TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
パリ(フランス)

2013年6月9日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日

大改造!!劇的ビフォーアフター 物件247 台所でシャワーを浴びる家

フランス・パリに住むアラン一家は親子5人で楽しく過ごしているが、床面積40ヘーベーの狭いアパートで、日に日に窮屈さが増している悩みがある。引っ越す予定はあるが引越し先が築153年の廃墟同然のアパートなので、倫子アランさんはリフォームを望んでいる。
今回の匠は坂田基禎。これまで番組で携わった物件での庭の工夫を紹介。坂田はアラン夫婦と合流し、現場を検証した。
続いて、アパートの近所に購入した引越し先の築153年のアパートを検証。中は荒れ果てていて廃墟同然。問題は老朽化だけでなく、無理やり壁を壊して部屋を繋げた痕跡も残っていて、むき出しの骨組みには亀裂も走っていた。検証結果気をつけて改修しないと危険であることがわかった。
アラン家が用意したのは6万ユーロ(780万円)。匠・坂田の挑戦が再び始まる。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年12月22日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!Show Biz 24
桐谷美玲がファースト写真集の発売イベントに登場、パリでの撮影エピソードを話した。桐谷の理想の男性は「年上で引っ張ってくれる人」とのこと。
2014年12月21日放送 18:10 - 18:43 NHK総合NHK海外ネットワークニュースパレット
ブラジルのリオデジャネイロでロープウェイにサンタがぶら下がって会社のサプライズが披露されてた。続いてフランスのパリではサンタに変装した約6000人が町中を走るレースが開催。ドイツのペルリンではサンタが高層ビルを壁づたいに降りて子どもたちにプレゼントを配った。
2014年12月21日放送 18:00 - 18:30 TBSTHE世界遺産ベストショット!2014年 旅のすべて
リツイートの数でランキングした番組ツイッターベスト5を紹介。5位はパリのセーヌ河岸で、ツイッターで盛り上がったのはノートルダム大聖堂のガーゴイルを映した写真だった。そんなパリの地下にある納骨堂を紹介した。
4位はアルゼンチンのロス・グラシアレス国立公園。夏に溶けた氷と風が青く光る氷のトンネルを生み出し、ツイッターでは幻想的なこの一枚が大好評だった。
3位はインドネシアのコモド国立公園。100年前に発見されるや世界中が驚いたコモドドラゴンが生息していて、ツイッターでは意外に目が可愛いと女性票を集めた。
2位はオーストラリアのタスマニア原生地域。その赤い海は光を通さず、浅い海の底に深海生物が暮らしている。タスマニア原生地域は有袋類の天国で、まるでぬいぐるみのようなウォンバットがツイッターで人気を博した。
1位は日本の富岡製糸場と絹産業遺産群で、日本に新しい世界遺産が誕生した時の速報ツイートだった。江戸時代が終わってわずか5年で誕生し、その大空間に柱は一本もない。
2014年12月21日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(特集)
演出家・蜷川幸雄さんによる、平均年齢75歳の高齢者で作る劇団の活動を取材した。スタジオからは、「さいたまゴールド・シアター」は8年前に55歳以上の劇団員を募集して結成されたと紹介した。
さいたま芸術劇場から、パリ公演に向けた劇団の稽古のようすを紹介。演目は「鴉よ、おれたちは弾丸(たま)を込める」で、初演は昭和46年。当時は若者が高齢者を演じたが、高齢者自身が演じることで新たな表現が生まれると蜷川幸雄さんは考えているという。
劇団は結成から8年、団員の高齢化が課題となっているという。最高齢の重本惠津子さん・89歳は、目や耳が悪くなり台本を追えないなどの課題を抱えた。15歳から女優を志したが夢はかなわず、高齢者劇団の募集を見て応募したという。蜷川幸雄さんは共演者に台詞の合図などの介助を指示。
蜷川幸雄さん自身も老いと戦っているといい、稽古3日目には肺の緊急手術を受けて不在の中で団員一人ひとりが演技への模索を始めた。重本惠津子さん・89歳は体力づくりのため、自宅から稽古場までをタクシーから歩きに変えたという。蜷川幸雄さんは稽古5日目に復帰、血圧を計りながら演出を続けた。
パリ公演での本番では、蜷川幸雄さんは再び体調を崩し入院。70分の舞台に1000人の観客席は満員となったという。スタジオトークでは、演じる喜びと可能性が伝わってきた、演技にすごみがあったなどと話した。
2014年12月20日放送 9:55 - 10:45 フジテレビ世界HOTジャーナル(世界HOTジャーナル)
今年もあとわずか。オーストラリア・キャンベラ、フランス・パリなどから、イルミネーションの映像を紹介した。アメリカでは街全体がイルミネーションに包まれる街があり、「ハフィントン・ポスト」が取り上げた。ニューヨークの「ダイカーハイツ」で、住宅地の200軒ほどの家々がイルミネーションを手掛けている。飾り付けを業者に頼んでいる家もあるそう。
ニューヨークの「ダイカーハイツ」から、観光バスも乗り付けるという派手なイルミネーションの家を紹介。30年以上前に地域で初めてイルミネーションを行ったといい、「ニューヨーク・タイムズ」も取り上げた。建設会社を経営しており、電気代だけで月に約60万円。イルミネーションは室内のパソコンで制御しているそう。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.