[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「同性パートナーシップ証明書」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

LGBTをテレビはどう伝えるべきか、3つのポイントを中心に対談を行う。最初のポイントは「LGBTの現状と渋谷区の取り組み」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月15日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト特集 5時トク
戸塚区に住む日吉さんとパートナーの景子さん(仮名)は、去年3月に婚活パーティーで知り合い、事実婚を始めたという。景子さんは、週の5日間を日吉さんの家で過ごしており、「義母には事実婚を知らないで逝ってほしい」と語る。日吉さんも、「娘も遠慮して言わないが、あまりいい感じはしていない」という。街の人たちは「今更やめといてよ」などと抵抗感を示した。また、事実婚には意外な落とし穴があり、手術や入院の際の同意者にはなれないという。相続に関するトラブルも増えており、住んでいた家から追い出されるケースもあるという。同居義務や生活費の負担などを契約書の形で明記しておく「パートナーシップ契約」を結んでおくのが、現行の法制度では最良の対策。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.