TVでた蔵トップ >> キーワード
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年8月30日放送 22:52 - 0:10 テレビ朝日関ジャム 完全燃SHOW(YOSHIKI×きゃりーぱみゅぱみゅ 拡大版SP)
再結成後、活躍の場を世界に広げるX JAPANに迫る。移動にはプライベートジェットが使われることもあり、マディソン・スクエア・ガーデンのライブでは客席へのダイブも披露した。また20年ぶりの日本ツアーの開催も決定しており、12月2日~4日に横浜、7日大阪、9日福岡、11日広島、14日名古屋の予定となっている。
2015年8月30日放送 15:00 - 16:00 TBSスパニチ!!(僕たちのホームステイ)
パリに、佐々木健介・北斗晶夫妻の次男、誠之介くんがやってきた。北斗晶は、怖がりで積極性がないと話した。画家になりたい誠之介くんの目的は、モネの「睡蓮」のモデルの場所を見たいという。なんとかバスと電車を乗継ぎ、ホームステイ先に到着した。シャイなため、なかなか呼び鈴が押せず15分悩んで呼び鈴を押した。
ホームステイ先でももじもじしてしまう誠之介くん。家族は4人家族。家族の紹介をした。長男は誠之介くんと同い年だった。フランスのお菓子をもらい、苦手なレモンのお菓子をがまんして食べた。
2日目、家族でボーリングに出かけたが、なかなかなじむことができない。しかし、同い年のクレモンくんが日本のマンガが好きで、一気に打ち解けることができた。クレモンくんがパリの街を案内してくれた。モネの「睡蓮」の場所へ出かけることになった。
2015年8月28日放送 12:30 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル(特集)
中国・天津郊外の、中性ヨーロッパのような建造物。さらに進むと西欧風の豪邸も。この地は8000棟の住宅のほかレジャー施設なども備え、30万人規模の都市となる計画だった。しかし人影はない。ショッピングモールも閉鎖されている。入居が進まず、開発半ばでゴーストタウン化。現地の人は「5年ぐらいこんな状態が続いている」など語った。中国ではこういった「鬼城」と呼ばれるゴーストタウンが増えているとのこと。
同じく天津市郊外の「東方マンハッタン」と呼ばれるビジネス街へ。中国政府が海外企業を誘致しようと約1兆円かけ開発したが、誘致は失敗し工事もストップしている。商業エリアにも人はいない。またオルドス市でも、砂漠の真ん中へ100万人規模の住宅地が造成されているが9割以上が空き家。 浙江省ではフランス・パリを再現した町並みが広がるが、こちらも住民はまばらだった。
2015年8月28日放送 10:05 - 11:00 TBS林先生が驚く初耳学!林先生が驚く初耳学!
焼き菓子専門店のベイクショップが、日本でも人気となっている。週末に恋人と食べるという由来のお菓子、ウィークエンドを紹介。
焼き菓子のフィナンシェは、フランスの金融街で働く人向けに作られた。
2015年8月27日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!SHOW BIZ TODAY
ルイ・ヴィトンのメンズストアが伊勢丹で期間限定オープンする。そのオープニングパーティーに浅野忠信ら約100人が参加した。今日のファッションを三浦春馬は「流行りの柄を取り入れたスーツ全部がポイント」と語り、中田英寿は「デザインが際立っているので、ワンポイントを作りやすい」などと話した。

© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.