[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:00 - 0:10 TBS
NEWS23 (エンディング)

11日の予定を紹介した。「オバマ大統領“さよなら”演説」「世界最小ロケット打ち上げ」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
アーネスト大統領報道官の定例の会見で、オバマ大統領が飛び入り参加。およそ10年間アーネスト氏の成長を見てきたが、がっかりさせたことは一度もない、いつも望むような男だったといい、労をねぎらった。

2017年1月18日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットJNN NEWS
アメリカのCNNテレビなどが発表したトランプ次期大統領の支持率は40%で、11月から6ポイントダウン。これは就任式前の支持率としては、過去何代かの大統領に比べ、圧倒的に低いことがわかった。高圧的な発言が世論に影響したと見られる。ツイッターで、選挙予測を大きく見誤った会社が出した数字で不正だと述べ、否定した。民主党下院議員の3割にあたる59人が就任式への不参加を表明。キング牧師とともに公民権運動をたたかった民主党のルイス下院議員が、正当な大統領ではないと欠席を表明。それに対し、トランプ氏は口だけの男だと攻撃。

2017年1月17日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
アメリカ大使館を超える祝賀ムードだと話す。トランプ氏ならやりやすいかったんじゃないか、やオバマ大統領は小浜市があったから邪魔しちゃだめだなという謙虚な気持ちで遠慮をしていたと話す。就任式に合わせてイベントも行うという。宇佐市にトランプ・タワーが作られたという。宇佐市には宇佐神宮もありそれを広めるためにもこうしたイベントをはじめたと説明した。

2017年1月17日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(最高気温 UP DOWN)
星野源さんのヒット曲「恋」に合わせてダンスした動画が話題になったケネディ駐日大使は、トランプ政権が発足するのに伴い今週離任するが、きのうビデオメッセージを公開した。3年余りに渡って大使を務めたが、メッセージの最後には「日米同盟の将来は、あなたたちにかかっている。日本での経験や思いでなど持ち帰り日本に戻っていきたい」と話した。

2017年1月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ ニューズアイ
トランプ氏はイギリスのEU離脱を支持した一方でメルケル首相を批判した。またインタビューの中で核兵器は削減されるべきだと述べ、米ロの核兵器の大幅削減合意に期待感を示している。しかし、去年12月には自国の核軍備を強化・拡大すべきと発言していて、今回の発言の真意は不明。ワシントンでは就任式を前にリハーサルが行われており、70~90万人の人出を見込んでいるが、これはオバマ大統領の時の半分以下。世論調査ではトランプ氏の政権移行期間の仕事ぶりについて支持するとした人が44%と支持が半数を超えたことがわかっており、大統領就任前に不支持が上回るのはトランプ氏が歴代初となる。こうした中、公民権運動を主導したジョン・ルイス氏がトランプ氏の大統領選挙での勝利にはロシアが関与したという考えから就任式への欠席を表明した。トランプ氏はツイッターでルイス氏を口先だけの人物だと批判したが、波紋が広がっている。また新たにホワイトハウスの記者会見場をどこにするかという問題が浮上していて、トランプ氏は隣のビルと道を隔てた反対側のビルを検討しているが、一部の報道によると大手メディアは野党と同じで建物から追い出したいという意図があるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.