[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「忠犬ハチ公像」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 超限定マーケティング

今日は忠犬ハチ公像が設置された日とのことで街かどで聞いた「将来銅像になると思う有名人は?」について10位以内に入る有名人を回答。もっとも正解したのは二階堂ふみとなった。

住所: 東京都渋谷区

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
渋谷区のタバコ規制事例を紹介。渋谷駅前は”渋谷駅から300m以内は禁煙”という渋谷区が定めたルールがあるにも関わらず喫煙者が後を絶たず、清掃業者が一日3回の清掃を請け負っている。区内に8ヵ所あった喫煙ポイントも景観への配慮から3ヵ所に減らしたものの、非喫煙ポイントで喫煙する人も多い。こうした状況を受け渋谷区は分煙指導員を巡回させ、分煙の徹底を促している。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
汐留スタジオでは田中聖容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたことを報道した。警察によると、都内でも検挙件数が高い渋谷の道玄坂の路上で、警察官が田中容疑者が運転していた車を停止させて職務質問をした所に運転席と助手席の間に落ちていた大麻を発見し、逮捕したが容疑者は否認している。去年には番組の企画で尿検査を抜き打ちで実施したこともあったが、その時は容疑者も特に嫌がる素振りもせず、結果も覚醒剤、大麻共に陰性だった。専門家によると放送で行っていた尿検査は一般の検査機関で行うものと同じだが、大麻は覚せい剤よりは残りにくく、使用して3日から1週間で陽性反応は出なくなるので、少なくともその期間は使用していなかったのではとみている。
番組で共演したことのあるロンブーの田村淳はSNSで「企画で抜き打ち尿検査をした時には陽性だったのに今年の春に会った時にも検査しておけばよかった。ただただ残念。この国では大麻所持も使用もダメ!絶対!」などとコメントしている。容疑者のこれまでの経歴としては、ジャニーズ事務所に入った後にKAT-TUNでデビューしたが、無断でクラブを経営するなどの度重なるルール違反行為があったことから契約を解除されており、最近ではボーカルを務める「INKT」の全国ライブツアーとニューアルバムのリリースイベントも同時に開始していてスケジュールはほぼいっぱいだったという。今後、所持で逮捕された容疑者が罰せられる可能性として、大麻取締法には使用の罪がないので所持の裏付けは起訴されるか、そして大麻の量については微量なら起訴猶予もありえる。

2017年5月18日放送 1:50 - 2:45 NHK総合シブヤノオトTOKYO CITY MAP
藤原さくらのロケVTRを振り返り、徳井義実は思っていた藤原さくらと違うところもあったなどと語った。上京してびっくりしたことについて永瀬廉はハチ公が意外と小さい、yonigeは3日前に上京、ワクワクがとまらないと語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.