[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

アメリカのトランプ新政権の発足まであと10日。閣僚人事を承認する議会上院の傍聴会は傍聴席から野次が飛ぶなど波乱の幕開けとなった。一方オバマ大統領はお別れ演説で8年を振り返り涙を浮かべた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日ANNニュース(ANNニュース)
オバマ政権がサイバー攻撃を計画していたことが明らかとなった。アメリカ大統領選挙でロシアがサイバー攻撃などをしていた疑惑が出ているが、ワシントン・ポストによるとオバマ大統領は当時CIAからロシアからサイバー攻撃を受けていたとの報告を受け、オバマ政権は対抗措置としてサイバー攻撃を計画していたという。最も当時はトランプ氏よりクリントン氏の優勢だったことから計画は実行されなかったとしていた。(ワシントン・ポスト)

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
昨日、日本獣医師会から獣医学部の新設にかかる考え方というものが文書で発表された。それによると「獣医学部の新設は国際水準の獣医学部教育の充実に向けた取り組みに逆行するもの」とされている。さらに今日の東京新聞では見出しが「広域的に学部ない地域」獣医師会要請を否定、と報じられており、日本獣医師会は22日に国家戦略特区での新設が事実上加計学園に絞り込まれた。「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」との条件について「国に要請したことは全くない」と否定。「獣医師会の意見に配慮した」という内閣府の説明をくつがえす証言が出た、と報じられている。2015年クリスマス・イブに昭恵夫人がフェイスブックに「男たちの悪巧み?」と載せた写真を紹介。もう1つ写真が出てきており、オバマ元大統領の妻・ミシェル夫人と昭恵夫人の写真は撮られた場所が非常にポイントとなってくる。

2017年6月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
20日、米トランプ大統領は北朝鮮に対する中国に圧力のついて「うまくいっていない」との認識を示した。あすから始まる米中の「外交・安全保障対話」を前に中国をけん制した形だ。また北朝鮮から昏睡状態で帰国し死亡した米国人学生について強い怒りをみせ、拘束当時のオバマ前政権を批判した。

2017年6月19日放送 11:25 - 11:30 フジテレビ国分太一のおさんぽジャパン国分太一のおさんぽジャパン
今日から広島県東広島市・西条を旅する。西条駅から1キロ以内に7つの酒蔵があり「西条酒蔵通り」と呼ばれる。「賀茂鶴酒蔵」を訪ねると、アメリカのオバマ前大統領も味わったという「ゴールド賀茂鶴」を出してくれた。安倍首相と銀座の寿司店で飲んだことが知られている。写真を見て国分太一が「ノッチさん」とはしゃいだ。お酒の味を有名人で表すコーナーでは、いい仕事をするという意味で「広島カープ元監督・山本浩二」にたとえた。

2017年6月19日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!ニュースの言葉
アメリカのトランプ大統領が再び渡航規制などを強化するなど再びキューバに規制強化を行うと発表。キューバは日本の本州の半分くらいでアメリカとは150キロの距離で東京と静岡程の距離しかない。音楽や葉巻に古いアメリカ車が走ることで知られている。アメリカはキューバを北朝鮮同様の独裁者が収める社会主義国家として見なしており、1962年のキューバ危機ではソ連との間で核戦争寸前の状態にまで至った。オバマ大統領は2015年に54年ぶりとなる国交回復をして渡航や輸出入の規制を緩和したが今回のトランプ大統領の規制復活はキューバの民主化を進めたいとしていながらもオバマ政権の功績を否定したい思惑もないかと見られている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.