[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ネギ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

愛運アップの開運飯 、「豆乳豆腐の肉味噌やっこ」を作る。火にかけた豆乳に豆腐を入れる。その間にフライパンでは生姜とネギを炒め、牛挽き肉と納豆を加える。鶏がらと赤味噌で味を付ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(季節の映像)
埼玉県滑川町の公園で紫色の大きなネギ坊主のようなアリウム・ギガンチウムという花が見頃を迎えている。花が集まり直径10センチ程の球状になっており、来月初旬まで楽しめる。

2017年5月24日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京よじごじDays長野博の”食”king
長野博が、「カキのスタミナあんかけ焼きそば」を調理。カキを細かく刻み、ニンニク・豆板醤と一緒に炒める。もやし・ニラ・ネギを入れ、鶏がらスープとオイスターソースであんかけを作る。同時に麺を焦げ目がつくまで焼いていき、ある程度焼き目がついたらベーコンを入れてフライパンで焼く。麺を器に盛り、あんかけをかけて白髪ネギを乗せ、熱したごま油をかけて完成。

2017年5月23日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅(千葉県 鋸南町)
千葉県鋸南町で八百屋を営む青木さんちのご飯を拝見。上海出身の奥様が作る!絶品ひき肉 〇〇包み。まず準備したのは、豚ひき肉・タケノコ・ネギを混ぜたもの。これを油揚げに入れ包む。包んだ油揚げを鍋に敷き詰め、その上から大根を乗せる。しょうゆ・さけ・みりんで味を付けて煮込む。一方ご主人は畑へ行き、そら豆を収穫してきた。そら豆は塩と水で蒸し炒めにする。

2017年5月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!レシピの女王シンプルレシピ教室
チュートリアル福田がノリノリ塩ラーメンを紹介。スープに海苔の佃煮を大さじ2入れ、黒いスープを作った。少し甘さが入り味わったことがない風味になるとのこと。麺は中火で60秒茹で、その間に器にスープを入れしっかり麺の湯切りをしてスープに麺を入れ、温めていたチャーシュー、ネギ、韓国のりをいれた。湯切りに自身がなければ湯で時間を短くするといいとのこと。春香クリスティーンは海苔の佃煮を入れすぎたり、途中で工程に戸惑ったものの、なんとか完成させることができた。味はスープが一段階グレードアップした、海苔の香りが広がる、旨味が出ている、などの声があがった。クリスティーンの作ったラーメンは麺が伸びたものの、スープの味は変わらなかったとのこと。

2017年5月21日放送 18:00 - 18:30 テレビ朝日相葉マナブ地元の料理の達人が教える 絶品そら豆の産地ごはん
そら豆の産地、山武郡の家庭料理の達人、嘉瀬さち子さんはかき揚げを披露。皮をむいたそら豆は塩ゆでし、薄皮をむく。小口切りのネギ、小エビと混ぜ、衣は固めにするとばらばらにならない。油で揚げて完成。相葉らが揚げたてを試食した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.