TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年8月21日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京カンブリア宮殿食を支える13万人!本物が、本物の人材を作る
フランス・パリに日本人女性の川崎さんが経営する「ル・キャヴィスト・ビオ」という店がある。魅力は、他では味わえない料理だという。バターに甘口醤油を合わせたソースで食べる「まぐろのレアステーキ」など、フランス料理と日本料理が融合している。最近では雑誌に取り上げられることも増えたという。川崎さんは、「斬新なメニューを生み出せる秘密は辻調理師専門学校にある」と話した。
2014年8月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.気になる!
フランス発の古着店を紹介。この店の古着の値段は重さで決められる。別の衣料品店には古着の回収箱があり、ここで引き取られた古着は販売されず別のモノに変化するという。今回は、古着の最新事情を紹介する。
「KILO SHOP TOKYO」を紹介。フランス・パリに本店をもっており、今年5月に日本に初めて店を構えた。この店は古着を量り売りしており、タグの色で1kg当たりの値段が決められている。重さで値段が変わるため、同じものでもサイズが小さければ安くなる。店では客の購買意欲を高めるため量り売りスタイルを導入。パリの本店でも量り売りは好評だという。
2014年8月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(ニュース)
パリの国際団体が太陽系の外で多数見つかっている惑星の名前を一般公募することがわかった。団体側は「名前を付けることで太陽系の外の世界を一般の人々に関心を持ってもらいたい」とコメント。手続きは国際天文学連合のホームページに掲載される予定。学校や地域で活動している天文クラブなど、いくつか条件があり、個人では応募できない。
2014年8月17日放送 23:00 - 23:30 TBS情熱大陸(放送作家・脚本家 小山薫堂)
小山薫堂は休暇1日目から3日間は仙台を訪れて、歯のメンテナンスをおこなった。その後、7月4日にはパリの5つ星ホテル「LE ROYAL MONCEAU-RAFFLES PARIS」に宿泊し、「Sola」の吉武広樹シェフに誕生日を祝ってもらった。5日から6日はストックホルムでスカイプの創業者であるニクラス・ゼントロームが主催するパーティーに出席し、スウェーデン王国のダニエル王子やヴィクトリア王女と交流した。
2014年8月16日放送 8:00 - 9:30 テレビ朝日朝だ!生です旅サラダ旅サラダオススメ!!ぜひ食べてほしい世界の絶品グルメ
フランス・パリのオススメは「ラデュレ」のマカロン。お菓子の宝石と呼ばれるほど見た目もかわいいマカロンは上品な味わい。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.