[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「バンコク(タイ)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

天皇皇后両陛下は、この春予定されているベトナム公式訪問の岐路に、去年死去したプミポン前国王の弔問のため、タイに立ち寄られる見通しとなった。滞在は1泊程度で、先月即位した新国王などと面会し、弔意を示される見通しだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
出資法違反の疑いで逮捕・送検された62歳の女は、大企業へのつなぎ融資について「すべて嘘だった」という趣旨の供述をしていることがわかった。警察は詐欺容疑での立件も視野に捜査している。

2017年4月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
元本を保証して配当金を支払うなどと謳い、大企業へのつなぎ融資を持ちかけ、会社役員の男性2人から合わせて6800万円を違法に出資させた疑いで逮捕・送検された女が、出資者へ持ちかけていた大企業へのつなぎ融資について、「すべて嘘だった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かった。警察は、集めた金を運用するつもりがなかったとみて裏付けを進め、詐欺容疑での立件も視野に捜査している。

2017年4月23日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
出資法違反の疑いで国際手配されていた疑いの女が、今週水曜タイから強制送還された。容疑者は、タイから移送され日本の領空内に入った機内で熊本県警によって逮捕された。動機については、複数の事業に失敗し負債が残った、家族の手を借りずに自立したかったと供述、集めた金額については具体的に覚えていないと話している。

2017年4月22日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル週間ニュースランキング
第5位のニュース。62歳女が6800万円を違法に出資させた疑いでタイからの強制送還後逮捕された。警察によると容疑者は、複数の事業で抱えた負債が原因で家族と確執が生じ、金策のため犯行に手を染めたと語っているという。その一方歌舞伎町のこの男性が働くホストクラブに2か月半で約3000万円を使ったという。さらに200万円ほどの高級腕時計のプレゼントもあったという。
容疑者の集金のキーワードとなるのが、銀行からの融資が決定した後企業に資金が届くまでの間利用される融資「つなぎ融資」。被害者から相談を受けた犯罪ジャーナリストの小川氏によると、出資先として上がった会社の名前は実際にその後経営悪化が報じられた大企業ばかりだったという。大企業の名前を出し信用させたうえに、契約書を交わさず誰にも言わないことを投資の条件としていたため発覚が遅れたという。被害者が信じた理由、ターゲットとなった人には会社経営者という共通点があった。会社経営者はつなぎ融資の苦労を知っているので、ないと大変だろうなと思ったという。容疑者は容疑について認めているものの具体的な金額は覚えていないという。事件発覚後、自分も出資したという相談が十数件警察に寄せられている。

2017年4月22日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
被害総額7億円以上、つなぎ融資の女王と呼ばれる容疑者は空港までの移送車に乗り込み記者の質問に対しては答えなかった。その後日本の領空に入り出資法違反で逮捕。東京の男性などから6800万円を違法に出資させた疑い。全国の70人以上から7億円以上を違法に集めた疑いも。容疑者は容疑を認めているものの具体的な金額は覚えていない、動機については複数の事業で抱えた負債が原因で家族と確執が生じ金を稼ぎ自立したかったなど話す。容疑者は新宿・歌舞伎町のホストクラブで名前を偽り豪遊、地元の熊本県では生活は派手だったという。更に事件発覚後自分も出資したという相談が十数件寄せられ相談の中には警察が把握していないものもあることから被害は更に拡大する可能性もあるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.