[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ピザ」 に関するテレビ情報

2017年4月17日放送 8:15 - 8:55 NHK総合
あさイチ (こどもの食 頑張らない宣言)

上田淳子さんの息子さんは双子だが、一人は野菜嫌い、一人は肉嫌いだった。そんな息子たちも立派に成長。「子どものご飯問題を克服した母」として、知恵を出してもらった。ぴっぴちゃんの食事をみて上田さんが注目したのは、お皿の片付けの素早さなど。そこで「母が頑張るから、親子で頑張る」にシフトするように提案した。上田さん自身も発想の転換に助けられた経験があるという。
上田さんが杏奈さん宅を訪問。ぴっぴちゃんは絵を描くことが好きなので、そこから料理に興味を持ってもらる作戦を実行。そこで食パンを使ったピザづくりに挑戦、ぴっぴちゃんは大好きな図工のようで大喜び。ぴっぴちゃんは苦手な野菜もトッピング。始めから終わりまでぴっぴちゃん一人で作る事ができた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月13日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデースナックモッチー
マネージャ-から見て困ったことはご飯の選択肢が少ないこと。ラーメン、うどん、そば、カレーを食べ続けている人間だという。おしゃれな食べ物は苦手だという。

2017年5月12日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ630関心事
かき小屋新橋店では平日でもほぼ満席状態となる盛況ぶりだが、理由としては大人600円を支払うと飲み物の持ち込みが自由になること、グラスや氷、水などは無料で余ったものはボトルキープもOKだという。また、空き缶や空き瓶は店側が処分してくれる。店長は「お酒代を少しでも安くしていただき、その分おいしいカキをいっぱい食べてもらえたらというコンセプト。」と述べた。今、持ち込み自由を売りに集客を狙う店が増えており、背景には外食に対する消費者のニーズの変化があるという。飲食コンサルプロデューサーの江間氏によると今の消費者たちは一つの店の中でいろんなものを頼みたいのではなく、特化している店を求めているため、そぎ落とすものをそぎ落とした店のほうが客が行きたくなる、とのこと。
東京新宿にあるクランドサケマーケットでは食べ物の持ち込みが自由。店が提供するのは300種類のお酒で、日本酒を専門にしたフロアや果実酒専門のフロア、焼酎専門のフロアがあり全ての階で行き来が自由とのこと。値段は3240円で時間制限無しで飲み放題。デリバリーなどもOKで火を使うものや、匂いの強いもの以外は何でもOKとのこと。持ち込みを自由にする店側のメリットとして萩原店長は「人件費がかからないため価格が安く出来る。需要もあるので今後は拡大していきたい。」と述べた。

2017年5月10日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日キスマイレージアナタはできる?意外と難しい 料理テク連続成功に挑戦
第3ステージは、お店レベルに挑戦。プロがお手本を披露。パンケーキを返す、ラテアートでハートを描く、ピザ生地回し3回、という3つのテクニックにチャレンジ。店で出せるレベルかどうかがクリア条件。

2017年5月5日放送 9:11 - 10:05 テレビ東京人生の切符人生の切符
イタリアンピザ専門店ベルペイのシェフ・寺田寿正さんは、地元で結婚するも東京で食べたピザの味に魅了され修業に出て地元で店を開業した。当時としては珍しいピザ屋を流行らせるべく妻・菊千代さんと必死で働いたが、菊千代さんが大病に倒れてしまい、一命を取り留めるもリハビリを余儀なくされた。次男・学さんが両親の店を継ぐことになったが、忙しい夫と息子の健康が心配な菊千代さんは、テレビで見つけた青汁を2人に勧め、以来全員で愛飲している。この日、孫の誕生日を祝う席で、寿正さんは初めて息子に感謝の気持ちを伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.