[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「フジテレビ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

今月5日、レインボーウィークにあわせてフジテレビの社屋が6色にライトアップされた。LGBTをテレビはどう伝えるべきかを永田龍太郎と江川紹子が対談する。

住所: 東京都港区台場2-4-8

URL: http://www.fujitv.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!アマタツ天気
昨日は太陽の周りに虹色の輪がかかる「ハロ」が各地で観測された。さらに、東京・台東区にあるスカイツリーなどで水平に虹がかかる「環水平アーク」も観測された。これらの現象は天気下り坂のサインだと解説した。

2017年5月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(天気予報)
フジテレビ1Fより関東のきょうの天気予報を伝えた。

2017年5月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング気になるエンタメニュースランキング8
高須クリニックの高須院長が民進党の大西議員の発言でクリニックの名誉を傷つけられたとして、大西議員と蓮舫代表らに損害賠償を求める訴えを起こした。高須院長のブログには、厚生労働委員会で大西議員が悪徳美容外科について質問していたなどと書かれている。フジテレビのインタビューに、築きあげてきたイメージを傷つけられたり、悪徳美容外科の仲間に入れられたら怒りを覚える、などと答えた。大西議員はフェイスブックで美容医療の広告や勧誘について
大西議員の質問は、フェイスブックによると、「名前と電話番号だけを連呼するテレビCMを放映しているクリニックが、フリーペーパーに掲載している広告は違反表示の見本市状態であることを取り上げた」なととしている。IKKOさんは40年間も続いているということは、リピーターがいたり評判が良いから、などとコメントした。また大西議員はニューハーフのタレントについても話していたという。
大西議員は衆議院厚生労働委員会の質問で、「医療分野では限定的な事項しか広告が認められていないので、陳腐なCMが多い。クリニックの名前と電話番号を連呼する広告は患者が選択する上では有用なものではないと思う」など発言した。高須院長の訴状内容も明らかになり、被告や損害賠償が1000万円などの項目がある。高須院長の提訴に対して大西議員は、「質問全体を見れば特定のクリニックの名誉を毀損するような内容ではない、具体的なクリニック名はいっさい出していない。特定のCMだけを陳腐と言っているのではない」などとコメントしている。
坂上さんは、医療関係のCMに規制を設けているのは国側で、その中でも医療関係者はCMを作っている。特定のCMを取り上げていないというのに「Yes!〇〇」といえば高須クリニックしかない、などとコメントし、フィフィさんは面白いと思って発言していることで足下を救われる議員が多いとコメントした。東国原さんは大西議員の質問を全部見て、全体としては質問の仕方が甘いが、細かいところを見ると、正しく説明をされているので裁判となるとどうなるのか、と注目している。このあと”陳腐なCM”論争の行方は…!?

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.