[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

日本時間午前3時頃、安倍総理大臣は先ほど2つ目の訪問国であるフランスにてオランド大統領と首脳会談。きのうはドイツ・ハノーバーにてメルケル首相と首脳会談を行い、両首脳は保護主義的な米トランプ政権に対し日独が粘り強く説得を重ねる考えで、日本とEUがより自由な貿易を目指すEPA(経済連携協定)の必要性を確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 20:54 - 22:18 テレビ朝日サンデーステーション(ニュース)
山手線、京浜東北線、総武線が乗り入れるJR秋葉原駅の多目的トイレで不審物が見つかり、昭和通り口が封鎖された。総武線のホームから改札につながるエレベーターも閉鎖され、爆発物処理班や爆発物処理用のロボットなどが投入された。フランス・パリなどではテロが発生し、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐって軍事的緊張が高まっていることから、物々しい雰囲気に包まれた。通報から約2時間半が経過した午後2時ごろ、駅の出入り口の閉鎖が解除された。不審物は爆発物ではなく、透明な箱には基盤や電池が収められていた。警視庁は悪質ないたずらの可能性があるとみて、建造物侵入と威力業務妨害の疑いで捜査している。

2017年4月23日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
フランス大統領選挙の投票は日本時間の今日午後3時から開始している。選挙には11人が立候補している中、中道のマクロン氏、極右政党のルペン氏、中道右派のフィヨン氏、急進左派のメランション氏の4人がEUとの関わりや治安対策などを争点に激しい論戦を繰り広げてきた。今回の投票で過半数を獲得する候補がいない場合、来月7日に上位2人による決選投票が行われる。反EUのルペン氏、メランション氏が決選投票に進めば、EUが不安定になりかねないと市場で警戒感が広がっている。明日朝には大勢が判明する見通し。

2017年4月23日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
フランス大統領選挙で決選候補へ進む2候補を決める第1回答票が始まる。投票は日本時間午後3時に開始され、パリ市内の投票所では金属探知機による荷物検査が行わている。20日の銃撃事件から国内の投票所へ5万人の警官と7000人の兵士が配置されるなど厳戒態勢が敷かれている。選挙前の最終世論調査ではEU残留を主張するマクロン氏が24%、ルペン候補が22.5%、フィヨン候補21%、メランション候補が19.5%で混戦となっている。選挙戦の争点となったEUとの関係はルペン候補とメランション候補が離脱や関係の見直しを訴えていて、2人が決選投票に進めばこの時点でEUに懐疑的な大統領の誕生が決まった。開票があすの日本時間午前3時からになるが、国営テレビはこの時点で発表される出口調査では、決選投票に進む候補が限定出来ない可能性があるとして大勢判明が遅れる可能性があるという。

2017年4月23日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
フランス大統領選の1回目の投票が始まった。11人が立候補し、EUからの離脱や移民問題が争点となっている。最新の世論調査では中道系独立のマクロン氏と極右政党「国民戦線」のルペン氏がややリードしている。その後に急進左派・左翼党のメランション氏と中道右派・共和党のフィヨン氏が僅差で追う展開となっている。即日開票され、日本時間のあす午前にも大勢が判明する見通し。ただ1回目の投票ではどの候補も過半数の投票が見込めず、5月7日の上位2候補による決選投票にもつれ込む可能性が高いとみられる。

2017年4月23日放送 12:00 - 12:15 NHK総合ニュース(ニュース)
フランスで23日に行われる大統領選挙は間もなく1回目の投票が始まる予定だが、直前に首都・パリのシャンゼリゼ通りで警察官が銃撃で殺傷されるテロが起こり、投票会場は厳重な警戒態勢が敷かれることになっている。大統領選挙は日本時間で今日午後3時に約6万7千ヶ所の投票所で投票開始、即日開票され過半数の票を得る候補者がいなければ来月7日上位2人による決選投票が行われる。中道のマクロン氏や極右のルペン氏などの候補者がEUとの関わり・治安対策などを争点に論争している。事件の現場では、投票日前日も追悼に訪れる人が絶えず国民は、この悲劇的な事件が大統領選挙に影響しないよう祈っていると述べた。パリ・ニースなどでは投票所の警備員の増員、不測の事態に備えることにしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.