[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オバマ前大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:56 - 20:54 TBS
ぴったんこカン・カン 小栗旬・古田新太と行く!豊洲グルメツアー

安住アナら一行が訪れたのは寿司店「すきやばし次郎 豊洲店」。オバマ前大統領が訪れたことでも話題になった”すきやばし次郎”の暖簾分け店で、ランチは開店直後から売り切れる人気ぶり。こちらでお値打ち1400円のサービスランチを味わった。小栗旬は役作りのため体型を変化させるデ・ニーロ・アプローチを行っているが、古田は過剰な体型変化に心配しているのだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
オバマ前大統領の広島訪問から1年が経過、訪問から1年を検証した。岸田大臣は平和記念公園を訪れオバマ前大統領の訪問に力を尽くした1人。去年5月27日、現職大統領初の被爆地訪問し犠牲者と向き合った。原爆の被害を伝える資料館では昨年度過去最多の入館者174万人を記録。中でもアメリカ人の姿が目立ち、衝撃のあまり涙する人も。広島を訪れたアメリカ人へ大統領訪問について100人に聞くと76%が意義があると答えた。平和教育に力を入れる広島市立の小学校では修学旅行先を長崎へ変更、同じ被爆地の小学生と交流するためだという。だがオバマ前大統領の去った後は核戦力増強を示唆、対抗する北朝鮮も核開発加速させている。核兵器禁止の議論には核保有国は参加しないという。

2017年5月29日放送 0:30 - 1:30 フジテレビアキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!(アキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!)
続いてアキラ100%と陣内智則は、アメリカ政治家のモノマネをする芸人たちと会った。レイザーラモンRGはドナルド・トランプ、石井てる美はヒラリー・クリントン、デンジャラスのノッチはオバマのモノマネをしていて、アキラ100%は彼らにネタを披露した。そしてレイザーラモンRGたちは、アメリカで日本のバンザイポーズが流行っていると説明した。また、RGは細川たかしのモノマネも披露した。

2017年5月27日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
オバマ前大統領が広島を訪れてから今日で1年を迎えた。平和公園には訪問に尽力した岸田外相が訪れ、「歴史的な訪問を未来に向けてどう活かすか、我々に問われている」などとコメントした。原爆の被害を伝える資料館には、昨年度は過去最多となる174万人が訪れた。アメリカ人の訪問者も多い。広島を訪れた100人のアメリカ人のうち、オバマ氏の広島訪問について76%が意義があると回答した。また、7%の人が広島に来た理由として大統領訪問を挙げている。広島市立織町小学校では、修学旅行先を長崎に変更した。しかし、オバマ大統領が去ったアメリカでは「核戦力」が増強され、対抗する北朝鮮も「核開発」を加速させている。核兵器禁止条約について、核保有国は交渉に参加していない。

2017年5月27日放送 11:03 - 13:05 テレビ東京ありえへん∞世界大の大人が答えられないと恥ずかしい!?新常識
政治家の演説で見かける透明なプレートって一体何のためにあるの?答えられず勘違いした大人の割合は90%だった。透明なプレートの国内シェアナンバー1のページワンの社長は「カンニングペーパー」と答えた。演説者側からみると原稿が読めるようになっていた。このプレートはプロンプターと呼ばれている。スタジオでプランプターを使いカンペを写してみた。

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
硬骨漢と呼ばれているロバート・モラー元FBI長官が、政権から独立した立場で捜査に当たる特別検察官に就任した。特別検察官の捜査対象はロシアゲート関連のあらゆる事象であり、フリン氏だけでなくトランプ大統領の捜査も可能だ。トランプ大統領は「アメリカ史上最大の魔女狩りだ。」等と話している。金さんは「注目すべきは世論の動向。FBIは何でも誰に対しても捜査出来るので怖い。」等とコメントした。内田さんは「今回、特別検察官を指名したのはトランプ政権の中の役職である司法省なのに、トランプ大統領は魔女狩りだと言っている。おかしなことだと思う。」等とコメントした。金さんは「今はトランプ大統領に対してもコンクリート支持層がアメリカにいるが、この人達が一旦疑惑を持ち始めるような何らかの証拠や状況が出て来たら、弾劾の流れになりうる。」等とコメントした。深澤さんは「ロシアがトランプ大統領を見捨てたら怖い。」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.