TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
ハンバーグ

2013年5月1日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ

ホンマでっか!?TV ホンマでっか!?レストラン

まずはハンバーグの下ごしらえを開始。玉ねぎを切る動きを見た澤口先生は、リズミカルな包丁さばきが脳領域を広げると話し、リズミカルな包丁さばきが心を穏やかにすると語った。
石岡繁晃さんのフライパンの使い方を見た戸田先生は、片手でフライパンとヤカンは肩こりの原因になると解説。それを聞いた石岡繁晃さんは、極上ハンバーグのレシピとして炒める時はなるべき火から遠ざけないと語った。
銅鍋を使うと冷えるのが早いと話す武田先生は、銅は鉄の5倍熱率が高いと解説。しかし、石岡繁晃さんが使っているフライパンはテフロンだった。続いて、極上ハンバーグのレシピとして炒めた玉ねぎは一晩寝かせると語った。
炒めた玉ねぎは一晩寝かせることで甘みが出ることに感心した澤口先生によると、苦味のある玉ねぎだからこそ炒め時の甘みを感じ易いと解説。炒めた玉ねぎの甘味で心が穏やかになっていると語った。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月22日放送 19:56 - 20:54 テレビ朝日くりぃむクイズ ミラクル92ndステージ 100人アンケート
先攻の俳優ナインが、主婦100人に質問した「便利で美味しい冷凍食品は?」というアンケート結果の1位~9位を答える問題に挑戦。斉藤慎二がコロッケと答え作戦通り9位を当てた。
2014年10月15日放送 5:00 - 5:30 TBSはやチャン!これ気になってます!
株式会社シブヤの代表取締役で、「5つ星お米マイスター」「雑穀エキスパート」「ごはんソムリエ」の資格を持つ渋谷梨絵さんがおいしいご飯を食べるコツを伝授する。
甘みと粘りが共に強い「こしひかり」は白いごはんやおにぎりに向き、あっさりした風味で粘りがあり汁気を吸ってもおいしい「ゆめぴりか」は天丼やカツ丼など丼物と相性が良い。甘みと粘りがともに控えめな「あきたこまち」は焼きさけなどおかずの味を引き立ててくれ、甘みが強く粘りが強い「ひとめぼれ」は大粒でさっぱりしていることから、ハンバーグやビーフシチューなど洋食と合わせるとお米の良さが引き立つという。
お米マイスター・渋谷梨絵さんの提唱する「おいしいお米の炊き方3箇条」は、「計量は正確に!」「最初の水が一番重要!」「浸水時間を設ける!」。浸水時間は新米おろしたてて2時間、冬で1時間、夏は30分が最適だという。
Panasonicの「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」には、あきたこまちやコシヒカリ、ミルキークイーンなど25銘柄26品種のお米を内蔵のコンピューターで識別し、それぞれの品種に合わせて炊き分ける機能がある。
山本電気株式会社の「精米器Bisen」と、スケーター株式会社の「振るだけで簡単米とぎシェーカー」を紹介した。
2014年10月15日放送 1:11 - 1:41 TBSアメージパング!(アメージパング!)
大濠公園で待ち合わせをし、ジョ・ウンギョンが登場し、彼女の経歴が述べられた。今回紹介するのは、「ホットドッグとハンバーガーの融合」だという。そのグルメがあるのは、西公園で、今屋のハンバーガーが紹介された。その商品は、「ミックスエッグ」で450円する。ホッドドッグ用のパンにソーセージとハンバーグがのっており、その上にキャベツのミンチ炒めと卵焼きが入っている。実際に試食し、美味しいとコメントされ、ソーセージがプリプリとしている。注文を受けて焼き始めるハンバーグには、隠し味にバナナが使用されている。
商品が生まれた理由は、15年前に新メニューを開発しようと考え、ホットドッグにハンバーグを入れた。15年前まではホットドッグ専門店であったが、その新メニューを開発し、お客さんから大好評を得た。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.