[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「バンコク(タイ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

天皇皇后両陛下は、この春予定されているベトナム公式訪問の岐路に、去年死去したプミポン前国王の弔問のため、タイに立ち寄られる見通しとなった。滞在は1泊程度で、先月即位した新国王などと面会し、弔意を示される見通しだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月20日放送 17:00 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
天皇皇后両陛下は2月28日からベトナムを親善訪問されることが閣議で正式に決まった。3月1日に歓迎式典とクアン国家主席との会見があり、晩餐会に出席される。3月3日は王宮を訪問され、宮廷音楽など伝統文化に触れられる予定。3月5日にはバンコクに立ち寄り、プミポン前国王死去への弔意を表される。

2017年1月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
天皇・皇后両陛下が、来月28日からベトナムとタイを訪問されることが閣議決定された。両陛下はベトナムを公式訪問した後、去年亡くなったタイのプミポン前国王の弔問のためバンコクに立ち寄ると。両陛下のベトナム訪問は初めてで、国賓として首都ハノイで晩餐会などの行事に出席する他、中部の古都フエを訪ねられる予定。

2017年1月19日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
おねだりだワン。向かった先は…。

2017年1月18日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
石川県珠洲市の高校3年生川上春菜さんに注目。2020年に開かれる東京パラリンピックで大きな期待がかかる女子高校生。競技は陸上短距離で本格的に競技を初めてたった1年で、知的障害者のリレー種目で世界選手権の日本代表に選ばれ、去年11月には静岡県で行われた日本代表候補者の合宿に石川県から唯一選ばれ参加した。石川県立七尾特別支援学校珠洲分校に通う川上さんは昼休みに必ずEXILEを聴くイケメン好きの18歳。コーチの坂口桂穣さんに声をかけられたことがきっかけで陸上を始めた。体育の授業で川上さんの走りを初めて見た坂口さんは大きな可能性を感じたという。それ以来、二人三脚でトレーニングを積むと、20歳未満の選手が出場する大会で100mは全国2位、400mでは日本一に輝いた。そして世界選手権の日本代表として、400mリレーと1600mリレーの選手に選ばれた。坂口さんは「ようやくパラリンピックに向けて階段の第一歩を登ったという段階、必ず4年後に代表になるという道までこれから進んでいきたい」と話した。川上さんが出場する世界選手権は今年5月、タイ・バンコクで開かれる。

2017年1月17日放送 22:15 - 23:39 フジテレビ有吉弘行のダレトク!?キモうまグルメ IN THE WORLD
タイに来た田中卓志の元に、生物ライターの平坂寛が助っ人として登場した。平坂は今までで一番危ない生き物に挑戦すると話した。今回の美女・女子大生のスパトラ・クンナロンが登場した。一行はバンコクから車で約2時間移動し、ノンタブリを訪れた。平坂は、今回のターゲット・タイコブラは神経に作用する毒を持っていて、呼吸困難で死んでしまうと話した。コブラハンターのノパドンさんが登場した。ノパドンさんは、仲間の3、4人は死んだと話した。タイコブラ探しが始まると平坂は、朽木の下に穴が開いている事があり、そういうところは要チェックだとした。するとそれらしい穴を発見し、タイコブラを発見、捕獲した。今回仕留めたのは全長150cmの大物で、タイコブラが東南アジアの熱帯に生息し、特徴は背中の模様。哺乳類も獲物にする凶暴性を持つ。
タイコブラを調理する前にノパドンさんは白いタイコブラを見せてくれた。これは、アルビノ種で年間1、2匹稀に生まれる。50万円で取引されるという。平坂は、絞り出したタイコブラの毒汁を舐め、苦いとコメントした。田中がこんなことをする人がいるのか、出来る?とノパドンさんに聞くと、出来ないと答えた。まず、タイコブラを木に吊るし、お腹から捌いて内蔵を取り出す。次に皮を綺麗に剥がし30分蒸す。最後に炭火で表面を焼いて完成。試食した田中は、美味しい、手羽先の中の方に似ていると話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.