[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
昨日、日本獣医師会から獣医学部の新設にかかる考え方というものが文書で発表された。それによると「獣医学部の新設は国際水準の獣医学部教育の充実に向けた取り組みに逆行するもの」とされている。さらに今日の東京新聞では見出しが「広域的に学部ない地域」獣医師会要請を否定、と報じられており、日本獣医師会は22日に国家戦略特区での新設が事実上加計学園に絞り込まれた。「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」との条件について「国に要請したことは全くない」と否定。「獣医師会の意見に配慮した」という内閣府の説明をくつがえす証言が出た、と報じられている。2015年クリスマス・イブに昭恵夫人がフェイスブックに「男たちの悪巧み?」と載せた写真を紹介。もう1つ写真が出てきており、オバマ元大統領の妻・ミシェル夫人と昭恵夫人の写真は撮られた場所が非常にポイントとなってくる。

2017年6月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
20日、米トランプ大統領は北朝鮮に対する中国に圧力のついて「うまくいっていない」との認識を示した。あすから始まる米中の「外交・安全保障対話」を前に中国をけん制した形だ。また北朝鮮から昏睡状態で帰国し死亡した米国人学生について強い怒りをみせ、拘束当時のオバマ前政権を批判した。

2017年6月19日放送 11:25 - 11:30 フジテレビ国分太一のおさんぽジャパン国分太一のおさんぽジャパン
今日から広島県東広島市・西条を旅する。西条駅から1キロ以内に7つの酒蔵があり「西条酒蔵通り」と呼ばれる。「賀茂鶴酒蔵」を訪ねると、アメリカのオバマ前大統領も味わったという「ゴールド賀茂鶴」を出してくれた。安倍首相と銀座の寿司店で飲んだことが知られている。写真を見て国分太一が「ノッチさん」とはしゃいだ。お酒の味を有名人で表すコーナーでは、いい仕事をするという意味で「広島カープ元監督・山本浩二」にたとえた。

2017年6月19日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!ニュースの言葉
アメリカのトランプ大統領が再び渡航規制などを強化するなど再びキューバに規制強化を行うと発表。キューバは日本の本州の半分くらいでアメリカとは150キロの距離で東京と静岡程の距離しかない。音楽や葉巻に古いアメリカ車が走ることで知られている。アメリカはキューバを北朝鮮同様の独裁者が収める社会主義国家として見なしており、1962年のキューバ危機ではソ連との間で核戦争寸前の状態にまで至った。オバマ大統領は2015年に54年ぶりとなる国交回復をして渡航や輸出入の規制を緩和したが今回のトランプ大統領の規制復活はキューバの民主化を進めたいとしていながらもオバマ政権の功績を否定したい思惑もないかと見られている。

2017年6月18日放送 13:15 - 14:15 日本テレビサンバリュ懐かしブームのその後を追跡 見タイムライン
2009年、アメリカ初の黒人大統領として就任したオバマ大統領に、福井・小浜市がオバマブームに沸いた。名前が同じだけで、オバマ饅頭、オバマバーガーなどのオバマグッズで町おこしをしたり、オバマを勝手に応援する会やオバマガールズも結成。観光客は前年から30万人も増加。オバマ大統領が退任、トランプ大統領となった現在の町を取材。
福井・小浜市の駅周辺には、オバマは残されておらず、町の人からもオバマの名前が出なかった。オバマ饅頭を売り上げたオバマグッズ第1号店で、現在の品揃えを調査。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.