[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朴大統領」 に関するテレビ情報

2017年2月17日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京
モーニングチャージ! HEADLINE PLUS

韓国のソウル中央地裁はサムスントップの逮捕状を取った。これにより先ほど逮捕された。kァン国特別検はサムスンが被告側に贈った資金のうち被告の娘に対する支援に笑点を当て捜査している。贈賄額は日本円で43億円にのぼると見られている。収賄の疑いでパク大統領の立憲につなかが焦点。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月18日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!JNN
韓国大統領選挙戦が始まった。文在寅候補と安哲秀候補の一騎打ちとなっている。文在寅候補は朴槿恵前大統領の地元で遊説を始めた。一方、安哲秀候補は首都圏で若さと改革への意欲をアピールしている。世論調査では文在寅候補が46%、安哲秀候補が34%、その他の候補者は伸び悩んでいる。外交・安保政策や経済政策が争点で保守層の有権者の動きがカギとなる。投開票は5月9日。

2017年4月17日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROPICK UP
韓国大統領選の選挙戦がスタート。支持率トップの文在寅候補は社会の対立を解消する姿勢をアピール。安哲秀候補は公正な社会づくりを目指す考えを強調した。朴槿恵前大統領は収賄罪などで起訴された。ロッテ、サムスンからの賄賂は48億円にのぼる。

2017年4月17日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBSニュース)
韓国大統領選の選挙戦が始まった。文在寅候補と安哲秀候補の一騎打ちで、文候補は北朝鮮に融和姿勢。9年ぶりに革新政権の復活を目指す。安候補は北朝鮮に厳しく、保守票の受け皿になるとみられる。朴槿恵前大統領はソウル中央地裁に起訴され、無罪を主張。THAADの配備について安候補は賛成、文候補を賛否を明らかにしていない。韓国では大統領選に関連したフェイクニュースの問題が過熱している。警察はフェイクニュース捜査の専門チームを発足。ソウル市内の保守系区長の捜査を開始した。情報の真偽を無視し、自分と合わない情報をフェイクニュースと考える人が出てきている。

2017年4月17日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
先程、韓国の検察が朴槿恵前大統領を起訴したと発表最大の財閥「サムスングループ」から賄賂を受け取った収賄などの罪。韓国の大統領経験者が起訴されたのは3人目。朴前大統領が一連の事件で罷免されたことを受け、来月9日に行われる大統領選挙。今日から公式の運動期間。15人が立候補。事実上2人の争いになる見通し。共に民主党のムン・ジェイン候補。 北朝鮮に融和的だった盧武鉉政権の立場を継承している。一方国民の党のアン・チョルス候補は米韓同盟に基づいて北朝鮮への制裁を優先すべきだという立場。最新の世論調査ではムン候補が40%、アン候補が37%、ホン・ジュンピョ候補が7%となっている。選挙戦は安全保障政策も重要な争点として浮上している。朴槿恵前大統領の支持基盤の保守層をいかに取り組むかも重要になっている。

2017年4月17日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
韓国の朴槿恵前大統領が罷免されたことに伴う韓国大統領選がきょうからスタートした。支持率トップの共に民主党の文在寅候補は大邸で選挙戦をスタート、安哲秀候補はソウル中心部で第一声をあげている。大統領選挙は北朝鮮への対応が争点の1つ、文候補は対話の道を探るべき、安候補は制裁を優先すべきと主張している。日本への対応は両候補とも日韓合意の再交渉を求めている。一方検察は朴前大統領を起訴する見通し。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.