TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年7月5日放送 22:10 - 23:04 TBS林先生が驚く初耳学!林先生が驚く初耳学!
今年海外で大人気のパン屋が日本に初上陸。パリ(フランス)の大人気ベーカリー「メゾン・ランドゥメンヌ」。グルメガイドで2011年パリ最高パン屋賞を受賞。人気の秘密は一味ちがう作り方。通常は生地の間にしか塗らないバターを全体に塗ることでサクサクの食感にしているという。クロワッサンは20層重ねて通常つくるが、12層にし、一層を分厚くすることでバターが染み込んだ風味豊かな味になる。フランスパンは自家製天然酵母でふんわり食感が特徴となっている。
「フランスパンは…切れ目がないと美味しくない」について、林修は初耳とし、初耳学に認定された。内側の二酸化炭素が中に溜まると固くなる。そして、美味しいパンを選ぶ切れ目は、均等に入ったパン。
2015年7月5日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ新報道2001(特集)
フランスはレストラン激戦区でフランス人シェフは新しい食材を常に探している。オリヴィエさんはパリの5つ星ホテルに営業に出かけた。彼を出迎えたのはパティシエのファビアン・ベルトーさん。オリヴィエさんはゆず味噌やポン菓子を紹介した。
2015年7月2日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(天気予報)
きょうの種子島の映像を交え、あすの天気と週間予報を伝えた。そして台風9号が日本に接近する可能性がある。日本列島は雲ばかりだがヨーロッパでは暖気が流れていてフランスやベルギーでは記録的な暑さになっていると伝えた。
2015年7月2日放送 19:58 - 21:48 テレビ東京和風総本家世界で見つけたMade in Japan
年間観光客数3230万人を誇るフランス・パリには数多くの名所が存在する。アトリエ ロディにはフランス文化を支える職人が多数、所属している。そんなフランスでメイド・イン・ジャパンを聞くと、「電化製品」や「和紙のデコレーション」「着物」という声が聞かれた。ザ ステンシル ストア パリはそんあ日本の柄を扱うお店である。
2015年7月2日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEおでかけ5min
今日の予定を伝えた。沖縄タイムス、琉球新報が会見。サッカー・女子W杯準決勝日本-イングランド。北海道・小樽市飲酒ひき逃げ事件被告人質問。パリでジャパンエキスポ始まる。
 
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.