TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月26日放送 4:25 - 4:30 NHK総合シリーズ世界遺産100石に刻まれた聖書 アミアン大聖堂
パリから北へにあるアミアン大聖堂は、ノートルダム大聖堂に先立って、1288年に完成した古典的なゴシック様式建築物。アミアン大聖堂の規模は壮大で、大聖堂にはエルサレムから持ち帰られた聖遺物、イエスに洗礼を施したバプテスマのヨハネの遺骨が納められている。「石の百科全書」は、文字を読むことができなかった人々に聖書の教えを伝える絵物語で、大聖堂の内部も、人々に神の世界を感じさせるように造られている。
2014年10月25日放送 23:30 - 0:00 NHK総合妄想ニホン料理(オープニング)
今回のお題はあんまん。フランス・パリやヨルダン・アンマンの料理人が見たこのもないあんまんに挑戦する。オープニング映像。
2014年10月25日放送 23:30 - 0:00 NHK総合妄想ニホン料理どげ~なもんでしょな♪ アンマンであんまんの巻
フランス・パリに前衛的な領地で注目をされているレストランがある。新鋭シェフ・ダビッド・トゥタンがあんまんを作る。あんまんとは、ANがは入った食べ物などのヒントからあんまんを作っていく。ヤングコーンは3つのヒント全てを満たしているといい、トウモロコシなどを使って、妄想のあんまんを作っていった。
2014年10月24日放送 15:35 - 16:00 テレビ東京L4YOU!プラス(ニュース・経済情報)
東京・駒沢オリンピック公園できょうから始まった東京ラーメンショー。全国のご当地ラーメンが一堂に会するなか、会場内で目立っていたのは外国人のラーメンファン。海外でもラーメン普及イベントが開かれるなど、世界的に盛り上がりを見せている。
2014年10月24日放送 15:15 - 16:00 NHK総合ろーかる直送便TOHOKUメンコイらぼ「ふるさとの麺に恋して」
山形の冬を写しとった雪の結晶パスタづくりを白石久美子が見学。このパスタは東北芸術工科大学の企画で開発された。開発は金型づくりから考えられ、生地の材料など改良を繰り返し、パリの見本市に出店。そこで賞賛の声が聞かれた。さらに白石久美子はスペシャルパスタの製造を依頼した。コンセプトは「彼と過ごすクリスマス」。
そして白石久美子は枝豆やかぼちゃなど食材を調達、それらをパスタづくりに使った。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.