TVでた蔵トップ >> キーワード

「フジテレビ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ
新・週刊フジテレビ批評 THE 批評対談

LGBTは「Lesbion」「Gay」「Bisexual」「Transgender」の頭文字をとった略だ。日本のLGBTの人口比率は7.6%にあたる。永田氏は、GAPで働いていた時に、自由な社風の中で同僚にゲイであることを徐々にカミングアウトしたと話した。永田氏はカミングアウトしたあとに、カミングアウトしないことがストレスになっていたことに気づいたという。GWに行われた東京レインボープライドには今年は11万人が参加したと述べた。
LGBTはレインボーカラーをシンボルとしている。これはグラデーションが性の多様性を象徴しているという。渋谷区では渋谷区の花を6色にデザインしたマークを職員がつけている。LGBTは横文字が多いと言われると永田氏はその理由を、自分たちで自分たちの名前を定義して発信する中でそのようになったと思うと述べた。永田氏は、ダイバーシティの中に男女平等とLGBTがあり地続きの問題だとの思いを強くしながら情報発信に取り組んでいると述べた。パートナーシップ証明書があれば、部屋を借りたりパートナーが入院した際の許諾書にサインするなどができるよう区から要請することを念頭に置いているという。
同性愛者と聞くとベッドの上のことだと捉えられがちだが、社会性そのものであるということを理解していただけたらと話した。渋谷区では電話相談や、企業などがLGBTについて考えてもらえるセミナーなどを行っているという。当事者がカミングアウトするのが難しい状況の中ではストレート・アライの方々にレインボーの旗をつけていただければと話した。アライとはLGBTの支援者・支持者の異性愛者を指す。

住所: 東京都港区台場2-4-8

URL: http://www.fujitv.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア430
映画「三度目の殺人」の公開記念舞台あいさつが行われ、福山雅治さんと是枝裕和監督が出席した。福山さんと是枝監督のタッグで2013年に公開された映画「そして父になる」が15日にテレビで放映されたことについて福山さんは「4年前は僕も若かったけど、リリー・フランキーさんも若かった」などと話した。「三度目の殺人」のタイトルにかけて三度目のタッグの可能性を聞かれ「監督自身が「撮る本数は自然と限られてくるので積極的に撮っていきたい」とおっしゃっていたので、その中の1本と言わず何本でもと僕は思っています」などと答えると監督も「僕も思っています」と返しすごく悪い役をやらせてみたいと話した。

2017年9月19日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
今井絵理子議員との不倫が報じられた元神戸市議の妻から”このままでは終わらせない”との怒りのFAXをフジテレビに送られた。週刊新潮の不倫報道を受け今井議員は当日中に囲み取材に対応するも姿を現したのはわずか3分程、その後の対応は1枚のFAXのみだった。今井議員は”一線は越えていない”と不倫を否定したが、先週デイリー新潮が今井議員を直撃した一問一答の全文やり取りを3回に渡り掲載した。冒頭こそ丁寧に回答していた今井議員だが、急にタメ口になり元神戸市議には支援してもらう関係で誤解を与えたと説明した。しかし大阪のホテルでのお泊り密会について記憶があやふやだと誤魔化した。元神戸市議と手をつなぐ写真に対しても「寝てますね」と笑いながら受け答えをしたというが、追求に口ごもり元神戸市議の家族について質問されるも自分の写真を食い入るように見ていたという。騒動から約2ヶ月、今井議員の自宅を直撃した。

2017年9月19日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!アマタツ天気
フジテレビから中継で気象情報を伝えた。10月の台風は甚大な被害をもたらす可能性があり今年は未だ注意が必要。

2017年9月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(天気予報)
フジテレビから中継で気象情報、洗濯情報を伝えた。北日本では急な雨に注意。また残暑が続いており朝・晩の気温差にも注意が必要。

2017年9月19日放送 0:55 - 1:55 フジテレビ新しい波24ナミニジメンバーがやり残した話!
きょうはナミニジメンバーがやり残した話を紹介。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.