TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年11月1日放送 5:40 - 5:50 NHK総合NHK映像ファイル あの人に会いたい#398 伊福部昭(作曲家)
作曲家・伊福部昭は2006年に91歳で死去。現代音楽の作曲家としてオーケストラ作品などを数多く発表した。西洋音楽にはない日本人ならではの音作りで知られ、映画「ゴジラ」の有名なテーマ曲も作曲。生前の取材では「ガルシア・マルケス」の言を挙げ、文化は大地を伝わって足の裏から入って来るなどと語った。北海道・釧路生まれ、音更村で幼少期を送りアイヌの人々との交流で民族音楽に触れる。バイオリンを独学でマスター、21歳でパリの作曲コンクールに主席で入選。アレクサンドル・チェレプニンに直接指導を受けた。
作曲家・伊福部昭は戦争では研究員としてレントゲン線を使った木材の研究を行うが、放射線により病に倒れる。戦後東京音楽学校(現・東京藝術大学)の講師となり、芥川也寸志、黛敏郎らを育てた。映画音楽にも携わり、処女作で監督と衝突しその姿勢が評判となった。有名作となった「ゴジラ」については、放射線を題材としていることにも特殊な感覚を受けたと本人が話した。他にも「新・座頭市物語」「眼狂四郎 無頼剣」など300本の音楽を手掛けた。
作曲家・伊福部昭は多くの曲を作曲し、晩年には50年以上前に作曲した作品の指揮を振るうこともあった。本人への取材では、5月の鯉のぼりや古代の土器などから伝わってくる日本人特有の感覚を大切にしたいなどと語った。
2014年11月1日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー(ニュース)
フランス・パリで開かれたチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で、小山進さんが外国人部門の最優秀賞を獲得した。受賞作は今月末から兵庫県にある小山進さんの店でも販売される。
2014年10月31日放送 15:00 - 15:12 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
フォルクスワーゲンは年間販売台数が1000万台を超える可能性がある事を明らかにした。これは中国での販売台数が15%余上昇、ヨーロッパでの販売が回復したことなどが主な要因。ウィンターコルン会長は声明でことし中にも1000万台に届くチャンスがあると述べている。フォルクスワーゲンは中国を中心に生産を大幅に拡大する方針でトヨタ自動車を激しく追い上げている。
2014年10月31日放送 6:30 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
パリで行われたツアー大会シングルス3回戦に、テニスの世界ランキング7位の錦織圭と12位のツォンガが対戦。錦織選手が2対1で勝利し準々決勝進出、次の試合に勝てばツアーファイナルの出場権を獲得する。
2014年10月31日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(チェックボックス)
テニスの錦織圭選手がBNPパリバ・マスターズ男子シングルスの3回戦に出場。序盤からかかんに攻め、見事初のベスト8進出。準々決勝も勝てば、日本人初のツアー最終戦出場となる。「しっかり自分のプレーを心がけて、明日も頑張ります」とコメント。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.