TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月20日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ深イイ話&しゃべくり007海外好きは本当に幸せなのか?SP
VTRを振り返り、「深イイ」か「う~ん」かスタジオで判断。今田耕司だけが、「う~ん」だった。
ゲストに行って感動した国を聞いたところ、YOUはパリ、檀れいはハワイ、森泉はモルディブと答えた。
2014年10月20日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
19日ヨーロッパ最大規模の食品見本市 「国際総合食品見本市」がフランスのパリ郊外で開催された。このうちJETROが日本の和牛PRのためのブースを設けた。日本産牛肉のEU輸出は口蹄疫の発生などで解禁が遅れていたが、安全性が高まったとして出荷が始まったばかりである。業界団体は統一のシールを貼るなどして浸透を目指している。中央畜産会 菱沼殻さんはヨーロッパでは多少のお金を出してもおいしい物を食べたい層が圧倒的に多く期待ができるという見通しを述べた。
2014年10月20日放送 5:00 - 6:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
パリ郊外の会場で、19日から国際総合食品見本市が始まった。このうち、和牛をPRするためにJETROが設けたブースでは、和牛の売り込みが行われている。日本産の牛肉のEUへの輸出は解禁が遅れていたが、安全性が高まったとして、ことしから出荷が始まったばかりで、業界団体などでは統一のシールを貼るなどして浸透を目指している。レストランを経営しているというフランス人の女性は「和牛は柔らかく味もすばらしいので一番だと思いました」などと話していた。中央畜産会の菱沼毅さんは「ヨーロッパでは多少のお金を出しても食べたいという人が多いので、輸出の拡大に期待している」と話していた。
2014年10月17日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
エボラ出血熱に二次感染したニーナ・ファム看護師のアメリカ・テキサス州の病院内ので治療中の映像が放送される。部屋は隔離病棟で容体は回復傾向にある。ニーナさんには、エボラ出血熱から完治したアメリカ人医師の血漿と投与されていた。エボラ出血熱感染が広がったこの病院は、エボラ対策は万全のはずが、看護師から内部告発があった。ブリアナ・アギーレさんは、「実質的には一日中防護服を着たり脱いだりしてます」と話す。また「首だけ露出した防護服だった」などとずさんなウィルスへの防護の実態を明らかにした。
エボラ出血熱が猛威をふるうギニアなどの西アフリカは、ヨーロッパの植民地だった歴史がありそのつながりは今も強い。西アフリカからヨーロッパに不法入国者だけでも年間約2万人にのぼる。看護師が二次感染したスペイン・マドリードでは、看護師を移送した人が三次感染の疑いで入院していることがわかった。他にも新たに3人に感染の疑いがある。ロンドンのヒースロー空港では、流行国から来た人の体温検査や問診を始めている。セント・パンクラス駅でも来週から検疫が強化される。フランスでも看護師が二次感染した疑いがあることがわかった。政府はパリ近郊で「エボラ・インフォメーション」という無料のコールセンターを開設。
森健は、エボラ出血熱について、怖いのは発症する前の潜伏期間だと思うと語る。潜伏期間は長いと3週間くらいあるので、どうやって見分けるかが大事だという。ヨーロッパが採用しているのは、2時間位かかる検査があるといい、日本でも30分で感染を見分けるキットを作っていると紹介。そういうものを全員に使えれば防げるのだろうが、お金や人の問題があるとは思うと述べた。
2014年10月17日放送 10:30 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
ナイジェリア発、パリ経由スペイン行きの航空機内で、乗客の一人が震え始め、エボラ出血熱の感染が疑われている。乗客は病院へ搬送され検査を受けている。また、スペイン国内で感染した女性看護師に接触した人物が発熱していることがわかり、アフリカ以外で初の三次感染の疑いがある。また、アメリカでは陽性反応が出た女性看護師が発症する前に飛行機に乗っていて、同乗した生徒のいる学校が休校措置をとるなど、感染拡大に懸念が広がっている。 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.