TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2015年3月27日放送 23:30 - 0:00 TBSA-Studio(取材&トーク名場面集)
2015年1月23日放送の中谷美紀とのトークを紹介、釣瓶が海外を行ったり来たりなんしょと中谷の渡航歴について質問。フランス語がペラペラなんでしょと言う、釣瓶に中谷は否定するが釣瓶はフランス人の友人に取材したと明かし、パリの友人などについてトークした。中谷はインドにも一人旅にいったと体験を話した。
中谷美紀からのメッセージを紹介、収録を振り返っての感想などを話した。
2015年3月26日放送 23:30 - 0:00 NHK総合NEWS WEB(ニュース)
パリから中継。フランス南東部で起きたドイツの旅客機の墜落について捜査を担当しているフランス・マルセーユの検察は、副操縦士がみずからの意思で旅客機を降下させ、墜落させようとしたとみられると発表した。検察は、副操縦士についてテロ組織などと結びつく情報はこれまでのところないとしている。
2015年3月26日放送 22:54 - 23:30 TBSものづくり日本の奇跡(ものづくり日本の奇跡)
ジーンズは幌馬車の帆で作った作業用ズボンがルーツのアメリカオリジナルのファッションである。ニューヨーク・パリなどでは品質が良いと日本製が評価されている。
岡山・児島地区では戦前は軍服、戦後は学生服作りが盛んだったが、児島ジーンズストリートでジーンズの町となっている。児島にはジーンズ作りの工程ごとに専門の会社がある。児島のダメージ加工技術は繊細で評価され世界中から注文が殺到する。
パリで人気の桃太郎ジーンズ。眞鍋寿男社長は藍染めの緑が混じる青を気に入りジーンズに使用することにした。完成したジーンズは使い込むほどに深みが増していく青になった。伝統と細やかさがオリジナルを超える力になっていた。
2015年3月26日放送 15:35 - 16:00 テレビ東京L4YOU!プラス(ニュース・経済情報)
ドイツの格安航空会社の旅客機がフランス南東部に墜落した事故。 事故当時、パイロットの1人が操縦室から締め出されていた可能性があることがわかった。これはニューヨークタイムズ電子版が事故調査に関わっている軍高官の話として伝えたもの。操縦室にいたパイロットの行動は明らかになっておらず、フランス当局はボイスレコーダーの分析を進め数日中にも暫定結果が出るとしている。
こうした中、セーヌレザルプにある事故現場では法医学者らが遺体の年代・性別を識別する作業にあたっている。しかし損傷が激しく身元の確認は難航する模様で、2人の日本人搭乗者の安否に関する新たな情報は入っていない。
2015年3月26日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュース(ニュース)
仏 旅客機墜落事故で、現場から遺体の運び出しが始まった。マルセイユやパリの都市部に運ばれる。航空事故調査局は墜落機のボイスレコーダーから音声ファイルを取り出したことを明らかにした。ボイスレコーダーはコックピットの音声を録音したもので内容についてはこの日は公開されなかった。オランド大統領は会見を開きフライトレコーダーが未発見だと発表した。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2015 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.