[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
アメリカのトランプ大統領はオバマ前大統領が残したオバマケアについて代替案を示しているが、共和党内からも反対意見が出ており、トランプ大統領自らも説得を続けている。しかし下院での可決の見通しが立たず、23日中の採決は見送りとなった。目玉公約が否決となれば、政権運営へのダメージが大きすぎると判断したと見られる。

2017年3月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
トランプ大統領が最優先課題に掲げるオバマ前大統領の医療保険制度改革「オバマケア
」の見直しについて、下院での可決の見通しが立たないことから23日中を予定していた代替案の採決が見送りとなった。オバマケア代替案については共和党内からも反対意見が出ており、トランプ大統領も自ら説得を続けている。ホワイトハウスの高官は日本テレビの取材に対して「採決は24日午前に行う」「可決できると確信している」と回答した。

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットJNN NEWS
トランプ大統領をウォール・ストリート・ジャーナルが社説で事実を尊重しないかぎり大半のアメリカ国民はトランプ大統領を偽大統領と断じるかもしれないと掲載した。トランプ大統領のうその発言は国内外に自身の信頼にダメージを与えるとした。

2017年3月22日放送 22:09 - 23:25 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
アメリカは北朝鮮のミサイル発射に対抗するかのように戦略爆撃機「B-1B」を韓国に発進させた。北朝鮮の発射したミサイルは数秒後に空中爆発したとのこと。この打ち上げ失敗はアメリカのサイバー攻撃の可能性もある。ニューヨーク・タイムズでも2014年にオバマ大統領がサイバー攻撃などを国防総省に指示したと報じている。

2017年3月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
きょう中学を卒業された愛子さまは卒業文集に、去年5月に修学旅行で訪れた広島平和記念資料館での体験に、事実に目を疑い、何十万人という命を奪ったことに怒りと悲しみを覚えたと綴られた。また、広島を訪問したオバマ大統領に、皆の思いは一つであることに気付かされた、被爆国に生まれた日本人は自分の目で見て感じたことを世界に広く発信していく必要があると綴られた。愛子さまは4月から学習院女子高等科に進学予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.