[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

観光客で賑わう場所で起きた発砲事件。響き渡る銃声で現場は一時騒然となった。20日夜9時前、フランス・パリの中心地シャンゼリゼ通りで起きた。警察車両の横に向け突然男が発砲したという。この銃撃戦で警察官1人が死亡、3人が負傷。男は現場で射殺された。この銃撃に関連し、イスラム国は「戦士の1人だ」と犯行声明を出した。フランス当局はこの男を以前からマークしていて、フランス政府はテロ事件として捜査をしている。現地メディアによると容疑者はパリ近郊に住む39歳のフランス国籍の男だと報じられている。フランス国内では23日に大統領選の第一回投票を控えていて繁華街の警備は普段以上に厳しかった。また候補者たちは21日に予定していた選挙活動の中止や変更を発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京世界卓球×全仏オープンテニス 開幕スペシャル(オープニング)
フランス・パリからの中継。昨日、会場には2万3000人が集まったという。また気温も連日30度超であるという。
ドイツ・デュッセルドルフからの中継。デュッセルドルフでは卓球一色に染まっているという。またドイツでは卓球への関心が高い国となっている。
フランス・パリからの中継。フランスとドイツから生中継で放送することが伝えられた。

2017年5月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イスラム教徒が1か月にわたり日の出から日没まで一切の飲食を断つラマダン、ことしも27日中東など多くの国で始まりエジプトの首都カイロの市場では日没後に家族で食べる料理の食材などを買い求めている。一方アフガニスタン東部では、軍の車列の近くで車が爆発し13人が死亡、反政府武装勢力タリバンがみずからの犯行だと主張、前日にはエジプト中部のミニヤ県でキリスト教徒の乗ったバスが襲撃され29人が死亡、過激派組織ISがみずからの犯行だと声明した。毎年この時期は宗教心が高まることに乗じイスラム過激派がテロを起こす傾向がある上、イラクやシリアで追い詰められているISが欧米などでテロを呼びかけていることから各国が警戒を強めている。

2017年5月27日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団美しい「着物」を支える職人
着物は海外でも「KIMONO」と呼ばれデザインの美しさから注目を集め、2015年にはアメリカで着物のファッションショーが開催されフランスでは着物展が開催された。また外国人観光客にレンタル着物は大人気。そんな日本の着物の製造現場を視察したいと訪れたのがフランク・ロルトンさん。

2017年5月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
デイリー・テレグラフはテロ事件の実行犯の自宅から爆発物の原料となる大量の化学薬品を押収したと報じた。警察は男が製造した爆発物が仲間にわたった可能性を懸念していると伝えている。また、ガーディアンは爆発物はパリやブリュッセルのテロで使われたものと同じ爆薬だったと伝えた。爆弾製造にテロ組織のネットワークが関わっている可能性を指摘した。ロイター通信は米国とのテロ情報共有を一時停止していたが新たな保証を得たため再開したと報じた。

2017年5月20日放送 23:30 - 0:00 TBS人生最高レストラン(オープニング)
今夜のごちそう様はインドネシアの元大統領夫人であるデヴィ夫人。パリの社交界では「東洋の真珠」と称され、これまで世界中の贅を尽くした料理を味わってきた。そんな彼女がこんやご馳走してくれるのは「私が愛する東京ディナー」の話。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.