[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パリ(フランス)」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

マクロン氏の大統領就任式が行われ、就任演説でEUの結束強化などを訴えた。15日には新しい首相を任命する予定である。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京チマタの噺(ゲスト:前田敦子)
前田は20歳過ぎてから家を出たという。それまでは家族ごと引っ越してくれたという。父は仕事を変えずに通っているという。AKB辞めてすぐ、両親と3人でパリに旅行に行ったという。姉の旦那は父と同じ仕事を始めたという。

2017年5月23日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
大阪府が誘致を目指す2025年に行われる万博で、BIE(博覧会国際事務局)は22日、開催都市の立候補を締め切った。立候補したのは、大阪・パリに加え、エカテリンブルク(ロシア)、バクー(アゼルバイジャン)の4都市。エカテリンブルクはソビエト時代に軍需産業・鉄鋼業が発展した都市で万博誘致で経済の底上げを狙っている。バクーは万博を開いて観光振興を進めたい考え。来年11月、博覧会国際事務局の総会で、加盟国による投票で開催都市が決定される。

2017年5月23日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
有馬嘉男キャスターはイギリス・マンチェスターで発生したテロについて、現時点で分かっている情報を伝えた。22日午後10時犯頃、マンチェスター・アリーナにて発生し、22人が死亡し、59人が負傷。パリ同時多発テロ、ベルギー・ブリュッセルなどと同様に警備が比較的薄く、人が集まりやすい場所での惨劇となった。過去のテロではいずれもISが犯行声明を出している。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
イギリス・マンチェスターのマンチェスター・アリーナで行われていたアリアナ・グランデさんのコンサート終了後に発生した爆発テロで約80人が死傷した。警察は単独犯によるテロ事件として捜査することを明らかにした。今回の事件では公式行事などに比べ警備が比較的緩やかなソフトターゲットが再び標的となった。ヨーロッパではおととし、パリで劇場にテロ犯が侵入し乱射や自爆で市民の約90人が死亡した。イギリスのメイ首相は今回の事件について「凄惨なテロ」とし「全容解明に全力を挙げている」との声明を発表した。コンサートを行っていたアリアナ・グランデさんはツイッターで「心のそこから砕かれた。本当に気の毒でならない。言葉がない」とコメントしている。

2017年5月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
犯人は特定されたという。事件の後イスラム国が犯行声明をだした事件を伝えた。最近銃を使ったテロが多いという。バングラデシュのダッカでは飲食店を武装集団が襲撃した。ドイツ・ベルリンでのマーケットにトラックが突っ込んだときも声明を出していた。不特定多数を狙っており今回もより多くの人数を狙っていた。パリでは自爆テロだったという。爆弾の大きさが大きい。欧州の多くが個人が起こすテロが多いという。マンチェスターの理由などはなくコンサートを狙ったという。ポップスミュージックが堕落の象徴で狙われた可能性もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.