[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「オランド大統領」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

観光客で賑わう場所で起きた発砲事件。響き渡る銃声で現場は一時騒然となった。20日夜9時前、フランス・パリの中心地シャンゼリゼ通りで起きた。警察車両の横に向け突然男が発砲したという。この銃撃戦で警察官1人が死亡、3人が負傷。男は現場で射殺された。この銃撃に関連し、イスラム国は「戦士の1人だ」と犯行声明を出した。フランス当局はこの男を以前からマークしていて、フランス政府はテロ事件として捜査をしている。現地メディアによると容疑者はパリ近郊に住む39歳のフランス国籍の男だと報じられている。フランス国内では23日に大統領選の第一回投票を控えていて繁華街の警備は普段以上に厳しかった。また候補者たちは21日に予定していた選挙活動の中止や変更を発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
パリシャンゼリゼ通りで死亡した警察官の追悼式典が行われた。オランド大統領は「この悲しみはフランス全体の悲しみだ」と話した。大統領選挙で決選投票に進んだマクロン前経済相と国民戦線ルペン党首も参列した。来月の決選投票に向けてテロと戦う姿をアピールした形となった。

2017年4月25日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
今月23日に行われたフランス大統領選挙では、投票の結果、中道の無所属マクロン前経済相と、極右政党国民戦線のルペン党首が決選投票に進んだ。フランスのオランド大統領は声明を発表し「極右政党はフランスにとってリスクだ、フランスの孤立だけでなくEUを崩壊に導く危険がある。来月7日の決選投票でマクロン氏に投票を」と呼びかけた。AFP通信によるとカズヌーブ首相やガターズ氏もマクロン氏を支援する声明を上げ、ルペン氏の当選を阻止しようと声を上げる有力者が相次いでいる。

2017年4月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
仏大統領選がいよいよ決戦投票へ。ルペン党首は市場にて、マクロン候補を「テロ脅威から守る方法を持っていない」と批判。その後美容院を訪れセットしてもらう。一方、オランド大統領は極右を危険視。マクロン候補への投票を呼びかけた。

2017年4月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
仏のオランド大統領は決選投票でマクロン氏へ投票すると表明した。一方、ルペン氏については「極右勢力の台頭はわが国を危険にさらす」と訴えた。これに対して、ルペン氏は国民戦線の党首を辞任したことを明らかにした。

2017年4月25日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
中村さんによると、フランス大統領選で残ったマクロン氏とルペン氏は正反対のように見えるが、既存政党とは一線を画している点では共通しているとのこと。2大政党の党首はマクロン氏への投票を呼びかけているとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.