[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「フランス大統領選挙」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース (ニュース)

パリの町を再び襲ったテロの恐怖。日本時間午前4時ごろ、フランス・パリ中心部のシャンゼリゼ通りで事件は起きた。警察車両の横に車を止めた男が下りてくるなり、自動小銃で襲撃。警察官3人が撃たれ、1人が死亡2人が重軽傷を負った他、オランダ人の女性の観光客1人が軽傷。世界的な観光スポット・シャンゼリゼ通りで起きた銃撃事件、犯行に及んだ男は警察により射殺。事件後わずか数時間で出た「イスラム国」の犯行声明。実行犯の男はこれまでに当局のテロ捜査で名前があがっていた人物だったということだ。パリでは2年前にもコンサート会場などを狙ったテロで129人が犠牲となったこの事件でも「イスラム国」が犯行声明を出していた。フランス大統領選挙を2日後に控えていたフランス。今回現場となったシャンゼリゼ通りは日本人も多く訪れる人気の観光地。旅行会社のH.I.S.によると今年のパリへの旅行者は前の年の約1.5倍と人気になっていたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月18日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!(ニュース)
フランス大統領選の決選投票が行われている。第1回投票結果からの予測では、マクロン大統領が率いる新党が定数577のうち7割程度を獲得する見通し。投票は日本時間のあす未明に締め切られ、大勢が判明する。

2017年6月14日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(為替・株価 きょうの見通し)
きょうの為替の見通しについて、池田雄之輔は金利・為替ともにFOMCの発表待ちとみられるとした。予想レンジは109.50~111.50円、注目ポイントはFOMCの注目点。池田は、利上げ以外にはバランスシート縮小開始などのポイントがある、イエレン議長の会見でインフレなどの弱さについてどういうコメントが出るかどうかも大事、近年利上げ後にはドル安になる傾向があったがトランプ政権への警戒など他の要因が重なっていたので今回は少しずつ指標が戻れば夏場までに115円の円安になるのではなどと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.