TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年7月28日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
スイスの環境保護団体である「レース・フォー・ウォーター財団」が日本を訪れ、漂流プラスチックゴミに対する国際的取組の必要性を訴えた。アメリカの大学などの試算では、海に排出されるプラスチックゴミは年間最大1270万トンにのぼるとされている。チリのイースター島の海岸では、プラスチックゴミが大量に漂着しているのが確認されている。ハワイの海岸では、細かく砕けたプラスチック片が砂の中に混じっている。レース・フォー・ウォーター財団は、12月にパリでの国際会議で実態の報告をすることにしている。
2015年7月26日放送 6:00 - 6:30 テレビ朝日日本のチカラ(ヒロさんの勝負服はメイド・イン・イシカワ)
大沼洋美さんは伊勢丹新宿、など求められればどこへでも訪れる。これまでにパリに6回訪問パリ市内の3店舗で商品を販売している。また台湾の新光三越台南西門店では加賀金沢工芸展が開かれた。出展者同士のチームワークなどにより昨年を上回る売り上げを記録し花園夜市で打ち上げをした。
2015年7月25日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京美の巨人たち(オープニング)
パリにはオペラ座「ガルニエ宮」や「コメディー・フランセーズ」、「シャトレ座」など様々な劇場がある。その中の「ルネサンス劇場」で喝采を浴びたサラ・ベルナールのために2人のアーティストが作り上げたのが今回のテーマ。
2015年7月24日放送 20:00 - 20:45 NHK総合妄想ニホン料理ケッコウな発酵で くさやの巻
フランス・パリの人気チーズ屋が教える、くさいけどおいしいチーズベスト3を紹介。第3位はアルザス地方で生まれた「マンステール」。第2位はブルゴーニュ地方のチーズ「エポワス」。第1位はマロワル村の修道院で生まれた「マロワル」。
2015年7月24日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ妄想ニホン料理
くさやにパリのビストロ界巨匠が挑戦。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.