[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ハノイ(ベトナム)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

APEC貿易相会合がベトナムのハノイで今日から開催。アメリカのTPPから離脱を決めたことで、今後域内の自由貿易圏づくりをどう進めていくかが議論される。そのアメリカから出席するのがライトハイザー通商代表で、米国第一主義で、農家や生産者などを大事にすることを強調。トランプ政権が主張する不公正貿易の是正に向け、各国にどれだけ厳しい姿勢を見せるのか注目される。日本はアメリカを除く11カ国での発効を目指すTPPなどを元に自由度の高い貿易ルールが実現できるかが重要だと訴える方針。アメリカが多国間ではなく2国間の貿易協定を重視する方針を打ち出している上、ベトナムなどもアメリカを除く多国間の枠組みには慎重で、各国の足並みがどれくらい揃うかが焦点とされる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月18日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日世界の村で発見!こんなところに日本人2つの国のこんなところに日本人
ノイバイ国際空港に降り立った熊谷真実。北部のロロ族が住む村に暮らす日本人を探す。熊谷は空港からバスに乗り、ハノイへ。日本人が暮らしているのはルンクー村。聞き込みを始めた。

2017年7月12日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜JNN NEWS
アメリカが離脱したTPPの会合がきょうから箱根で始まった。TPPはトランプ政権の誕生でアメリカが離脱したことを受け、日本を含む残った11か国で協定の発効要件の修正を検討している。TPP参加国はことし5月に開かれたハノイでの閣僚会合で、早期発効を追求することに合意したが、アメリカが離脱したことで関税など合意した内容に修正を求められるかが焦点となる。日本としては先週EUとの間で大枠合意したEPAを追い風に、TPPの年内合意に向けて交渉を前進させたい考えだ。

2017年7月12日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
TPPの会合が今日から開始された。午後からの全体会議を前に日本は昨日から個別の国と会談を行っている。TPPはアメリカの離脱で日本を含む残り11カ国でTPP発効要件の修正を検討している。先週日本とEUで大枠合意したEPAを追い風に日本はTPPの年内合意に向けた交渉を前進させたい考え。

2017年7月12日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
TPPの早期発行に向け、アメリカを除く11ヵ国が今日から2日間箱根で事務レベル会合を行う。それに先立ち梅本首席交渉官が会見で、議論を主導するとした。議論の内容はアメリカ参加前提で決定していた関税引き下げ・規制緩和などをどこまで見直すか。一部参加国が内容の大幅見直しを求める可能性がある。各国は11月の首脳会議までに結論を出したい考えだが議論を終えられるかどうかは不透明。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.