[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パナソニック」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

パナソニックから新発売された拡声器「メガホンヤク」の機能について、クイズを出題。正解は、翻訳機能。メガホンヤクは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックで、外国人観光客が増加することを見込んで開発された。

URL: http://panasonic.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月15日放送 5:00 - 6:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本ビジネス
コンビニ業界で人手不足が深刻化する中、ローソンはレジでの作業を少量化するため無線機能がついた電子タグを商品に取り付け、かごに入れたまま会計できるシステムの実証実験を行っている。ローソンとパナソニックの共同実験で、商品にRFIDのタグを付け、”レジロボ”という機械に置くと電子タグの情報が自動で読み取られ会計される。従来のバーコードに比べて会計にかかる時間が10秒程度短縮できるという。ローソンの秦野芳宏部長は、人手不足が深刻化する中、こうした技術を使うことでより仕事をしやすい環境を作っていくと話した。

2017年2月14日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタN探
ローソンで実験開始された最新の無人レジを紹介。店員がいなくてもかごを置くだけで会計され、袋詰もしてくれる。ローソン・パナソニックは去年も無人レジシステムを発表したが、その際は客がバーコードを読み取る手間がかかっていた。商品に貼られた電子タグシールにより手間が省かれた。またタグには賞味期限などの情報も格納できるため、商品の廃棄を減らせる。

2017年2月14日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!(トップニュース)
きのうパナソニックが東京オリンピック・パラリンピックに向け新たなスポーツ観戦の方法を提案した。新たなパブリックビューイング空間では半球体nに360度カメラの映像を投影しVRが体験できる「AcroSignライブサイトソリューション」。映像からその人の心拍数を測定する「非接触バイタルセンシング」。これまで数値化できなかったメンタル面を数値化することで選手の内面を感じながら観戦が可能になる。「マルチ動画配信システム」では同時に行われている競技を1つの画面に表示できる。画面はタッチパネルになっており、タッチすることでより詳しい映像や情報が表示できる。パナソニックはこうした展示会を開くことで、外部のノウハウを取り入れビジネススピードを向上させる狙いがある。北尾一朗さんは「我々1社でできることも限られているので、多くのパートナー企業とオープンイノベーションを通じて日本の社会に貢献していくことが、我々のビジネスを伸ばすことにつながる」などと話している。

2017年2月13日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
パナソニックは自社の最新技術を報道陣向けに公開した。東京オリンピックや東京パラリンピックにビジネスチャンスを見出して動き出している。そこでパナソニックが開発中の最新技術を披露しているビジネス展示会の「ワンダー・ジャパン・ソリューションズ」の様子が伝えられた。そこでミストを使ったエアコンの「グリーンエアコン」、車椅子のような乗り物の「ホイールネクスト」、電動アシスト自転車向けの「いきあたりバッテリー」などが紹介された。

2017年2月11日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ今夜くらべてみました(トリオTHE 1月ドラマに出演する女)
スタジオに石川恋、島崎遥香、木南晴夏が登場。この3人の共通点は私生活が地味だということ。石川さんはオフの時は家事もしないし、遊びにも行かない、人とも会わないという。こたつに入り、iPadで2ちゃんねるのまとめを見ながら一日中すごす。石川は都市伝説系にハマっているという。 木南さんも休日は石川と似たような過ごした方をしていた。また2人は安定志向の人が選ぶというパナソニックのテレビを愛用していた。ちなみにソニーを選ぶ人は活発的だという。また木南はプレッシャーがかかるために人を誘う事はないという。島崎遥香もその気持ちが分かると述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.