[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ネコ」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:57 - 21:49 フジテレビ
爆笑もしものワンニャン生活〜芸能人がペットを飼ったらこうなった〜 爆笑もしものワンニャン生活

井戸田潤のネコとの共同生活VTRを振り返り、最初は持ち方もわからない、ダレノガレ明美の助言は参考になったなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!映像PICK UP
ロンドンで世界初のネコのための不動産屋が、期間限定でオープンした。タージマハル風、集合住宅、ビーチハウスなど様々な“物件”が用意されており、入札形式で落札価格は約3500~7500円。家を作ったのは小学生、ジャーナリスト、大学生、デザイナー、店員など様々だ。

2017年6月26日放送 21:53 - 22:54 TBS好きか嫌いか言う時間近隣トラブル救済計画
あいわクリニックの横山章光院長はペット依存症は一種の精神疾患だとした。日本経済新聞などによると、ペット依存症はうつ病、孤独死、晩婚化などの問題に深く関わっているという。5月某日、動物愛護団体ねこけん代表の溝上奈緒子さんを取材している時に、ペット依存症の女性から連絡が入った。女性からは「死にたい」と言っていた。溝上さんは当事者と初対面、取材を許可。部屋にはハイターの臭いが充満。女性は仕事はせず、本来はペット不可の6畳一間で7匹のネコと暮らす。女性は近隣トラブルで相談をした。女性はアパートではなく、駅にゴミを捨てたのを住人に見られた。警察に通報され、退去命令が出た。女性はネコを手放し、実家に帰るか仕事を探すかの選択を迫られた。女性はボランティアに預けて死のうと思うと話した。
スタジオトークで、ネコの飼い主の女性は今回来た理由はテレビ局が見たかったと話した。女性はネコをボランティアに預けることで不動産屋に住んでいいと言われているとした。坂上忍は死ぬ勇気があるなら、ネコを面倒見れるように頑張ればいいとした。蝶野正洋はペットを迎えに行くために仕事するのはありだと思うとした。収録から数日後、女性のネコの引き渡しをした。女性は仕事を探して、一緒に住めるように頑張ると話した。女性は職業安定所で、面接を決めた。

2017年6月26日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本まちかど情報室
突然の雨に備え折りたたみ傘を落ち歩くという伊香さん。傘には濡れるとパンダの模様が現れた。生地の模様の表面だけ撥水加工をしていないため弾かれた周りの水が集まり模様が現れるという。裏側は防水加工しているので雨が染み込むことはないという。模様はパンダやネコ、桜の花もある。

2017年6月23日放送 18:55 - 20:50 テレビ東京超かわいい映像連発!どうぶつピース!!総勢221匹!赤ちゃんたちのカワイイ瞬間BEST19
ハイテンションなコーギーについていけないポメラニアンが怒ってしまった。ネコをマッサージするアライグマ。ネコが好きなダルメシアンだがネコはもう1匹のダルメシアンにくっついて離れなかった。

2017年6月22日放送 16:00 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時投稿!DO画くん
ネットでネコのふうくんの階段の降り方が話題になっている。調べてみると同じような降り方をしているネコの動画がたくさん投稿されている。獣医師の山本さんによるとマーキング行為による行動で遊び半分でやっているのではと話した。
ニュースの気象情報が好きなネコのココくんは、棒の先端についた球が気になって仕方がなく、ずっと追いかけてしまう動画が投稿された。
茨城県の酪農家で飼われているかぶちゃんは子猫の時から牛舎で育ち、牛と仲良しで遊んでいる動画が投稿された。
ネコの兄弟が猫じゃらしで遊ぶ動画が投稿された。この動画は飼い主になる人を探すためにつくられた動画だという。2匹は別の飼い主に引き取られ、元気に暮らしているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.