TVでた蔵トップ >> キーワード
「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2016年5月5日放送 16:54 - 17:20 テレビ東京アンサー(ニュース)
欧州歴訪中の安倍首相は5カ国目のイギリスに到着したとみられる。伊勢志摩サミット前の地ならしとしてG7各国と会談後、ロシアでの日露首脳会談で北方領土問題について話し合う予定。ロシアは現在サミットから外されている。首相に近い関係者からは「衆参ダブル選挙が見送られた場合、北方領土問題の進展をてこに秋以降に衆議院解散に打って出る可能性もある」とも囁かれる。今年10月の日ソ共同宣言60年のタイミングでプーチン大統領を日本に招き、領土問題を前進させ求心力を高めたい考え。あすの日露首脳会談は重要なステップ。
あすの日露首脳会談で北方領土問題について話し合う予定。首相がプーチン大統領へのお土産として用意しているのが日本の富士フイルム製高性能双眼鏡。世界最高レベルのレンズを搭載、スポーツ観戦が趣味のプーチン大統領に渡す予定。おみやげ外交は2013年首相就任直後に訪米時はオバマ大統領に日本製パターを持参、個人的な関係を築き日米同盟強化につなげた。更にロシア政財界とのパイプを持つ新党大地・鈴木宗男代表と外遊直前に国会内で会談、ロシア外交のブレーン的役割を求められている。鈴木氏は「安倍・プーチン両氏で信頼醸成を。首相は父・晋太郎氏が関係改善に尽力した思いを継いでいる」と話した。
日露首脳会談についてトーク。2人は共に長期政権でリーダーシップを持ち環境は良いといわれる。ロシアとは経済協力を打ち出しながら妥協点を探るとみられる。

2016年5月5日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
パリで12歳の長男と2人暮らしの辻仁成は子どものために料理をするという。こどもの日にちなんで子どもによく作るという料理を披露。離婚後から毎日料理を作っている。手料理の写真が「女子力高すぎる」と話題になっている。料理にこだわる理由は「愛情表現をひとつ。彼が美味しいと言ってくれると小さい家族ハッピー」などと話した。

2016年5月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
韓国では、日本人観光客に「タッカンマリ」という鶏を丸ごと一羽入れた鍋が人気となっている。フランスのパリでは、去年発生したパリ同時テロの影響で、日本人観光客が前年の6割から7割減少しているという。
ゴールデンウィークは後半に入り、先程からUターンによる渋滞が始まっている。午後5時現在、東北道上り羽生PA付近等で渋滞が出ている。また、東名高速綾瀬バス停付近の現在の様子が流れた。

2016年5月3日放送 11:55 - 12:00 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
ヨーロッパを歴訪中の安倍首相がオランド大統領との会談に臨んだ。イタリアでの会談に続き、リスク回避に向けG7が一致して財政出動に取り組むメッセージを伊勢志摩サミットで発したいとの考えを伝えた。財政出動への協力を求める安倍首相だが、ドイツのメルケル首相は財政出動に慎重な立場。

2016年5月3日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
「G7伊勢志摩サミットには機動的な財政出動が必要」だとして日仏首脳会談でオランド大統領と安倍首相が一致。為替の急激な変動は望ましくないとの見解。ドイツ・英国でも会談予定。メルケル首相の理解を得られるかが焦点。税のがれ対策も議題になる。

ガラポン リンク

© 2009-2016 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.