[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ネギ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

愛運アップの開運飯 、「豆乳豆腐の肉味噌やっこ」を作る。火にかけた豆乳に豆腐を入れる。その間にフライパンでは生姜とネギを炒め、牛挽き肉と納豆を加える。鶏がらと赤味噌で味を付ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!真相チョイス!直撃御免
主婦の石内藍子さんはレシピ動画を活用して豚の角煮作りに挑戦した。石内さんは過去に豚の角煮に苦い思い出があった。今レシピ動画に登場する炊飯器を使用することで肉がやわらかトロトロに仕上がるという。 またコーラを使用することもポイント。「炊飯器とコーラでやわらか豚の角煮」が完成した。

2017年3月24日放送 20:00 - 22:48 テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!大人の秘密基地 そこんトコロベース
完成した竹の型枠の上にダンボールを貼りラップを貼って補強。近くの農家でわらをを分けてもらい3~4cmに切り、土の強度を上げるために土に混ぜる。ひび割れ防止のために砂を入れ、土を固めるために石灰を入れ、水を入れて粘り気が出るまで混ぜる。耳たぶ位の柔らかさの土団子を作り型枠にぶつけて重ねる。天突を取り付け団子で止める。最後にコテで表面を整え完成。乾燥するのに10日を要する。
その間に竹で屋根作り。竹を半分に切りバンブーテラスの屋根の作り方と同じようにして製作。さらに鉄板をカットし持ち手となる金具を取り付けて土窯のフタが完成。竹にいくつもの穴を開けて竹を差し込み何本も組み合わせ、竹のテーブルを作った。10日間の乾燥が終了。完全に乾燥させるために竹の型枠やダンボールを燃やし内側から乾燥させ土窯が完成。
近所の農家のご主人に野菜を分けてもらい、港で桜鯛をゲット。途中参加の浜谷は鶏肉を奮発。鶏肉はローズマリーを散らしアルミホイルで包んで焼く。鯛は塩釜にするため、卵白を泡立てメレンゲを作り塩を入れ、鯛の腹にネギ・ショウガを詰め、メレンゲで鯛を包み込みアルミホイルで覆って焼く。他にも野菜やピザを焼いて食べた。材料費総額は約29,000円。

2017年3月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!ドケチ隊特別編!300円ランチを作るンデス!
十条銀座商店街で300円ランチを作った。嗣永さんの弁当は「LOVE LOVE バクテーつけ麺」 グリーンマートで購入した乾麺のうどんを中華料理店の厨房を借りて調理した。春日さんの弁当は「十条幕内弁当」 おかずの品数を増やすため、惣菜店で少量ずつ惣菜を注文した。さらに、味噌をタダでもらい、パンの耳を格安で購入した。

2017年3月21日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトニッポン経済特捜班
東京産の野菜の魅力を発信する料理店を紹介。日本橋の料理店・日本橋ゆかりは一日70組が訪れる人気料理店。この店で使用されているほうれん草にも似た柔らかい野菜は、後関晩生といって徳川吉宗も口にした伝統的な江戸東京野菜。この店では東京特産の野菜にこだわっているという。
日本橋ゆかりのシェフの農園訪問の様子を紹介。東京江戸川区で百年続く農園、石井農園ではネギや大根など年間60種類の野菜を栽培。後関晩生も栽培しており、根本が柔らかく収穫が難しいという。シェフは東京オリンピックの時期には東京で獲れた野菜でおもてなしをしたいと語った。

2017年3月19日放送 1:35 - 2:05 テレビ朝日真夜中のプリンス世界のおふくろの味を食べに行こう
ブータン出身の園田リンチェンさんが、ブータンのおふくろの味であるエマダツィを調理。ブータン語でエマはトウガラシ、ダツィはチーズという意味で、唐辛子を大量に使う。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.