[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ビール」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

税制改正大綱について解説。減税対象は配偶者控除に関する配偶者の収入上限、ビールや日本酒の酒税など。増税対象は第3のビールやワインなどの酒税、エコカー減税など。差し引きで421億円減税のほうが多い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月20日放送 21:00 - 22:48 フジテレビ有吉弘行のダレトク!?罪悪感グルメ
罪悪感グルメとして、高橋茂雄、槙原寛己、堤下敦、関太は「痛風持ちには地獄」、もつ道の「博多明太もつ鍋」を紹介。かねふくのもつ鍋用明太子が300g使用され、プリン体は830mgにのぼった。槇原は我慢できずに実食、ビールも飲んで絶賛した。槇原は「火を通せばプリン体はゼロになる」と主張、高橋は我慢できなかった。堤下は尿酸値が危険ゾーンなため、我慢した。槇原と高橋はシメとして、チーズ明太子雑炊を食べて絶賛。

2017年6月20日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
今月から安売り規制強化でビールが1割値上げしている。第3のビールも平均11%値上がりした。また今月第1週のビール販売量は前月比34%減少、値上げによる消費者の買い控えが顕著となっている。改正酒税法の影響が大きく出た結果となった。

2017年6月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビココ調
街でおっさん女子の実態調査。「かわいいお酒が飲めない。飲むのはビールか焼酎」、「おしゃれな居酒屋に行くより赤ちょうちんのある居酒屋の方が好き。あん肝があったら『あ~~~!』ってなる」「靴下を半分にして履くのが好き」などの声が女性たちから聞かれた。都内の女性100人にアンケート調査をしたところ、自分がおっさん女子だと思うと答えた人は86%という結果が出た。

2017年6月18日放送 16:05 - 17:20 フジテレビたけい荘Z〜壮だったのか!スポーツの極意〜たけい荘Z
相撲の石浦関と御嶽海関が登場。御嶽海は5月場所で鶴竜・日馬富士の二横綱から金星、石浦は白鵬と同じ宮城野部屋。5月場所で全勝優勝だった白鵬について石浦が、白鵬特製カクテルはウォッカ・ビール・炭酸水・シークヮーサーを衣装ケースで作ると話した。相撲界の中ではお酒が弱い方だという御嶽海は「一升瓶くらい」飲むと述べ出演者らを驚かせた。武井は5月場所前に白鵬と対談していた。
夏場所前5月中旬、第69代横綱・白鵬翔の強さの秘密に武井壮が迫る。自身の強さについて白鵬は「基本をやらないと勝てない」として四股・すり足・てっぽうを挙げ、また7~8割は立ち合いで勝負が決まると述べた。武井が入門、白鵬から股割り・四股を教わった。片足150kgの負担をかける四股で強靭な下半身を作っている。下がって守るときのひざは曲げた状態で行うという。
白鵬の得意技・上手投げの基本を教わる武井壮。しかし白鵬の上手投げは「やらしい」といい肩の関節を極め頭を押さえて下に向かって投げるという。勝負の7~8割が決まるという立ち合い。白鵬は一般の力士よりも速度が早く、秘密は太ももの筋肉のバランスで、前後の太さが一緒だという。また速さと重さを両立した立ち合いが重要で、呼吸を止めることで高めていくのが白鵬独特の感覚。武井壮がまわしをつけた白鵬と相撲をとることに。

2017年6月18日放送 7:00 - 7:30 TBS健康カプセル!ゲンキの時間(毛細血管)
食生活は血液の状態に影響を与える。そこで毛細血管の年齢が低かったゲンキチーム、高かったゴーストチームに血液検査を受けてもらうと、ゴーストチームのうち水俣さんと中村さんが悪玉コレステロール値が高く、馬田さんは中性脂肪値が高いことがわかった。このうち、悪玉コレステロール値が166と基準値(70-139)に比べ特に高かった中村さんは、自身の食生活を振り返って「脂っこいものとかスイーツが好き。(スイーツ)の食べ放題には時々行ってしまう」と語った。また、中村さんには及ばないものの148でやや高めの結果となった水俣さんは「ビールでしょうかね。飲みに行くと生中10杯以上飲む」と述べ、中性脂肪が高かった馬田さんは「ご飯食べてからのパン。ラーメンも大好きなので、ラーメンのスープにパンをつけて食べる」と炭水化物に偏った食生活を明かした。こうした食生活は、毛細血管の年齢を挙げるとともに血管内皮細胞に一気にダメージを与える深刻なリスクがある。またゴーストチーム中血液検査に唯一異常がなかった古木さんも朝食は摂らずに昼はお菓子などで済ませることがあるという。一方ゲンキチームは、食事の中に必ず生野菜や魚、肉を取り入れるなど意識的にバランスの良い食生活を摂取していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.