[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
アメリカのトランプ大統領は、カナダやメキシコとのNAFTA・北米自由貿易協定について再交渉する考えを改めて強調した。ホワイトハウスの職員の宣誓式で述べたもので、その上で「今後8年間、われわれはすばらしい仕事をしていく」と職員を激励した。またツイッターでは、就任式をテレビ視聴した人がオバマ前大統領より多かったと強調した。

2017年1月23日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
オバマ大統領の就任式の観衆は約180万人、トランプ大統領の就任式は約25万人。出席したDr.コパは相当数がいたとコメント。

2017年1月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
世界が注目したドナルド・トランプ大統領による16分間の就任演説 。トランプ大統領の女性蔑視に対する抗議デモが発生し、そこには歌手マドンナさんの姿もあった。世界70か国以上でも抗議デモが起きていた。大統領就任式前にはデモのために集まった人だかりがあり異例ともとれる厳戒態勢。逮捕者は219人にのぼった。その中で20日正午、トランプ大統領の就任演説が行われた。冒頭では歴代大統領への感謝を述べた。そして、窮地に陥っているアメリカについて「都市部で貧困にあえぐ母親と子供たち、国中の風景の中で墓石のように散らばったさび付いた工場。資金がたくさんありながらも若く美しい生徒たちが知識を得られない教育制度、そしてあまりにも多くの命を奪いこの国から将来を奪った犯罪、ギャング、ドラッグ。アメリカでのこの大虐殺はここで終わりにします。今終わりにします」と宣言した。
すでにトランプ大統領は在日米軍の駐留費全額負担を日本に要求し、それを拒否すれば撤退も示唆している。そしてトランプ大統領はアメリカは自分たちの国益第一に動くというアメリカ・ファーストを声高に宣言し諸外国を攻撃した。

2017年1月23日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
第45代アメリカ大統領に就任したトランプ大統領。その就任式にはおよそ90万人が訪れたが、8年前のオバマ大統領就任式のときの180万人からは大きく下回った。就任式の一方で反トランプ派が会場近くでデモを行い、217人が逮捕された。翌日にもデモが開催され、マドンナら多くの著名人が訪れ女性を中心に50万人以上が参加した。こうした動きは世界各地で見られ、メキシコでは現地大使館前で抗議の人が集った。

2017年1月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
トランプ大統領の息子、バロンくんを紹介。父親の当選直後や就任式でも大あくびをするなど注目されているバロンくん。彼のやんちゃぶりを紹介する。父親が大事な署名をしている時に赤ん坊と遊ぶ様子が映されており、これについてメディアなどが一斉に取り上げた。しかしヒラリーの娘が彼を「他の子どもと同じように子供らしくあるチャンスをあげるべき」と話した。スタジオでは、言うほど失業率も高くないし経済も悪くないと言い夏野氏は逆に口だけあれこれ言ってるだけでいいのかもとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.