[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

日本時間10日、トランプ次期大統領が選挙勝利後初めての公式な会見をアメリカ・ニューヨークで行った。そのトランプ氏は、今回の会見でもメディアとの対決姿勢は変わらず。記者と応酬する場面も見られた。会見終盤では「ロシア・中国・日本・メキシコすべての国はアメリカをこれまで以上に尊敬するようになる」などと自らの政権運営について自信をのぞかせた。一方、トランプ次期大統領の就任を前に、閣僚人事を審議する公聴会も議会で始まり、司法長官候補のセッションズ上院議員がこの席に臨んだ。セッションズ氏は、強硬な移民政策や、かつて「白人至上主義」を掲げるKKK(クー・クラックス・クラン)を擁護するような発言を行なうなど、差別的な言動で知られているが、今回の公聴会では自身について「平和主義者だ」と強調。トランプ氏が選挙中に訴えたイスラム教徒の入国禁止については「支持しない」と、行わない考えを示した。しかし、審議はヤジでたびたび中断する異例の事態となった。
オバマ大統領は地元のイリノイ州で10日、任期中最後となる国民向けの演説を行った。オバマ大統領はこの演説の中で「この25年、妻や母親としてだけでなく最高の友でいてくれた」と、ミシェル夫人への感謝の気持ちを述べ、涙ぐむ様子も見せた。また、政策の継続や多様性の重要さを訴え、トランプ氏を暗にけん制した。そして、演説は「Yes, we can Yes, we did」と締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 8:55 - 9:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アフリカの南スーダンでは、援助関係者への襲撃や支援活動に対する妨害などが相次いでいて、25日には地元のNGOに所属する6人が殺害された。国連によると、今年1月以降だけで少なくとも12人の援助関係者が殺害されたということで、国連は強く非難する声明を出した。南スーダンでは、首都ジュバを拠点に、駆け付け警護など新たな任務を付与された陸上自衛隊の施設部隊が、道路整備などのPKO活動に参加しているが、日本政府は、今年5月末をめどに撤収させることを決めている。背景にニューヨークの国連本部の映像。

2017年3月27日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(NYマーケット)
ニューヨークから池谷亨が中継。オバマケア代替案をめぐる攻防は法案取り下げという結末に終わり、市場の不安心理を示すVIX指数は議会運営懸念により一時急上昇した。ダウ終値は安値をつけたものの切り返す動きがみられる。

2017年3月26日放送 14:00 - 14:55 フジテレビザ・ノンフィクション横断5500キロ 僕の知らないアメリカ
取材22日目 ワシントンD.C.。メキシコから正式に移民をしてきた女性が演説を行い、合法的な移民をと主張していた。清水氏には、彼らが人種差別主義者には見えなかったという。そして取材25日目、ニューヨークに到着。また、トランプ支持者の多くはイスラム過激派のテロを恐れていた。メイナード夫妻は、テロリストの多くはイスラム圏だと話していた。アメリカには様々な人種が多様に生きる発展を遂げてきたと清水氏はコメントした。

2017年3月25日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
核兵器を法的に禁止する条約の交渉が来週から始まるのを前に、アメリカ ニューヨークの国連本部でキム・ウォンス軍縮担当上級代表と共産党 志位委員長が会談を行った。キム上級代表は、交渉参加しない方針を示す核保有国を議論に関与させるこが重要という考えを示しており、唯一の被爆国である日本にぜひ積極的な役割を果たして欲しいとして参加に期待を示したと志位委員が話した。別所国連大使は日本が交渉に参加するかどうかはまだ決まっていないとしている。

2017年3月25日放送 11:45 - 11:59 TBSJNNニュースJNN NEWS
24日のニューヨーク株式市場ではトランプ大統領の指導力や政策の実現性を疑問視する声が広がったことから、ダウ平均株価は前日より一時100ドル以上値を下げた。終値は前の日より59ドル安い20596ドルで、7営業日連続の値下がりはほぼ5ヶ月ぶり。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.