[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ大統領」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

スタジオではオバマ大統領の最後の演説について話題になった。龍崎孝は色々複雑な思いがあったのではと解説した。(毎日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 15:00 - 15:10 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
広島市の原爆資料館の今年度の入館者数が過去最多を更新した。資料館はアメリカのオバマ前大統領の広島訪問などで関心が高まったためと分析している。広島市の原爆資料館は、原爆の被害の実態を世界に伝え核兵器の廃絶を目指そうと昭和30年に開館し、およそ400点の資料が展示されている。

2017年2月24日放送 12:30 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル週刊ニュースペクター
2013年に共和党の上院議員の発言で、オバマ大統領に毒見役がいることを匂わせる発言をし物議をかもしたときがあった。しかしシークレットサービスが毒見役の存在を否定している。しかし、オバマ大統領は海外に行った時もホワイトハウスの料理人が作ったもの以外は食べなかったという。ホワイトハウスで大統領一家の食の安全に深く関わった貯蔵庫の責任者であるビルさんは1953年から2013年まで食材を購入するため毎日食料品店に通っていた。安全のため店員さんなどには自分の職業のことは一切話さず、引退したあとも、食料品店の所在地や店の名前を明かしていないとのこと。

2017年2月24日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
トランプ大統領は23日にインタビューで、世界最大の核保有国としての影響力を保つための核戦力拡大に意欲を示した。オバマ前大統領が訴えた核兵器なき世界に逆行するもので議論が予想される。一方でトランプ氏の側近であるバノン首席戦略官が政権発足後初めて公の場で発言、国内外の反発の中でも選挙公約の実現を目指す姿勢を示した。

2017年2月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
トランプ政権はトランスジェンダーの子どものトイレの使用に関する指針を撤回した。オバマ前政権では心の性に応じ、使用を認めるとされていたが、トランプ政権は地元政府などが対応を決めるべきとしている。保守派のトイレで性犯罪が起きる危険性があるとの反発に配慮した。しかし、ワシントンのホワイトハウス前では、方針撤回に抗議デモが起こった。

2017年2月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーショントランプ合衆国を行く
アメリカでは歴代大統領の日を迎えたが、各地では反トランプのデモが巻き起こった。人事についてトランプ大統領は「マクマスター中将が国家安全保障担当の大統領補佐官になる」と発言。就任前にロシア側と不適切な協議をしていた疑惑で辞任したフリン氏の後任がようやく決まった。マクマスター氏は、トランプ大統領と違い、ロシアは脅威で敵対国という見解を持っているため、今後トランプ大統領とロシアをめぐり意見が対立する可能性がある。
マサチューセッツ州のハーバード大学でトランプ大統領について意見を求めた。ハーバード大学2年ルーク・ケリーさんは「ハーバードの学生は全員ではないが、とても裕福だし優秀な高校出身だ。環境が違うからミシシッピやアラバマ、中西部の人と同じ考え方はできない。世界観がトランプ氏とは違うんだ」と話した。またルーク・ケリーさんは「アメリカの一番の問題は負債だ。過去8年でオバマ前大統領は、国の負債を2倍の2300兆円近くにした。彼がとる行動の意味を考えてみるべきだ。メディアをうのみにせず、彼自身を理解してほしい」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.