[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ブラジル」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

ブラジルのアマゾン川でさかなクンがプラルクーを捜索。川沿いの施設でピラルクーと触れ合った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(ニュース)
ブラジルのサッカーチーム「シャペコエンセ」に起きた悲劇と奇跡が話題。クラブ創設は1973年。創設当初は財政難からクラブ存続の危機を迎えた事もある。しかし若手育成に力を入れリーグ4部から1部へ昇格を果たした。そして昨年、南米の大きな大会の決勝へ初進出した。チームは決勝試合開催地のコロンビアへ向う途上の2016年11月28日に一体何が起こったのか。

2017年8月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.まさかの出来事
まさかの出来事。バックしてきたトラックが店に突っ込んだときの様子を映像で紹介。事故の詳しい原因は分かっていないが、イギリスメディアによると運転手は逮捕。店にいた客1人がケガをしたが命に別条はないという。

2017年8月20日放送 18:05 - 18:42 NHK総合これでわかった!世界のいまこれでわかった!世界のいま
ヒアリの原産地ブラジルではいたるところで巣を目にする。教授のファビオさんは「被害にあっていない人の方が少ない」と言った。ヒアリの撃退法は熱湯を蟻塚にかけるのだと説明した。石けん水はもヒアリを駆除できると説明した。

2017年8月17日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
グアム周辺へミサイルの発射を計画する北朝鮮に対して、ペンス副大統領は、14日、北朝鮮を孤立させるため、関係を断絶するよう中南米諸国に呼びかけた。また、北朝鮮が核やミサイルを完全に放棄するまであらゆる力を使って圧力をかけ続けると強調した。また、アメリカ国務省の報道官は、21日から予定されている、米韓合同軍事演習を予定通り実施するとしている。一方、今夜に開かれる日本とアメリカの防衛担当による閣僚会合に出席するためアメリカを訪れている河野外務大臣と小野寺防衛大臣は、マクマスター大統領補佐官などと会談し、不測の事態を回避することが大事との認識で一致した。こうした中、北朝鮮のICBMのエンジンがウクライナから流失した疑いについてウクライナのポロシェンコ大統領は16日、事実関係を調査するよう指示したことを明らかにした。調査には流出元とされるウクライナ企業も参加し、3日以内に結果が報告される見通し。
アナウンサーがペンス副大統領の発言で14日と伝えたが、正しくは16日の誤りだったと訂正し、謝罪した。

2017年8月16日放送 23:55 - 0:05 NHK総合時論公論水俣条約 発効 水銀被害の無い世界へ
水銀による健康被害や環境汚染の防止を目指す「水銀に関する水俣条約」が16日、発効した。「水俣病」などの被害が再び起きる事を防ぐ為、日本が主導的な役割を果たした。条約ができた背景には、世界で今も大量の水銀が使用され、新たな健康被害に繋がりかねない環境汚染が広がっている実態がある。「水銀に関する水俣条約」の主な規制は「新規採択の禁止」、「貿易は条件つき」などがある。
「水銀に関する水俣条約」によって何が変わるのか、国内への影響を解説。これまでなかった大気への水銀排出基準が作られ、事業者に遵守が義務付けられる。水銀製品の廃棄にも規則が設けられる。「水銀に関する水俣条約」によって、今後世界で新たな健康被害を生み出さない為の枠組みが作られた。
水俣病の解決への道のりについて解説。2009年に水俣病措置法によって3万8000人を救済したが、約1万人が認められなかった。偏見・差別という問題も無くなっていない。水俣病の語り部、緒方正実さんは「水俣条約によって世界の多くの命を救うと信じている」と話す。水銀被害のない世界に向け、対策を急ぐことが求められている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.