TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年9月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(ニュース)
オバマ大統領はイスラム国に対する行動をためらわないとし、空爆拡大の指示をした。空爆はイラク・アミルリにも及んでいる。ヘーゲル国防長官は、ワシントンで行われた米議会上院で、シリアのイスラム国に対する軍事作戦を承認したと発表した。パリなどでも、イスラム国対応に関する国際会議が行われた。
2014年9月17日放送 0:00 - 0:10 NHK総合時論公論“イスラム国”の脅威にどう対処するか
出川展恒解説委員がイスラム国の脅威を解説。イラクとシリアで勢力を拡大し、拘束していた米国人、イギリス人を殺害する映像を公開した。オバマ大統領は空爆作戦を拡大し、同盟国や周辺国と連携して国際的な包囲網を敷く考えを示した。またイラクではアバディ新首相による連立政権が発足した。イスラム国はスンニ派過激派組織で、誘拐や略奪を繰り返している。また潤沢な資金とIT戦略で戦闘員の総数は3万人を上回るとされる。大統領が打ち出した空爆拡大作戦はアサド大統領と調整にあたってミスマッチングが続き、劇的な効果は期待できない。
イスラム国に対する国際的包囲網を巡って、スンニ派周辺国との対応が協議されている。またフランス・パリでは国際会議が開かれ、イスラム国は国際社会全体の脅威という認識で一致。だが外交官を人質に取られているトルコは基地使用を拒否していて、ロシアは安保理決議をとっていないとして空爆に反対など各国の足並みは揃っておらず、シリア国民連合はアサド政権に対する攻撃を優先する姿勢。
イラクではアバディ新首相のもと新政権が発足し、シーア派が15人、スンニ派が6人、クルド人が3人となっている。前政権ではシーア派が軍と警察を掌握し、スンニ派から反発を招いたことでイスラム国の台頭を許した。挙国一致内閣には冷遇されてきたスンニ派の取り込み、掃討作戦に地元部族の協力、クルド自治政府との交渉が必要となる。イスラム国については化学兵器などの大量破壊兵器を使用する危険性があり、世界全体にとって差し迫った脅威となっている。そのためグローバルで強力な支援体制づくりが急務となる。
2014年9月16日放送 16:53 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新 東京見聞録
パリのイベントでフランス人をうならせる絶品グルメを、福島・大玉村にある電子部品メーカーの向山製作所が作っている。向山製作所の作っている絶品グルメは「生キャラメル」だった。この生キャラメルは、KITTEでも販売されている。6種類の味がある生キャラメルは、多い日には600個を売り上げている。また「生キャラメルソースプリン」も大評判。KITTEのお土産ランキングで1位にも輝いたことがある。6年前のリーマン・ショックで苦境に立たされていた際、調理師免許を持っていた社長が調理師学校で見たキャラメル作りを元に、生キャラメルの製造を始めたという。社長は次の一手としてキャラメルポップコーンを考えていた。
2014年9月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
イスラム国への対応を協議する国際会議が15日にパリで行われた。会議に参加したのはアメリカやロシアなど約30か国。参加各国はイスラム国への対応は緊急を要するという認識で一致。イラクへの適切な軍事的支援を行うことで合意した。岸田外相は「可能な範囲内で支援や協力は続けていきたい」とコメント。
先月には日本人男性がイスラム国に拘束されたとみられている。イスラム国の戦闘員は3万人を超えるとみられ、中でも外国人戦闘員が世界を震撼させている。15日、アメリカのハーフ副報道官は外国人戦闘員が80か国以上、1万5千人以上にのぼり、このうち少なくとも2千人が欧米出身だという見方を示した。イスラム国にこれほどまでに外国人戦闘員が増えたのにはインターネットを使った勧誘が大きいという。アメリカ軍は15日にバグダッド近郊でイスラム国に対する空爆を実施したと公表、アメリカ軍は各国の有志連合をつくることを目指している。
2014年9月16日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
1921年、昭和天皇は半年をかけて、パリなどヨーロッパ各地を外遊された。1953年、天皇陛下は、エリザベス女王戴冠式にご出席された。当時は根強い反日感情が残っていたが、一ヶ月ほど滞在し、王室との友好関係を築かれた。1983年から2年間、皇太子は、オックスフォード大学に留学した。留学中、ファンだったブルック・シールズに会ったり、天皇皇后両陛下に学校を案内したりした。なかでもヨーロッパ各王室と親交を深めたことが有意義だった。こうした交流を深めたことで、東日本大震災の際には、イギリスからいち早い支援があった。おととし5月、ウィンザー城でおこなわれた、エリザベス女王即位60周年を祝う行事に、天皇皇后両陛下も参加、先の支援に対するお礼を述べられた。オランダ王室も日本の皇室に協力的だ。療養中だった雅子さまを、ベアトリックス女王がオランダにご招待した。女王は夫がうつ病を患った経験から、申し出られたという。そして去年おこなわれた新国王の即位式では、雅子さま公務復帰を果たされた。オランダ王室に対して、皇太子ご夫妻は感謝のことばを述べられた。眞子様はあした、父秋篠宮様も留学されていたイギリスに出発される。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.