[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「フランス」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日ロの2プラス2。北方領土の軍増強に懸念を示す日本に対し、ロシアは中国との協調関係に言及、すれ違いもみられた。龍崎孝は、対話ができたことこそが重要、今回来たラブロフらはプーチン政権の3番・4番バッターと言える、これはロシア側も日露関係を重視している現れであると思うなどと述べた。(朝日新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(特集)
ユニークな食品サンプルを紹介。オムそばをイメージしたカチューシャ、カレーうどんのカツラなどがある。これらを生み出したのは埼玉県・所沢市にある「FAKE FOOD HATANAKA」、畑中紀人さんは誰かの目に止まればと販売したところ大ヒットしたという。今ではミラノの美術館に飾られるという。

2017年7月21日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
稲田朋美防衛相は、早稲田大学法学部を卒業後、弁護士になり、2005年には衆議院選挙に初当選。現在4期目。2012年に初入閣し、2014年には、自民党政調会長、2016年に防衛大臣になっている。スピード出世の背景には安倍総理がとても可愛がっていることがあげられる。スタジオでは、稲田さんは助けがあってここまで上り詰めたが、助けがいなくなって心もとないという意見は当初から言われたという。そもそも稲田朋美が防衛大臣になったのかは、女性初の総理大臣を自民党から生みたかったというのもあるとスタジオでは話した。
スタジオでは、元自民党の小池都知事に続けさせたいと稲田防衛相は大臣に抜擢されたのではなどと話した。しかし、過去には稲田防衛大臣の数々の問題行動もあり、去年の12月には安倍総理がオバマ氏と歴史的な真珠湾訪問直後に防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したが、安倍総理はノーコメントとしている。今年3月には、弁護士時代に森友学園の顧問弁護士を務めたことはないと話したが、後日記憶間違いを認め訂正し、謝罪している。アジア安全保障会議では、共に壇上に上がったオーストラリアとフランスの国防大臣に目をやり、全員がグッドルッキングなどと話した。都議選では、応援演説で防衛相、自衛隊としてお願いしたいなどと発言し、撤回した。今月6日の九州北部豪雨では、約40分間、大臣、副大臣、政務官の政務三役全員が不在としていた。稲田防衛大臣の進退については、特別防衛監察の結果の責任を取るというのを理屈に引責をするのではと永田町では出ているが、稲田防衛大臣の総理候補としてのものは消えたという意見も自民党から出ているという。稲田防衛大臣の野党時代には、当時の防衛相である一川防衛相の不適切発言に対して、「部下に厳しく自分に甘い。決して責任を取らない。不用意な発言が多すぎる」と辞任を要求していた。 

2017年7月21日放送 4:55 - 6:00 テレビ朝日グッド!モーニングトピックまとめ
世界最大級のイチゴタルトがフランスで公開された。これはツール・ド・フランスの観戦者用で2000人分が用意された。イチゴとタルト記事が80kg分使われている。

2017年7月20日放送 19:57 - 20:54 フジテレビ奇跡体験!アンビリバボー一人の女性が体験した過酷な運命
2006年3月、81歳になったペギー。ある日、ビリーの従弟のハーヴェイが訪ねてきた。ハーヴェイは、数年かけてビリーの消息を調べていた。ビリーは戦闘中にドイツ軍機に撃墜され、フランスで戦死していた。夫がどんな場所でどのような最期を遂げのか知るため、ペギーはフランスへ渡った。

2017年7月20日放送 16:50 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(スポーツニュース)
井村雅代ヘッドコーチはシンクロ日本代表のエース・乾友紀子選手を称賛する。2人の出会いはエリート育成プログラムに乾選手が選ばれたことに始まる。2009年、乾選手が念願の日本代表入りを果たした。しかし、代表コーチに井村コーチの名前はなかった。乾選手が初出場したロンドン五輪。日本は史上初のメダルゼロに終わった。この事態を受けて井村コーチは10年ぶりに日本代表コーチに復帰した。2016年のリオデジャネイロ五輪で日本は銅メダルを獲得。今年3月の海外遠征にて井村コーチは乾選手にソロ、デュエット、チームなど計16回の出場を求めた。すべての種目を泳ぎきりデュエット2位、チーム1位、フリーコンビネーション1位などの成績を収めた乾選手。井村コーチは「よく泳ぎきった」と初めて褒めた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.