TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年4月1日放送 15:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース福耳
GACKTさんが、パリで受けた差別についてブログで吐露した。楽曲制作のため訪れたフランスのレストランで、店内が空いていたため窓側の席に座ると店員に「ここに座らないで下さい」と言われ、奥の壁側の席に移動した。後から入ってきた白人の客は窓側に通され、アジア人とみられる客は奥の席に座るよう指示したという。今回の件に関してGACKTさんは複雑な心中をブログに綴っていた。
2015年3月31日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日徹子の部屋(今日のお客様 野際陽子)
野際陽子はNHKを退職後パリへ留学。黒柳徹子が「フランス語の”R”の発音が難しいのでお手本を」とリクエストすると、野際は”rose”を発音し「喉の奥を震わせる」「舌にスプーンを置いて練習した」などポイントを話した。フランスには1年1ヵ月留学していたという。
2015年3月30日放送 0:00 - 0:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
観光名所などの照明を消し地球温暖化の防止を訴えようとするイベント「アース・アワー」が世界各地で行われた。今年は約170の国・地域でそれぞれの現地時間の28日午後8時半から観光名所や飲食店などの照明が消された。パリではエッフェル塔の照明が5分間にわたり消された。ヨルダン・アンマンでは環境保護団体の照明が消されると200人の市民が、ろうそくに火を灯した。日本でも東京タワーの照明が消された。
2015年3月29日放送 22:50 - 23:00 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
観光名所などの照明を消し地球温暖化の防止を訴えようとするイベント「アース・アワー」が世界各地で行われた。今年は約170の国・地域でそれぞれの現地時間の午後8時半から観光名所や飲食店などの照明が消された。パリではエッフェル塔の照明が5分間にわたり消された。ヨルダン・アンマンでは環境保護団体の照明が消されると200人の市民が、ろうそくに日を灯した。日本でも東京タワーの照明が消された。
2015年3月29日放送 18:00 - 18:30 TBSTHE世界遺産空から見るフランス
パリ上空からは世界遺産・パリのセーヌ河岸やナポレオンの棺が安置されたアンヴァリッドやノートルダム大聖堂、エッフェル塔などを眺めることが出来る。多くの芸術家はエッフェル塔を鉄の塊だと避難したが、人々はエレベーターに心踊らせ初めて上空からパリを眺める喜びに浸った。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.