[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

安倍首相はフランスでオランド大統領と会談。会談後共同記者発表を行い、原子力分野での協力をさらに推進していくことを確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
今年でリカちゃんが発売から50年を迎え記念の展覧会が東京銀座のデパートで開かれた。会場にはリカちゃん人形など580体が並んでいて、平日にもかかわらず大盛況だった。昭和42年に発売されたリカちゃん、ファッションやスタイルが変わってきた。初代のリカちゃんは当時ツイッギーが着用したミニスカートがブームになりミニスカート姿に。友達も次々登場、母方の祖父母もできた。シニア世代から自分と同じ日本人のおばあちゃんが欲しいとの声があり発売を決めたという。初代のリカちゃんで遊んだ世代のある女性は、リカちゃんハウスをねだり買ってもらったという。女性の母親は、あの頃のことを思い出して、買ってあげて良かったと思っているなどと話した。
ロングセラーの秘密について日本女子大学の増淵名誉教授が、リカちゃんは人間の投影、時代や社会に密接に関わり日本の少女の歴史でもあるなどと話した。アメリカに輸出されたリカちゃんは文化の違いからかあまり売れなかったという。30周年記念アルバムには、雅子さまが皇太子妃になられてリカちゃんもまねをして外交官になりパリに行って出産するという物語になっている。時代を反映し子どもも未来を重ね合わせられることが長く愛されてきた理由という。
東京学芸大学副学長の松田さん中心のグループが0歳から中学生約700人を対象にリカちゃん人形で遊ぶ様子を観察してアンケートなどを行った。効果として家庭や社会での役割を疑似体験できること、理想の自分を想像できるということがわかった。会場には3世代で訪れている方もいた。

2017年3月29日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
ヨーロッパの企業600社のうちイギリス拠点の移転で完全撤退するのは10%、8割近くの企業がイギリスからの移転を検討している。HSBCは従業員約1000人をロンドンからパリへ移すと発表、ヨーロッパでは企業の争奪戦もはじまっている。

2017年3月29日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!海外NEWS
フランス・パリで強盗の被害にあったキム・カーダシアンが初めてカメラの前で強盗に遭ったときの様子を語った。当時、妹が出演するファッションショーを鑑賞するため、家族たちとパリを訪れていて、事件当日、他の姉妹たちはパーティーで外出していたが、キムだけがホテルに残っていた。強盗たちはキムの部屋に入り、キムに銃を突きつけ、監禁し、10億円もの宝石類を奪っていった。強盗事件が起きたきっかけはキムが一人で部屋にいることをSNSに投稿していたことで犯人はキムが部屋で一人だと知っていたものとみられる。今年1月、容疑者16人が逮捕されたが、未だに後遺症に悩まされている。この事件以降、夫との関係にも変化が起きている。

2017年3月28日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな7問
第30回神戸コレクションの総合演出を務めた女性が注目を集めている。先週オフィシャルブックを発売した。彼女は番組火曜メンバーのファッションセンスについて話した。問題「パリやバリを中心に活躍する彼女の名前は?」を出題。正解は「YOKO FUCHIGAMI」。

2017年3月28日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
日本航空が乗客2人に誤って同じチケットを発券して搭乗させ、定員オーバーの状態で駐機場を離れた問題で国交省は日本航空を厳重注意とする方針。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.