[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ピカソ」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:23 - 2:30 TBS
イベントGO! (イベントGO!)

ピカソに多大なる影響を与えた画家、ルカス・クラーナハの大回顧展、1月15日(日)まで国立西洋美術館で開催している「クラーナハ展」の告知。注目の作品は、「ホロフェルネスの首を持つユディト」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京一夜づけ(エンタメ情報を予習)
今夜は「アートフェア東京 2017」を一夜づけする。特別講師の來住尚彦さんはこのフエアではピカソ、葛飾北斎、シャガールなどが見られるとし、さらに買えると話した。値段は行って初めてわかるものだとした。さらに山口長男「無題」などもあり、有名なサム・フランシスが持ち続けたことで価値が上がったとした。

2017年2月19日放送 2:20 - 3:20 NHK総合ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生〜“女性に自由を”ファッション界の革命児 ココ・シャネル
シャネルはバレエ団の舞台衣装も手がけ、ジャン・コクトーが台本を担当しピカソやディアギレフが美術班にいたことで芸術家たちと交流を深めた。そして、ストラヴィンスキーとは恋に落ちたのち生活に困窮していた彼にシャネルは資金援助をしてストラヴィンスキー一家に住まいを提供した。芸術家と交流することでシャネルは感性を磨いていった。

2017年2月13日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
先週末、第33回 骨董アンティークSHOW浅草が開催され骨董店100以上、来場者8000人で賑わった。会場の一角には無料鑑定コーナーが設けられており、3日間で約100人が鑑定に訪れた。鑑定を行うのは塩田克巳氏と榊原雅彦氏。0円から120万円の値がつくものまで様々な品が持ち込まれた。
近年、団塊世代がリタイアし生前整理などで鑑定を依頼する中高年が増加しているという。藤澤勇さん(90)が持ち込んだ器は、藤澤さんが鳩山安子さんの秘書をしていた時代に退職記念として直接もらったものだという。器は南紀偕楽園製だったが、箱が残っていなかったため5万円の値がついた。

2017年2月11日放送 23:30 - 23:55 日本テレビ有吉反省会(有吉反省会)
ボーダーについてcodaはハマったのは24、5年前でアコーディオンは元々船乗りがハマり世界中に広まったと説明し、ソレに対するリスペクトと語った。そして、お気に入りのブランドとしてフランスのセントジェームスと話し、ピカソも着ていたという。セントジェームスのしか着ていなくて、もし「他の人からボーダーのシャツをプレゼントされたら?」と質問されると「迷惑ですね」と答える。セントジェームスの社長から世界一のクライアントであるとメールをもらったなど紹介。そして、スタジオにはお気に入りのボーダーのシャツベスト3が公開された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.