[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ハワイ(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

現在行われている衆議院本会議。中川議員は姿を表さず、さきほど自民党に離党届を提出した。中川議員は6年ほど愛人と不倫関係を続け、ハワイではウェディングを挙げていた。きのうは妻を取材、謝罪の言葉を述べている。中川議員と妻の出会いは高校時代、このことは4年前のインターネット番組で語っていた。
2013年9月9日、中川議員は初当選から1年も立っておらず全国を忙しく飛び回っていた。その様子を自身のホームページで日々更新、この時期がどう過ごすか決定的な差だと綴っていた。東京オリンピックの開催地が決定した日の翌日、愛人とハワイへ向かっていた。そして妻は先週、妻は中川議員から記事が出ることを教えられたという。
先月、写真週刊誌が中川議員と前川恵議員の密会報道を報じた。その前川恵議員との関係については交際を否定していたが、きのう発売の週刊新潮では前川議員からの電話がきっかけで愛人関係が壊れたと伝えている。別れ話がもつれた際、中川議員が愛人女性の自宅マンションへ押しかけ、玄関のドアがヘコむほど叩き土下座、女性が110番通報する事態になったとも伝えられている。あくまでも夫を信じると語った妻だが、中川議員とは今も会えていない状態だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(速報)
けさ北朝鮮からミサイルが発射され、日本政府はEEZ内に着水する可能性があると発表。韓国通信社は北朝鮮が何らかの飛しょう体を発射したとして、情報収集を急いでいる。防衛省は飛行コースなど詳しい分析を進めている。
北朝鮮のミサイル発射について、ここまでの情報を解説。これまで北朝鮮は11発のミサイルを発射しており、これで12発目。韓国・聯合ニュースも北朝鮮が何らかの飛しょう体を発射したと発表、情報収集を急いでいる。北朝鮮は今月21日にも弾道ミサイルを発射しており、SLBMを地上配備型に改良した北極星2型で、金正恩が量産を指示したと発表していた。また火星12型については、ハワイとアラスカを射程圏内に収めていると発表している。今回日本のEEZ内に落下したとすればこれで4回目、最近では3月6日にも落下している。政府は今後の対応を協議中。海上保安庁はけさ航行警報を発令、落下物を発見した場合は近づかず海上保安庁に通報するよう呼びかけている。今のところ被害情報はなし。防衛省はこのあと関係閣僚による会議を行う。外務省は事実関係の確認と、外交ルートを通じて北朝鮮に抗議する構え。韓国の文在寅大統領は国家安全保障会議の開催を指示。北朝鮮は今回のミサイル発射についてまだ言及せず。菅官房長官がこのあと6時40分ごろから首相官邸で会見を行う。27日までG7サミットが行われており、北朝鮮への圧力強化で各国が一致したところなので、今後日本政府も何らかの独自制裁をとることも考えられる。
海上保安庁はけさ航行警報を出し、船舶に対し注意して通行することと、落下物発見の際には近づかず海上保安庁に通報するよう呼びかけている。今回はEEZ内への落下可能性があるということで、船舶などへ危害が及ばないように注意して対策を考える必要がある。政府はこのあと国家安全保障会議の閣僚会合を開き、情報集約と分析、今後の対策を協議する。国土交通省も航空機に注意を呼びかけており、今のところ被害情報はなし。韓国の文在寅大統領もNSCの開催を指示している。北朝鮮は今月21日にも弾道ミサイルを発射しており、SLBMを地上配備型に改良した北極星2型で、金正恩が量産を指示したと発表していた。
菅官房長官による会見。現時点で船舶や航空機への被害報告はなし。総理からは迅速な情報提供、安全確認の徹底、万全の体制をとること、の3点の指示があったと明かした。北朝鮮への強い抗議を行うことも明かした。引き続き情報収集や分析をし、何かあればすみやかに発表すると述べた。日本のEEZ内へのミサイル落下は今年3月につづいて4回目。

