[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朴大統領」 に関するテレビ情報

2017年2月17日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京
モーニングチャージ! HEADLINE PLUS

韓国のソウル中央地裁はサムスントップの逮捕状を取った。これにより先ほど逮捕された。kァン国特別検はサムスンが被告側に贈った資金のうち被告の娘に対する支援に笑点を当て捜査している。贈賄額は日本円で43億円にのぼると見られている。収賄の疑いでパク大統領の立憲につなかが焦点。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月24日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
金正男氏殺害事件についてきのう北朝鮮側は初めて事件について報道し、マレーシア当局を非難し、事件のシナリオを書いたのは韓国だと主張した。「天安」事件など過去の事例にも数々の類似点を見出すことが出来る。また北朝鮮には他国の陰謀を主張してきた歴史がある。さらに今回の事件は「ラングーン事件」と酷似している。ラングーン事件でビルマ政府は北朝鮮による犯行と断定し国交断絶しており、今回もマレーシアとの間に亀裂が走り、また北朝鮮大使館が関与している可能性が浮上している。

2017年2月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
朝鮮中央放送できのう金正恩朝鮮労働党委員長が記念公演で合唱団の公演を見て満面の笑みを浮かべる様子と金正男氏暗殺事件を名前を伏せて報道された。報道内では心臓発作で死亡とされている。一方マレーシア警察でおとといあった会見を流し事件に関与した1人は北朝鮮大使館の職員でもう1人は北朝鮮国営航空の職員と発表された。シンガポールメディアによると監視カメラに4人を見送る大使館職員が映っていたとしている。 きのうは朝鮮中央テレビではマレーシア政府は捜査は言いがかりで厚顔無恥であると批判しまたマレーシアでは北朝鮮大使館前で与党議員ら約30人がデモを行った。警察では北朝鮮籍の男4人をインターポールを通じて国際手配している。さらに観光文化相はマレーシア国民に北朝鮮の旅行を勧めません、北朝鮮はならず者国家だ。とマレーシア国内では不満が高まっている。
つづき、きのう北朝鮮中央通信では国が犯行に関わったのはデマで韓国の朴槿恵政権の陰謀があると報道し韓国では無理な主張で詭弁だ、と猛反発が起きた。 また逮捕されている女性2人についてもインドネシアの副大統領は彼女は被害者だ、と発言。北朝鮮の男に暗殺者として仕立て上てられたという見方が広がっている。デヴィ夫人は今まで友好関係にあったインドネシア・マレーシアが完全に北朝鮮と離れてしまい、どんどん孤立していくとした。
多国籍の国際問題に発展している自体になっているが、犯行がなぜマレーシアで起きたのか。金正日総書記が死去し正恩氏が跡を継いだ2011年に正男氏は中国や東南アジアでビジネスをしていたと報じられた。マカオのオープンスペースでギャンブルをする姿を目撃されている。マレーシアでもクアラルンプールの高級飲食店が並ぶパブやナイトクラブで目撃されていたと現地報道で情報を出されている。また訪れていたレストランオーナーは夜22~23時の間にほぼ毎回2人の女性を同伴させて来ていたという。13年12月に張成沢氏が処刑された頃からボディーガードらしき女性を同伴させていたとされる。別の店では正男氏が訪れると監視カメラが消えたと話し、また警護役とみられる女性2人の姿があったという。暗殺当日、正男氏は1人で空港に現れ襲撃されたが韓国メディアでは暗殺の一週間前に「これまで正男氏の経済的支援をしてきた北朝鮮人が会社を突然閉め消えていると報じられてた。マレーシア警察副長官は正男氏の親族は一両日中にマレーシアを訪れる、と発表。

2017年2月24日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
金正男氏殺害事件で、マレーシア警察は親族が一両日中にマレーシアを訪れ遺体の確認をする予定であると明らかにした。訪問する親族について「子どもかマレーシアから遠くない場所に住む親族」と述べ息子のハンソル氏が訪問する可能性も示唆した。北朝鮮・挑戦中央通信は「マレーシアで外交官のパスポートを持った人物が心臓発作で死亡した」と伝えたが正男氏の名前には触れず、マレーシアが遺体を司法解剖したことは「自主権に対する露骨な侵害だ」とし「事件は朴槿恵政権を窮地から救うための陰謀だ」と非難した。マレーシア与党関係者は北朝鮮大使館を訪れ抗議文を提出した。

2017年2月23日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
現地メディアによると、マレーシア警察は金正男氏の親族が一両日中にマレーシアを訪れて遺体の確認を行うとの見方を明らかにした。またマレーシア警察長官は「もう2人関与している人物がいた。1人は北朝鮮大使館員だ」と話した。北朝鮮朝鮮中央通信は、北朝鮮の外交官パスポートを持った人物が心臓発作で死亡した、と伝えた。北朝鮮は「韓国の朴槿恵政権の陰謀」と主張した。現地メディアは、事件に関わった人物らのうち、北朝鮮大使館2等書記官は事件の計画の監督役大使に報告、高麗航空職員は逃走ルート策定に携わったとしている。

2017年2月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
昨日、北朝鮮メディアが金正男氏殺害事件について初めて言及した。マレーシア警察は警察官をマカオに派遣し、金正男氏の息子ら家族のDNAを採取するという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.