[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「朴槿恵前大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

韓国朴槿恵前大統領はきょう午前9時半、ソウル中央地方検察庁に出頭し、取り調べを受ける。朴槿恵前大統領はサムスングループから収賄・財界への強要・国家機密の漏えいなど13の容疑がかけられている。10日 弾劾審判により大統領を罷免されたことにより、刑事訴追されない大統領特権を失効したが、「真実はやがて明らかになる」と犯罪への関与は全面否定するとみられている。検察側は朴氏を立件する方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
大統領の友人の女は梨花女子大学の幹部らに依頼して娘を不正に入学させた業務妨害罪などに問われている。今日の判決で裁判長は被告が大学幹部と共謀して入学試験で娘を合格させたと認定。その上で「被告は娘を成功させるためなら周囲の人が法を無視してでも配慮すべきとの誤った考えを持っている」と指摘し、懲役3年の判決を言い渡した。一連の事件で被告に判決が言い渡されたのは初めてで朴前大統領と共謀し、巨額の賄賂を受け取った罪などでも裁判が進められている。

2017年6月19日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜(未来世紀ジパング)
スタジオトークで、壇蜜は韓国クレーンゲームぶーむについて、熱中はブームになり、その後廃れるので心配だとした。文在寅大統領は支持率88%、大統領は担当記者60人と登山。青瓦台で昼食をとるように距離感が近い。後藤康浩は朴前大統領はコミュニケーション不足だったので、親近感を感じるのではないかとした。後藤は沸騰キーワードに「バランスがとれるか」と挙げた。

2017年6月6日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
北朝鮮を非難しないことについて長尾香里は朴槿恵政権とは政策が違うことをアピールする狙いがあるとし、去年のパク・クネ前大統領の演説では、北朝鮮を非難していた。先月26日、韓国政府は韓国の民間団体がマラリア対策支援のために、北朝鮮側と接触することを承認したが、昨日北朝鮮は訪問を拒否した。北朝鮮は一部の人道支援などで南北関係が改善されると見ることはできないとしている。

2017年6月6日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
韓国のムン・ジェイン大統領はきょう、朝鮮戦争などの戦没者を追悼する式典に出席。この式典で例年注目されているのが大統領の演説。去年はパク・クネ大統領(当時)が北朝鮮を厳しく非難した。その北朝鮮は先月、3週連続で弾道ミサイルの発射を強行したばかり。そんな中で行われた演説でムン大統領は、「愛国心」という言葉を繰り返し、北朝鮮への非難は一切なかった。
朝鮮半島周辺の日本海に展開していた2隻の原子力空母は、合同の軍事演習が終了したとして日本海を離れたことが明らかになった。アメリカ軍が代わりとして向かわせている空母「ニミッツ」も来月にはインド洋に移動する予定。アメリカ国防総省の当局者は、「空母を帰還させるのは通常の交代。警戒態勢を緩めたわけではない」としている。空母が日本海を離れたことについて、北朝鮮は公式の反応を示していない。
おととい、金正恩委員長立ち会いのもと開催された空軍の飛行競技大会。ここでもアメリカの空母に対する攻撃力が強調された。トランプ政権に対する対決姿勢を続けてきた北朝鮮。軍事的圧力の象徴ともなってきた空母が離れたことで、その姿勢は変わるのか。北朝鮮の対応が注目されている。

2017年6月5日放送 20:00 - 21:54 日本テレビ世界まる見え!テレビ特捜部世界の全く懲りない奴ら大集合SP
太田光が「車に轢かれるやつ。清水さんが言ってた。あれNON STYLE井上じゃないか」とコメント。すると清水ミチコが「言うわけないでしょ」と返した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.