[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朴槿恵前大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

韓国朴槿恵前大統領はきょう午前9時半、ソウル中央地方検察庁に出頭し、取り調べを受ける。朴槿恵前大統領はサムスングループから収賄・財界への強要・国家機密の漏えいなど13の容疑がかけられている。10日 弾劾審判により大統領を罷免されたことにより、刑事訴追されない大統領特権を失効したが、「真実はやがて明らかになる」と犯罪への関与は全面否定するとみられている。検察側は朴氏を立件する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
今朝午前7時頃、ソウル中央地検を出た朴元大統領は記者の問いかけに無言で車に乗り込んだ。自宅に到着すると待っていた支持者たちから大歓声、笑顔をふりまいた。きのうの午前中から始まっていた事情聴取の流れがわかってきた。取り調べは2人の検察官、質問項目は200件にも上る。朴元大統領の弁護士も同席したという。検察は礼儀として朴元大統領を「大統領」と呼ぶも調書には「被疑者」と記されたという。親友の被告がサムスン側から巨額の金をもらったことを問われると朴元大統領は「そんなお金の取引自体知らなかったし、お金をもらったとしても私とは経済的に無関係です」と答えたという。13の容疑、全てに反論した。午前中に2時間半の聴取、その後昼食。午後にも休憩をとりながら4時間半の聴取、その後の夕食。結局聴取が終わったのは午後11時40分ごろ。朴元大統領が検察を出たのはきょう午前7時のことだった。

2017年3月22日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
調書を終えた朴前大統領は午前7時前にソウル中央地検の玄関に姿を見せたが、報道陣の問いかけには答えなかった。事情聴取が始まったのはきのう午前9時半、聴取に14時間、その後供述調書の確認に7時間かかり、検察に21時間とどまった。朴前大統領には友人の女の被告らと共謀し、収賄など13件の容疑がかかっているが、容疑を全て否認した。

2017年3月22日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
韓国の朴槿恵前大統領に対する検察の聴取は、昨日約14時間に渡って行われ、朴氏が自宅に戻ったのは今朝午前7時頃だった。朴前大統領は主席秘書官に財団の設立を検討するよう指示したことがあるかという質問に対して、容疑を全面的に否認した。警察から出てきた朴前大統領は、顔色が青白く髪も少し乱れるなど疲れた様子で、韓国メディアに追走されながら車で帰宅した。自宅前では支持者数十名が国旗を振りながら迎え、朴前大統領は門の前で車を降り支持者らにd顔で挨拶をして頭を下げる仕草を見せた後、自宅に入った。検察は、逮捕状を請求するか在宅起訴をするかを早ければ今週中にも判断する事になる。

2017年3月22日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
朴槿恵前大統領が地検から出てきたのは出頭から21時間後のことだった。今回、親友の被告と共謀した13の容疑をかけられている。出頭は昨日、午前9時半ごろ。集まった取材陣は約440人にも上った。取材陣に短くコメントし、建物に入っていった朴前大統領。取り調べは深夜にまでおよんだ。聴取はソウル中央地検の部長2人が行い、前大統領には弁護士がついていたという。その後の聴取で朴前大統領は親友の被告の不正疑惑について「私とは関係ない」と述べたという。検察の聴取が終了したんは午後11時40分。朴前大統領は聴取の内容を確認してサインをしたという。だが、その後、朴前大統領が建物を出るまでに予想外の時間を擁することになった。日付が変わった午前7時ごろ、ようやく姿を見せた朴前大統領は自宅へ向かった。検察は今週中にも朴前大統領の逮捕状を請求を行うかどうか判断するという。朴前大統領の疑惑をめぐって、国内が混乱にある中、北朝鮮による容赦ない“ゆさぶり”が続いている。

2017年3月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
朴前大統領について。辺真一氏によると捜査は大統領選挙が始まるまでに決着をつけるのではないかとのこと。宮崎哲弥氏は「基本的に世論というのが断罪の方向に向かっている。そこを今流行りの言葉で言うと忖度したのではないか」と話した。罷免は朴前大統領を逮捕できない、検察が「甘い捜査」と批判していた。辺真一氏は「1000万円以上の収賄が無期懲役の対象、朴前大統領はそれ以上の金額。その可能性も有り得る」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.