[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オランド大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

安倍首相はフランスでオランド大統領と会談。会談後共同記者発表を行い、原子力分野での協力をさらに推進していくことを確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!600あさチャンNEWS
安倍首相がヨーロッパを訪問中。日本・EU・米が協力し自由貿易の旗を高く掲げ続ける。メルケル首相はトランプ大統領はフェアな通商を臨んでいるが日独にとって何を意味するのか見なければいけないと話している。

2017年3月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
フランスは5月に行われる大統領選挙一色となっており、エマニュエル・マクロン候補が支持を伸ばしている。大統領に近いとされるマリーヌ・ルペン党首だが、フィヨン元首相にスキャンダルが持ち上がり、マクロン氏が急浮上したという。最新の世論調査でもマクロン氏がルペン氏を上回っているものもあれば、その逆もありと2人の支持率は拮抗している。マクロン夫人のブリジットさんはマクロン氏より20歳以上年上で出会いは高校時代、教師と生徒の関係で2007年に2人は結婚した。

2017年3月21日放送 11:00 - 11:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
安倍総理大臣は日本時間のきょう未明、フランスのオランド大統領と会談し、高速増殖炉もんじゅの廃炉が決まったことを踏まえ、核燃料サイクル政策の維持に向けてフランスが計画する実証炉「ASTRID」の研究開発で協力を進めるための議論を開始することで一致した。両首脳は世耕経済産業相とロワイヤル環境相による署名式に立ち会った。また、会談で両首脳は中国の海洋進出を念頭に、自衛隊と仏軍の艦艇が共同訓練など緊密に連携していくことで一致した。さらに安倍総理大臣は、来年フランスで開催予定の日本文化を紹介する文化行事「ジャポニズム2018」について、国民どうしの交流とネットワークを生み出す場にしたいとしてフランスと協力して成功に導きたいという考えを伝えた。会談後の夕食会では、パリ協定に関連してアメリカのトランプ大統領が協定から脱退する意向を示す中、協定が発効した当時の機運を維持するため協力していくことで一致した。

2017年3月21日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
ヨーロッパを訪問している安倍総理大臣が最初に会談したのはメルケル首相だった。両首脳は自由貿易推進で一致した。総理はオランド大統領とも会談した。ここでも自由貿易推進で一致した。しかしG20財務相中央銀行総裁会議では保護主義に対抗するの文言がなくなった。

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング島本真衣のニュースまとめ24h
安倍総理大臣は、日本時間午前3時ごろに2カ国目のフランスに到着しオランド大統領の首脳会談を行った。きのうは、ドイツのメルケル首相と会談。外談で安倍首相は「地球規模の課題の解決に向けて、日本とアメリカ・ヨーロッパの協力が必要」と述べ、トランプ政権との連携強化を訴えた。来月下旬にロシアを訪問し、プーチン大統領と首脳会談を行う予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.