[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ビタミンD」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

本間さんはしっぽと中骨をグリルで焼き、焼きあがった鮭は皮をはぎ身をこそげ取り包丁で細かく刻んで「鮭ふりかけ」「皮せんべい」を作り、ハラスと中骨は水で戻し塩分を抜いて、ハラスと中骨を圧力鍋で煮込み、みりんと砂糖でひと煮立ちさせた「ハラスと中骨の甘露煮」を作り鮭ずくしのご飯を食べた。そして、本間さんは鮭の卵・イクラを食べていた。イクラこそ鮭の身以上にビタミンDが豊富な食材だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(真夏では遅い!5月から始める正しい紫外線対策)
紫外線についてトークを展開した。日比野佐和子が「UV-Bが波長が短く表層に影響していたの対しUV-Aは深いところに入ってしまうことでしわ・たるみの原因になることが分かっている」など話した。

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法
人間の体には約60兆個の細胞があり加齢などの影響で細胞は傷つき衰える。それをビタミンDは修復し保護もする。脳の神経細胞や筋肉の細胞は修復されにくいがビタミンDなら可能と期待されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.