[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ヒール」 に関するテレビ情報

2017年4月14日放送 13:11 - 14:00 NHK総合
ごごナマ 助けて!きわめびと 助けて!きわめびと

姿勢に悩みを抱える女性をモデルに、マダム由美子が正しいヒールの履き方を解説した。マダム由美子いわく、最初に重要なのは足の指を伸ばすこと。足指を伸ばして歩くことで疲れにくくなるため、日頃からお風呂でストレッチをしたり、付け根から伸ばしたりすることが大事だという。立つ時は内くるぶしを見せて軽く踵をつけ、肩甲骨を寄せてお尻を引き締めると体幹がしっかりする。また、顎の下にリンゴ1個分の空間を意識すると正しい首の位置が分かるという。歩く時は内くるぶしを見せながら、膝を伸ばして歩くのがポイント。つま先の前に踵が来るように歩くと綺麗に見える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月5日放送 22:50 - 23:50 NHK総合アメコミ・ヒーローの世界アメコミ・ヒーローの世界 ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道
今、マーベルのコミックでは女性ヒーローが大活躍しており、編集部でも女性スタッフが大活躍している。そこで今度はマーベルの女性陣にもヒーローのアイディアを相談してみた。「戦うと暑くなるので袖は短い方がいい」「ハイヒールで戦わない方がいい」などの意見が出された。人々を笑わせたり楽しませたりするのが好きだというローラに、最高の幸せという意味の「ユーフォリア」という名前はどうかなどという意見も出た。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.