TVでた蔵トップ >> キーワード
「ハンバーグ」 に関するテレビ情報

2013年5月1日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ

ホンマでっか!?TV ホンマでっか!?レストラン

まずはハンバーグの下ごしらえを開始。玉ねぎを切る動きを見た澤口先生は、リズミカルな包丁さばきが脳領域を広げると話し、リズミカルな包丁さばきが心を穏やかにすると語った。
石岡繁晃さんのフライパンの使い方を見た戸田先生は、片手でフライパンとヤカンは肩こりの原因になると解説。それを聞いた石岡繁晃さんは、極上ハンバーグのレシピとして炒める時はなるべき火から遠ざけないと語った。
銅鍋を使うと冷えるのが早いと話す武田先生は、銅は鉄の5倍熱率が高いと解説。しかし、石岡繁晃さんが使っているフライパンはテフロンだった。続いて、極上ハンバーグのレシピとして炒めた玉ねぎは一晩寝かせると語った。
炒めた玉ねぎは一晩寝かせることで甘みが出ることに感心した澤口先生によると、苦味のある玉ねぎだからこそ炒め時の甘みを感じ易いと解説。炒めた玉ねぎの甘味で心が穏やかになっていると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2016年4月26日放送 11:50 - 12:55 テレビ東京昼めし旅今日のおやじ飯
「村上食堂」の人気メニューは「白のボロネーゼ」、クリーミーでコクがあると評判。きょうのおやじ飯は、「豆乳カルボ茶漬け」。甘いアレでコクをプラスするレシピを公開!

2016年4月23日放送 11:59 - 14:00 TBS王様のブランチ買い物の達人
渋谷ヒカリエで神山は調味料がきになり、桐山はごはんのおともがほしい。桐山は焼き味噌を選んだ。桐山は料理人になりたかったと話した。2人はおとうふドーナッツを試食、神山はジャムなどを購入した。
桐山は神山をモンチッチに似てるからモンチとよんでいる。神山は塩にこだわりがあり、ゆず塩と万能ダシなどを選んだ。神山は女子に作って欲しい料理はハンバーグと答え、桐山はカレーライスと答えた。さらに関ジャニ安田へのおみやげなどを購入した。

2016年4月23日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびテンションMAX ハイ&ロー
芦田愛菜と寺田心に対するイメージを街の人たちにインタビューしたものを、ハイとローに分けて紹介する。ハイについては受け答えが丁寧(2人とも)、演技がうまい(愛菜)、親切(心)との回答が紹介された。ローについてはジャンケンが弱い(心)、渋いものが好き(愛菜)、運動音痴(愛菜)との回答が紹介された。

ガラポン リンク

© 2009-2016 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.