[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

ニューヨーク市内では、14日未明から強い風・雪が降り最大約20cmの積雪を観測している。6州で非常事態宣言が発令され、航空便6000便以上が欠航となった。また雪の影響で、メルケル首相のアメリカ訪問が17日に延期された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
アメリカでは99年ぶりに皆既日食が見られるとあって、ニューヨークのカメラ店では、観賞用メガネを求める人で朝から賑わっているなど、アメリカ各地でお祭り騒ぎとなったようだ。そして午後2時半すぎ部分日食が始まり、街には空を見上げる人でごった返し、またトランプ大統領も家族でこの日食を鑑賞していた。今回全米でお祭りとなった日食ショーでは、多くの人が仕事を中断して空に釘付けになっていたことから、生産性が低下し経済損失は約760億円にのぼるという指摘もあるようだ。日本では5年前に金環日食が観測されたが、この時の日本は経済損失ではなく経済効果が約164億円ほどあったようだ。これは日本人がアメリカ人のように、仕事を休む人が少なかったためのようだ。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
皆既日食にアメリカ中が湧いた。最大で太陽の7割程度がかける部分日食が見られたニューヨークでは、観賞用メガネを手に入れられなかったという人もいた。目を守るため、観測用メガネは必需品。しかしトランプ大統領は皆既日食を直視してしまった。アメリカ全体で2億人以上が観測するとも言われた中、平日に多くの人が仕事の手を止めるため、経済損失は約760億円との試算も出されている。

2017年8月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
ニューヨークでは部分日食を観測し、トランプ一家もホワイトハウスから鑑賞した。サングラスをつけずに見ようとしたため注意されたがトランプ大統領は上機嫌だった。

2017年8月22日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
トランプ政権が揺れている。最側近のバノン氏の事実上解任。アメリカファーストを掲げ大統領となったトランプ大統領。バノン氏は大統領選で選対本部長としてトランプ氏を勝利に導いた立役者。首席戦略官をつとめた。その過激な発言からメディアはバノン氏を影の大統領とよんだ。バノン氏は保守系のニュースサイト「ブライトバート」の会長。そんななか12日バージニア州で白人至上主義の団体とそれに反対する団体が衝突。人種差別を明確に非難しなかったトランプ大統領への抗議デモが行われた。そしてバノン氏の解任。今後トランプ政権はどうなるのか。

2017年8月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
アメリカで99年ぶりに皆既日食が観測され、トランプ一家も観察。ホワイトハウスは今月18日バノン首席戦略官の辞任を発表事実上の解任と見られる。バノン氏は昨年の大統領選でトランプ陣営の対策トップを努めた人物で歯に衣を着せぬ発言などで注目を浴びていた。また、トランプ大統領はバージニア州でのデモについて人種差別を擁護した発言をし、バノン氏を評価していたが、その3日後に更迭に踏み切り解任。その背景に何があったのか。自らの解任にバノン氏が述べた言葉の意味とは?アメリカは昨日から米韓合同軍事演習に実施しているが北朝鮮政策に変化はあるのか?

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.