[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ビール」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

税制改正大綱について解説。減税対象は配偶者控除に関する配偶者の収入上限、ビールや日本酒の酒税など。増税対象は第3のビールやワインなどの酒税、エコカー減税など。差し引きで421億円減税のほうが多い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 12:55 - 13:25 テレビ朝日新婚さんいらっしゃい(新婚さんいらっしゃい)
2016年3月6日放送の広島県広島市・網野真也さん(38)、久美さん(38)ご夫妻を振り返った。久美さんは、真也さんがお酒を飲み過ぎるため小遣い制にしたいと語っていた。真也さんのお酒を飲む量が多いことが久美の悩みだ。真也さんの悩みは久美さんが食べ過ぎること。久美さんが1kg痩せたら真也さんはビールを9本から1本ずつ減らすと約束した。
網野真也さん、久美さんご夫妻の自宅を訪問した。真也さんはビールを9本飲んでいた。久美さんは一度は痩せたが、元に戻ってしまったという。

2017年3月25日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京〜歌のワイドショー〜音楽の森歌のワイドショー
歌手の大月みやこがビールを毎日7、8缶飲むことが発覚。これは年間約3000缶飲んでいる計算になり、1トン以上飲酒していることになる。どうしてと聞かれて気が付かなかったなどと大月らがコメント。ビールパーティーは夕方5時くらいに集まって明け方の5時くらいまでずっと飲みっぱなしだという。大月は飲んでも変わらないそう。

2017年3月21日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日林修の今でしょ!講座最新予防法で認知症は食い止められる!歩き方&食事&睡眠法!最新検定2017
認知症予防2017。第4問「認知症予防に期待できる成分が含まれる食べ物は?」、正解は「カマンベールチーズ」。普通のエサを食べたマウスよりも、カマンベールチーズの成分を食べたマウスの方が、認知症の原因物質であるアミロイドβが少なかったという。カマンベールチーズの成分が、アミロイドβを掃除する。マウスを使った実験段階のため、詳しいことは今後の研究に期待。
第5問「認知症予防に期待できる成分が含まれるお酒は?」、正解は「ビール」。東京大学と学習院大学などが昨年発表。ホップに含まれるイソα酸が、アミロイドβを減らすという。1日の純アルコールの適切量は20gで、ビールにすると中瓶1本程度。また、赤ワインにも認知症予防に期待できるポリフェノールが豊富。フランス・ボルドー地方の人は認知症が少ない報告もある。
第6問「認知症のリスクを下げるために積極的にとった方が良いのは?」、正解は「B」。九州大学などの研究によると、牛乳・大豆・野菜・海藻などを多く食べ、米の摂取量が少ない人は、認知症リスクが3割以上軽減したという研究結果がある。
第7問、「高齢者が3ヶ月間受講して認知機能が向上したボランティア活動は?」、正解は「絵本の読み聞かせ」。読み聞かせをした時の脳の血流量を測定すると、脳の血流量が大幅に増える。読み聞かせは脳の広範囲を刺激するため、認知症の予防に効果的。自分が新しく知った情報を家族に聞かせるということも、認知症予防に効果的という研究報告もある。

2017年3月19日放送 2:10 - 2:35 テレビ東京ほぼほぼ 〜真夜中のツギクルモノ探し〜Today’s TARGET ほぼほぼキテるビール工場
花見に欠かせないものはビールだとコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.