2017年5月28日放送 18:57 - 19:58 テレビ朝日日曜もアメトーーク!ド田舎芸人
地元の名物スポットを紹介。北木島にはヴェニスやハワイのような場所があると写真で紹介したが大不評だった。大悟が子どもの頃よく遊んでいた北木島のスタジアムという場所は神社だった。
奄美大島にあるタワー「高知山展望台」は外観は大したことないが、そこから見える景色は素晴らしいものだった。対抗して大悟が北木島のスカイツリーを紹介するも電波塔だった。
上下町にはレコードショップがあり、その名も上下レコード。店前には嵐のかかしが置いてあり犬の泊まりしつけもしてくれる。瀧上伸一郎は町で唯一の自販機を紹介。ウド鈴木はクラゲの種類世界一の加茂水族館を紹介した。小峠英二は川にかかる5つの橋をレインボーブリッジとして紹介、他にもレインボー展望台やレインボーの滝があるなどと紹介した。大悟は北木島のスーパーアリーナやドンキを紹介した。山本美月は加茂水族館には行ってみたいと話した。

2017年5月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト日経朝特急
日本航空が9月以降に国際線を見直す。オーストラリアやハワイで就航地点を増やす。伸び悩む路線は運休を検討する。

2017年5月25日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースクリア
コンサート「僕らのポプコンエイジ」を調査した。ポプコンとは1970年代などに開かれていたヤマハのコンテストで、当時プロになるための登竜門であった。コンサートに集まったファンは1800人。現在57歳になった杉山清貴が「さよならのオーシャン」、58歳の三浦和人が「愛はかげろう」を歌った。
現在58歳の石川優子が「シンデレラサマー」を歌ったが昔のままのようであった。ファンの中には石川優子を撮影した写真を保管している者もいた。またチャゲとともに「ふたりの愛ランド」を歌い上げた。
主演者の楽屋にお邪魔したところ、杉山清貴、三浦和人、チャゲがその場にいた。普段するのは世間話で、薬など体のメンテナンスについて話す。杉山の趣味はボディボードで、50代になったいまでも若さを保っている。チャゲと三浦は同じ事務所の先輩後輩だったが、三浦は芸能人で一番最初におごってもらったのはチャゲだと話した。チャゲにとってポプコンはチャゲ&飛鳥でデビューするきっかけになったコンサートで、母校のようなものだと話した。ステージの最後に歌う、中島みゆきの「時代」を練習した。元オフコースの鈴木康博はソロで出演する。
元オフコースの鈴木康博は「一億の夜を越えて」を歌う。現在69歳だがパワフルに歌い上げた。今回の参加者最年少、53歳の相曽晴日が「トワイライト」を歌った。現在55歳の辛島美登里が「サイレント・イヴ」を披露した。コンサートを見た人は女性陣の若さにびっくりしたとコメント。辛島美登里の若さの秘密は食べ物。辛島はこの日、故郷鹿児島の郷土料理が食べられる「おいどん 渋谷店」を訪れた。必ず注文するのが「黒豚の角煮」で、お肉を食べると自分が持ち上がるようなエネルギーを得られると話した。恋愛ソングを歌う辛島美登里の以外な恋愛経験を告白する。

2017年5月24日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
アメリカの国防省は北朝鮮の脅威などに備えてミサイル防衛システムを強化。ミサイル防衛局の来年度予算要求を79億ドルするとしている。具体的な策としてアラスカ州に8基年内に追加配備。地上配備型の迎撃ミサイル44基にしたり、Xバンドレーダーを更新して弾道ミサイルの追尾能力を向上させる考え。さらに太平洋に配備している海上配備型のXバンドレーダーについて運用期間を120日限定からほぼ1年中運用可能にした。アメリカ議会でも与野党の上院議員8人をミサイル防衛システム強化法案を提出している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.