TVでた蔵トップ >> キーワード
「ハンバーグ」 に関するテレビ情報

2013年5月1日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ

ホンマでっか!?TV ホンマでっか!?レストラン

まずはハンバーグの下ごしらえを開始。玉ねぎを切る動きを見た澤口先生は、リズミカルな包丁さばきが脳領域を広げると話し、リズミカルな包丁さばきが心を穏やかにすると語った。
石岡繁晃さんのフライパンの使い方を見た戸田先生は、片手でフライパンとヤカンは肩こりの原因になると解説。それを聞いた石岡繁晃さんは、極上ハンバーグのレシピとして炒める時はなるべき火から遠ざけないと語った。
銅鍋を使うと冷えるのが早いと話す武田先生は、銅は鉄の5倍熱率が高いと解説。しかし、石岡繁晃さんが使っているフライパンはテフロンだった。続いて、極上ハンバーグのレシピとして炒めた玉ねぎは一晩寝かせると語った。
炒めた玉ねぎは一晩寝かせることで甘みが出ることに感心した澤口先生によると、苦味のある玉ねぎだからこそ炒め時の甘みを感じ易いと解説。炒めた玉ねぎの甘味で心が穏やかになっていると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2016年5月24日放送 1:00 - 1:30 TBS万年B組ヒムケン先生第5話 バンドマンの巻
小峠英二は10万34歳のDEATHユウタと数日ぶりに待ち合わせた。DEATHユウタの自宅を訪れた小峠英二は、ボーカルを取り戻すためにメンバーたちが作った新曲「みんなで楽しくルンルンルン☆」を聞いた。この曲は、ボーカルDEATHケンメイに憑依しているという設定の妹ルミカに聞かせるものだという。その後DEATHケンメイに電話をかけて、スタジオに来てもらう約束をした。
そして1週間後、小峠先生はTHE DEATHBANDが練習しているスタジオを訪れた。しかし幽霊役のメンバーは練習をバックれたという。その後DEATHケンメイもスタジオに登場。ケンメイによると、ルミカの人格は丹田のあたりにいて、入れ替わるとケンメイの意識が丹田に移動するという。その後もルミカとして振る舞うケンメイを見た小峠先生は我慢できなくなって「ごめん1回だけ言うね?何やってんだよ!」と叫んだ。泣き出してしまったルミカを、DEATHユウタは「帰ったらハンバーグあるから」と慰めた。

2016年5月17日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!HATE NAVI
コーヒーで氷を作り牛乳に入れて「コーヒー牛乳」、韓国出身の女性は、子供の頃にヨーグルトを入れて凍らせて食べた、などと話した。「ハリボー氷」は、ハリボーグミをサイダーなどで凍らせるスイーツで、ツイッターなどで評判になり若い女性たちから人気を集めている。
母親たちからは子どもの離乳食やご飯を製氷皿で凍らせる時短術などがあがった。タッパーは量が多いので製氷皿のほうが使いやすく便利だという。
おすし屋ならではの活用術を紹介。ラップを被せた製氷皿に一口サイズのネタと酢飯を繰り返し乗せていき、濡らした付近で押してひっくり返すと「押しずし」の完成。
形を活かした活用術を紹介。TOM BOYでは、モアイ像の形の製氷皿で果物をジュースにしたものを凍らせ氷にして、ドリンクに入れれば見た目も楽しめる。

ガラポン リンク

© 2009-2016 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.