[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ネギ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

愛運アップの開運飯 、「豆乳豆腐の肉味噌やっこ」を作る。火にかけた豆乳に豆腐を入れる。その間にフライパンでは生姜とネギを炒め、牛挽き肉と納豆を加える。鶏がらと赤味噌で味を付ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月14日放送 18:55 - 20:54 テレビ東京ありえへん∞世界ご当地スーパーの衝撃グルメ
温玉めしの作り方を紹介した。玉ねぎを炒め、火が入ったら穴子をいれ炒め、ご飯と蒲焼きのタレを入れ炒める。ネギ、ノリをトッピングし最後に温泉卵を乗せれば完成。石井ちゃんは「めちゃくちゃうまい」と3杯を完食した。玉野市は穴子の名産地で東京の半分の値段で販売されている。温玉めしは玉野市の多くの飲食店で出されている。温玉めしをスタジオで試食した。美輪明宏は「どうして東京で売ってないの?」とコメントした。

2017年2月14日放送 11:50 - 12:55 テレビ東京昼めし旅(埼玉県・深谷市)
埼玉・深谷市のネギ農家のご飯を覗くと、ネギ1本を使ったお味噌汁や里芋の煮っころがし、鮭の酒粕煮など材料費0円で作られていた。家族全員が別の畑仕事をしているため集まった順に食べ始める。

2017年2月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
先週から大雪が続いた日本海側ではきょうも雪が続いている。兵庫・豊岡市では平年の4倍以上の71cmの積雪。駐車場では大量の雪で車動けず。新潟・魚沼市では大雪のピークは超えたがきょうも断続的に雪が降り続いている。京都・舞鶴市山間部では大雪により山の斜面が2度崩落。2つの集落40世帯75人が一時孤立。鳥取・鳥取砂丘では雪により一面の砂はまったく見えず。観光客もまばら。鳥取市では土曜日に91cmの積雪を確認。平年の10倍以上。積雪のため動けなくなる車が続出し、徒歩で通勤する人も。鳥取・智頭町の農家では畑に約1mの積雪。雪の重さでネギなどの農作物が全て下に押しつぶされ、連日の雪で収穫が出来ない状態。長野・館山市では雪崩が発生し男性3人が巻き込まれる。2人は自力で脱出するも55歳男性が死亡。日本海側はあすも局地的に大雪となる恐れ。

2017年2月13日放送 10:15 - 10:40 NHK総合趣味の園芸 やさいの時間有村実樹のベジタブルスマイル
さっそく代表といっしょに調理。まずダイコン・ニンジンを鍋へ。浸る程度まで水を入れ、だしの素を加える。こうすると野菜とだしの旨味が出るそう。次に豚バラ・ウインナー・油揚げなどタンパク源を投入。ネギは青い部分まで使う。キノコ類も入れたら、モヤシ・白菜・豆腐を大量に追加。ニラは最後。途中で食材の継ぎ足しなどはしないそう。代表が「違う味も作る」と小さい鍋へ取り分けた。大鍋にキムチの素を注ぎ、味噌・卵も溶かす。ゴマ油を回しかけたら完成。みんなで試食した。「野菜の甘みが出てる」と味わう。そしてもうひとつの小さい鍋は、シンプルな塩味で。これに「秘伝のたれ」を入れる。卵黄・ネギ・削り節・青のり・醤油を煮詰めたものだ。有村も「濃厚ですね」と笑顔。近年は被災地で振る舞うことが多いらしい。「美味しいって言われるのが嬉しいですね」など語った。

2017年2月11日放送 14:00 - 15:24 TBS神ってる!有吉大明神神ってる!有吉大明神
人気の朝ごはんレシピを実際にいとうあさこが調理する。豚肉とネギを切って特に味付けをせずにフライパンで焼いてこんがり焼けたら出汁と「お餅がおいしいおしょう油」を加える。これを丼に乗せて完成。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.