[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 10:25 - 11:30 日本テレビ
PON! LIVE 報道フロア

アメリカのトランプ新政権の誕生まであと10日となり、任期を終えるオバマ大統領が地元・シカゴで国民に別れを告げる演説を行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月16日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?Youの1番の思い出メシは?
成田国際空港で「Youの1番の思い出メシは?」という質問でインタビューが行われた。イギリスから来た男性はココイチのカツカレーが思い出のメシであると語った。「CoCo壱番屋 虎ノ門三丁目店門三丁目店」では手仕込とん勝つカレーを味わうことができる。
成田国際空港で「Youの1番の思い出メシは?」という質問でインタビューが行われた。アメリカから来た男性は「てんぷら近藤」の天ぷらを挙げた。男性はニュースで店のことを知ったと語った。
成田国際空港で「Youの1番の思い出メシは?」という質問でインタビューが行われた。アメリカから来た男性は神戸牛ラーメンを挙げた。「神戸牛らーめん 八坐和」では神戸牛とラーメンを味わうことができる。
成田国際空港で「Youの1番の思い出メシは?」という質問でインタビューが行われた。アメリカから来た男性は神戸牛ラーメンを挙げた。「神戸牛らーめん 八坐和」では神戸牛とラーメンを味わうことができる。

2017年1月16日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
アメリカのケネディ大使が、離任を前にビデオメッセージを公開した。ビデオではオバマ大統領の広島訪問や、安倍総理の真珠湾訪問に触れ、「大統領がが信じる”和解の力”に共鳴していただいた」と、総理や日本政府へ謝意などをのべた。

2017年1月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
大統領の就任式を20日に控え、大掛かりなリハーサルが行われた。8年前にオバマ大統領が就任したときは史上最多の180万人が集まった。トランプ次期大統領の就任式には80~90万人参加すると見られているが、会場周辺では厳重な警備がはじまっている。特に去年ヨーロッパで大型トラックによるテロ事件が発生していることから不審な車両への警備が強化されている。ルイス氏はトランプ氏の大統領選挙での勝利にロシアが関与したとの考えから就任式への欠席を表明した。コレに対してトランプ氏はツイッターで口先だけの人物だと反撃した。他の議員にも就任式欠席の動きがでるなど破門は広がっている。ワシントンでは数千人がトランプ氏に抗議するデモを行った。当日にも支持派と反対派の両方が大規模なデモを計画していて、異例の就任式となりそうだ。

2017年1月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.every.×time4
アメリカのケネディ駐日大使が、安倍首相と岸田外相がオバマ大統領を広島に招いたことや真珠湾を訪問したことに対して、日本国民にお礼のメッセージを発表。トランプ政権発足を受け大使は日本を離れる予定。着々と進む新政権への準備の中、ワシントンでは就任式のリハーサルが行われた。トランプ氏役の男性とメラニア夫人役の女性が宣誓の段取りなどを確認。この場所でトランプ氏は20日、国民と全世界に向けて就任演説を行う。そのトランプ次期大統領は海外メディアのインタビューで、難民受け入れを進めたドイツのメルケル首相を痛烈批判。さらに、制裁解除の引き換えにロシアと核兵器削減について合意を目指す考えを示した。そんな中、民主党の有力議員が「ロシアの関与で勝利したトランプ氏は政党な大統領ではない」と就任式欠席を表明した。これに対しトランプ氏は「口先だけで行動も成果もない議員」と反論すると、ほかの議員がこれに反発して就任式欠席の動きが広がっている。就任式前後には過去最大規模の99の団体がデモを計画。緊迫する事態も予想される。

2017年1月16日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
アメリカでトランプ新政権が発足するのに伴い、今週離任するキャロライン・ケネディ駐日大使が離任を前にメッセージを発表し感謝の意を伝えるとともに今後の日米関係の発展に期待を示した。ケネディ駐日大使はオバマ大統領の広島訪問や安倍首相の真珠湾訪問に触れ感謝の気持ちを表した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.