[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

マクロン氏の大統領就任式が行われ、就任演説でEUの結束強化などを訴えた。15日には新しい首相を任命する予定である。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 22:54 - 23:00 日本テレビ心に刻む風景心に刻む風景
シャンソンの女王と呼ばれた歌手のエディット・ピアフは、フランス・パリのボビノ座の舞台で、今日ここからスターへの階段を駆け上がるとの想いで歌っていた。人々は彼女の歌にたちまち魅了された。どん底で育ったピアフは自分がスターになったらみんなが愛してくれると信じていて、彼女がスターなる扉を開いてくれたこの場所を生涯忘れることはなかった。

2017年6月28日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!TEA TIME LIVE せきららスタジオ
最新ファッションのキーワードは日本!?先週パリで2018年の春夏コレクションが行われた。日本ならではのファッションが登場した。

2017年6月27日放送 20:57 - 22:54 TBS友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑 グランプリSP
デヴィ夫人の人脈を紹介。デヴィ夫人のNYの自宅を訪ねた。日本の他、パリ・ジャカルタなどに家をもつ。ニューヨークはセントラルパークから徒歩2分である。30畳の応接室、15畳のゲストルームにはバーも完備、朝食の部屋や専用寝室など家賃200万円である。年に数日しか来れないという。人脈はサッチャー、ゴルバチョフ、ケネディ、ローマ法王など。紹介するのはNY中のセレブとつながる女性でトランプ大統領、アレックス・ロドリゲス、マイケル・ダグラスなどとつながる。自宅は5番街で1坪620万円のタワーの34階。リビング50畳、ダイニングルーム40畳でニューヨークが一望できる。3LDKで15億円だという。

2017年6月27日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
美食の街パリでパリジェンヌたちが手にしているグラスで飲んでいるのは日本酒。フランスでは初めてとなる日本酒コンクールが26日に開かれた。日本酒をさらにPRしようという動きが広がっているという。去年の日本酒輸出額は7年連続で過去最高を更新した。2020年へ向け東京を発信ちに盛り上げていこうという動きを取材。丸の内のオフィス街の真ん中の日本酒専門店は金沢の蔵元の直営店。海外の客に一番人気なのは「加賀鳶純米大吟醸藍」。去年8月にオープンしたこの店は、東京オリンピック・パラリンピックを見据えて世界的な企業やホテルがある丸の内から世界へPRしたいと出店したという。棚には海外の客に向けた工夫として、日本語の説明を裏返すと英語で表記している。
日本酒の良さをさらに進化させて外国人へアピールしているのは、全国に6店舗を展開する日本酒専門店は、全国100種類以上の日本酒を集めていて外国人に人気だという。この店で働くイギリス人のヒューズさんは、食品関係の仕事をしていたときに出会った日本酒の美味しさに惚れ込み3年前に来日した。現在は外国人観光客に日本酒の飲み方をアドバイスしたり、日本在住の外国人向けに日本酒を楽しむ講習会を開催している。さらに外国人に向けて洋食にも合う日本酒を蔵元と共同開発してきた。ワインよりも日本酒はうまみが多いといい、米のたんぱく質からうまみのアミノ酸が出ると説明。徳島の蔵元と東京・青山のチーズ専門店が協力し、日本酒本来のうまみを活かしつつワインのような酸味を加えて作られた。
牛肉に合うように作られたパッケージに「29」と書かれた日本酒を紹介。肉の脂をすっきりさせるため、切れ味がよく辛口の日本酒を岐阜の蔵元と開発した。また、チョコと合うようにウイスキーをイメージしスモーキーな香りの日本酒は埼玉の蔵元と開発し、20~30代の女性に人気だという。ヒューズさんは「オリンピックの時にみんなに日本酒を飲んでもらいたい。オリンピックは日本酒を世界に広めるまたとないチャンス」だと語った。インタビューでは「ジャパニーズ・サケ」で通じるといい、日本酒を愛してくれている外国人の方が多いと塩澤アナがコメントした。

2017年6月27日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
昨日気象庁から発表された異常天候早期警戒情報について、去年8月末に警戒情報が出された時は猛暑日が続き8月から9月にかけて360人が熱中症で死亡した。この暑さの一因となっている熱波の影響で各地で被害が出ている。アメリカのアリゾナ州フェニックスでは今月20日に最高気温52℃を記録しており、車の中に入れたクレヨンがドロドロに溶けている映像や車のダッシュボードでクッキーを焼く映像が流れた。フェニックスの6月の平均気温は32.8℃を記録している。アメリカでは地球温暖化などの影響で年々竜巻の発生が増加しており、被害が増えている。今月17日、ポルトガルの首都リスボンから北東200kmの山間部で山火事が発生。熱波の影響で乾燥した状態が続いていたが、落雷が発生し火事となった。この山火事の影響で森林5万3000ヘクタール以上が荒廃し、負傷者は204人、死者は64人となった。スペインでは今月22日、山火事で150ヘクタールが燃えた。住民100人を避難させ死者は出ていない。イギリスのギルフォードでは今月20日、最高気温が34℃となり、道路の温度が40℃を超えアスファルトが溶けたとのこと。メキシコでは今月13日熱帯低気圧による嵐で洪水が発生し製油工場で火災が発生した。中国江西省でも今月21日から豪雨が続き洪水が発生している。この洪水の影響で約116万3000人に被害が出ている。バングラデシュでは今月12~13日、大雨の影響で川が氾濫し、多いところで24時間に343ミリの雨が降り、土砂災害による死者が150人以上にのぼった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.