部を伝え去年7月エリトリアに向かっていた航空貨物から北朝鮮製の軍事用無線機器などが押収された。機器にはマレーシアの企業のラベルが張ってあった。クアラルンプールに事務所を置くグローコム社は北朝鮮の工作機関の偵察総局が運営している。制裁を逃れるためにマレーシア企業を介して取引していたと見られる。会社のホームページには軍事用の通信機器を扱っているとしている。同じビルで働く人はここ数年ほとんど人の出入りがないとしている。企業と金正男死殺害の関わりはないと見られている。北朝鮮がマレーシアを拠点に工作活動を行っていた実態が浮き彫りとなった。

2017年2月27日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(NYマーケット)
先週末、ダウは粘りを見せて11日続伸したが今週は政治・金融・景気動向と考える材料が満載だ。28日に予定されているトランプ大統領の議会での演説、週後半のFRB・イエレン議長、フィッシャー副議長の発言にも注目だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.