[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 10:25 - 11:30 日本テレビ
PON! LIVE 報道フロア

アメリカのトランプ新政権の誕生まであと10日となり、任期を終えるオバマ大統領が地元・シカゴで国民に別れを告げる演説を行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月17日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
現在差止められている「入国禁止令」。トランプ氏は「悪い判断」と批判したうえで、改めて来週大統領令を出すと明かした。労働長官指名を指名する会見だったが、メディア批判中心に演説は1時間以上へ。なお安倍首相のことは「自国を愛する素晴らしい人」と絶賛。一方、オバマ前大統領を「毎週ゴルフに行くべきでない」など指摘した。

2017年2月15日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
アメリカの中東政策を占う首脳会談が日本時間明日未明に行われる。トランプ大統領はイスラエルのネタニヤフ首相をホワイトハウスに招き初会談に臨むが、オバマ前大統領よりもイスラエル寄りの立場を取ると明言していて、エルサレムへのアメリカ大使館移転問題や中東和交渉でどのような方針を示すかが商店となる。

2017年2月15日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
トランプ政権発足後、大統領補佐官・フリン氏が早くも辞任。発端は大統領選における、ロシアのサイバー攻撃騒動。オバマ前大統領はロシア外交官に国外退去を命令した。その同日、フリン氏は駐米ロシア大使と複数回電話。アメリカで民間人による外交政策関与は禁止だ。フリン氏は疑惑否定したもの、各メディアに問題を報道される。ホワイトハウスは「トランプ氏が検討中」としていたが、その後辞任の運びへ。

2017年2月15日放送 5:00 - 6:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本ここに注目!
イスラエルのネタニヤフ首相が15日、ワシントンでアメリカのトランプ大統領と首脳会談を行う。両国は特別な同盟関係にあったが、ネタニヤフ首相はオバマ前大統領とはそりがあわず、逆にトランプ大統領はイスラエル寄りの姿勢を見せている。大統領はアメリカ大使館をイスラエルが強制併合したエルサレム側の領地に移すことを公約しており、パレスチナ側やアラブ諸国から批判を生んでいる。イスラエルによる入植活動も批判されており、大統領はこれを容認する姿勢。イランの核合意についてはイスラエルが反対し、大統領は見直しを支持しているが、合意は国連の同意に基づくものでアメリカ単独では破棄できないとされている。

2017年2月14日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(24H)
北朝鮮から弾道ミサイルが発射された日に、トランプ大統領の別荘の会員が撮影したという夕食会の写真に対し、ワシントンポストは「会員に聞こえるところで機密事項を協議していた可能性があり危険」などと批判した。オバマ前大統領が外遊中にテロを報告を受けたときは、密閉された空間だった。菅官房長官は機密情報は出していないとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.