TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月22日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(番組宣伝)
妄想ニホン料理の番組宣伝と見どころ紹介。フランス・パリのパティシエ、クリストフ・アダムがヒントを元に「あんまん」を作る。クリストフは「ANMAN」から「AMANDE」(アーモンド)を妄想。エクレアの生地を焼き、あずきペースト、アーモンドの香りのホワイトチョコクリームを乗せる。アーモンドキャラメルや甘納豆などをトッピングし「エクレアなあんまん」を作り上げた。
最後に本当のあんまんを見せると、クリストフは「あずきが入っているから勝ちだ」とコメントした。
2014年10月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(ニュース)
パリから中継。「エボライージースクリーン」と呼ばれるエボラ出血熱の検査キットが開発された。これまでの検査は、判別の精度は高いが、専門の研究施設や医者などが必要であったが、これにより早期発見が可能になった。検査は簡単になったが、二次感染の可能性も高くなり、検査には十分注意が必要である。
2014年10月21日放送 11:00 - 13:50 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
きのうWHOはナイジェリアでのエボラ出血熱の終息を宣言した。ナイジェリアでは42日間エボラウィルスによる新たな感染が確認されなかった。しかしリベリアやギニア、シエラレオネの3か国では感染が拡大されている。エボラ出血熱の患者は9216人に達し、WHOは2か月以内に感染者数が週1万人ペースで増加の見通しを示した。フランスの空港ではエボラ出血熱が流行している地域からの渡航客への体温測定を開始した。
国内でエボラ出血熱が疑われる患者が確認された場合、全国45か所ある医療機関が治療にあたる。成田赤十字病院もその一つ。病院に運ばれた患者は感染者患者入口から入る。患者との接触を最小限に抑えるためにカメラで別の部屋で24時間容体を見守り患者との会話はインターホンでする。また病室内の気圧を外よりも低くして中の空気が外に出ないようにしている。二次感染を防ぐのに欠かせないのが医療スタッフの防護服。二次感染しないように防護服や手袋を脱ぐのは訓練が必要。
2014年10月21日放送 8:00 - 9:55 TBSいっぷく!ぷく天
このあとは「パリ・ブローニュの森に新名所」。
2014年10月21日放送 8:00 - 9:55 TBSいっぷく!(ニュース)
ルイ・ヴィトンが新たに手がける新たな名所がお披露目された。パリのブローニュの森に出現した巨大な建物はルイ・ヴィトン財団の美術館、兼多目的ホールで、建築界の巨匠フランク・ゲイリー氏が手がけた。20日、開会式が行われ、オランド大統領や俳優アラン・ドロンさんらフランスのセレブが訪れた。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.