[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ブラジル」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

ブラジルのアマゾン川でさかなクンがプラルクーを捜索。川沿いの施設でピラルクーと触れ合った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+プライバシーか?セキュリティーか?~スノーデン“日本ファイル“の衝撃~
スノーデン元職員に直撃。現在はロシアで亡命生活をしている。4年前、NSAの監視活動の実態を示す極秘文書を暴露した。かつては愛国心に溢れた青年で、国の安全保障に危機感を抱き、軍に志願した。その後、CIAやNSAで諜報活動に従事する。しかしテロ対策を理由に監視が肥大化する実態があった。NSAの狙いはメタデータで電話・メールアドレス、ATMの利用情報など、テロリストのネットワークをあぶり出すものだった。スノーデン氏は世界の電話・通信のほとんどが米経由すると説明している。NSAは世界の500か所に傍受拠点を設けている。大手インターネット企業などからもデータを入手し、プリズムというシステムだったという。こうしたプログラムは一般人のプライバシーを丸裸にするものだった。スノーデン氏は諜報活動の職員の一部が興味本位でプログラムを使用していた実態に衝撃を受けたという。スノーデン氏はこうした実態を告発するためNSAの活動を示すファイルを暴露したという。
一連のスノーデンファイルの報道でピューリッツァー賞を受賞したジャーナリストのグレン・グリーンウォルド氏。ファイルは国家による監視システムを白日の下にさらし、一般人の直面する課題を明らかにしたと指摘する。かつて横田基地で2年間、諜報活動にあたった経験のあるスノーデン氏、日本は他国に比べ、市民のプライバシーや自由を大切にする国だが、それが変わりつつあるとし、世界の報道の自由度ランキングでは順位を下げているという。真実を知る手段がないと民主主義は死んでしまうとする。

2017年4月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
南米パラグアイで約60人の武装強盗団が建物を爆破し巨額の現金を奪った。被害額は最大44億円とみられる。強盗団は逃走の際に車に放火し警察と銃撃戦を繰り広げ死傷者が出た。警察はブラジルの犯罪組織による計画的犯行とみて捜査している。

2017年4月22日放送 10:00 - 11:40 テレビ朝日世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団海外のプロが来日して視察 最大手100円ショップ裏側密着SP
今回は、フランスとアメリカの視察団が、全国6000店以上ある日本の100円ショップを視察。業界トップのダイソーは、26の国と地域に1500店をチェーン展開するなど世界各国からも注目を集めている。今回の視察先は、国内で3000店舗を展開する日本最大手100円ショップ「ダイソー」。案内役に連れられ、仏・マークさんと米・マイケルさんが、ザ・ダイソー アルカキット錦糸町店を視察開始。

2017年4月21日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!のぞき見!リアル とくキュウ
よる7時、新宿駅近くの歩道橋にカメラを構えた外国人観光客を発見。車のライトが一筋の光となるアートな写真を撮っていた。カメラのシャッタースピードを遅くすることで、動きのある表現ができるとのこと。この集まりは、日本で活動するプロの写真家が開催した外国人観光客向けの写真教室。外国人観光客が増加する今、日本の夜を楽しむ外国人たちが。ここで、夜の東京で外国人観光客たちが撮った写真や動画をのぞき見。写真教室の一行が次に向かったのは渋谷駅前。道路の交差と光の反射でSF映画のような写真が撮れた。アメリカ人観光客は、高速道路の下に道があるなんてニューヨークにはない光景とした。つづいて、昭和の風情漂う思い出横丁へ。よる9時、浅草でブラジル人観光客を取材。誰もいないのにエンジンが掛かっていたバイクの動画を撮影したそうで、ブラジルなら5分で盗まれるとして日本は世界のお手本と話した。
つづいて、よる9時に渋谷でオーストラリア人観光客を取材。日本酒の一升瓶を片手に笑顔の写真を見せてくれた。実は今、日本酒が海外で大ブーム。近年、ヨーロッパでは日本酒の売り上げが過去最高を記録。渋谷にある人気の日本酒専門店でも外国人グループを発見。そんな日本酒人気を背景に、この店では世界的な旅行の口コミサイトで渋谷のナイトスポット1位を獲得。人気の秘密は、3000円で100種類異常の日本酒を時間無制限で飲み比べることができることがポイント。街でも夜でもお酒が買えて外で飲めるのは日本ならではとして感動の声が上がった。10時になり、スウェーデンから家族で来た11歳のヘルミちゃんに動画を見せてもらった。美容院の動画で、カットモデルを頼まれいま流行りの“眉上バング”にしたと話した。声をかけた美容師さんを直撃すると、ヘルミちゃんと同じ眉上バングだった。美容師の卵でまだお客さんのカットはできないが、ヘルミちゃんはこの髪型を提案すると喜んでくれたそう。さらに、カット中に描いてプレゼントしてくれたという似顔絵を見せてくれた。
10時30分の渋谷で、2人の若者を取材。ファイトクラブがあったとして殴り合いの動画を見せてくれた。案内してもらうと、FIGHT CLUB 428という店が。中にはバーカウンターと金網のリングがあった。格闘技のジムとバーが併設された店で、練習生のスパーリングやミット打ちを鑑賞しながらお酒が楽しめる。さらに、安全な範囲内で客も格闘技体験ができる。終電もなくなった深夜1時すぎ、渋谷駅前でハチ公像に額をつけ涙ぐむ男性を発見。

2017年4月12日放送 12:20 - 12:45 NHK総合ひるブラひるブラ
横浜市鶴見区には南米出身の人、沖縄出身の人が多いことから、両者が出会うイベントも各地で行われている。ある酒場では、サンバの音楽に沖縄の三線の奏者が参加した。店主は、サルサの音楽などでも試してみたいと答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.