[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ベンゼン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

キャンベルさんは「水の除染をしていてやがてきれいになる、それはいつなのか。飲む飲まないは別に世界最大の魚市場がその上に建ってるのは現実。安心というところでは5年先10年先大丈夫なのかまでが担保されないと難しい」「初期の交渉で汚染の範囲を誰が責任を持つかという文書の存在すら都は認識していなかった」などとコメント。青山さんは「文書は最初から出すべきだった。追加で出てきたのは問題」と答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 22:00 - 22:25 NHK総合クローズアップ現代+豊洲か?築地か? 小池都政・判断の行方は
去年8月小池知事は豊洲市場の地下水のモニタリング調査の結果を待ちたいとして11月に予定されていた移転の延期を表明。今年1月モニタリング調査の結果がまとまり最大で環境基準の79倍のベンゼンが検出された。小池知事が移転に向けたロードマップを紹介した。移転延期の影響を受けているのが築地市場の業者で既に豊洲市場の設備の維持管理費などを負担しているため、東京都は業者の補償の対応に追われている。現在支払った額は9億円で今後も大幅に増える見通し。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
築地の地下の土壌から環境基準値を超える有害物質が検出され、その中でも数値が最も高い鉛と六価クロムは、市場の移転をめぐる総合的判断に影響を与える可能性が出ている。築地の再整備案を推進している共産党は「豊洲の移転とは全く同列に論じることはできない」などとし、一方の豊洲市場も環境基準の100倍のベンゼンが地下水から検出されている。東京都は今後に向け地下水の調査、そして築地の土壌をさらに深くボーリング調査して小池知事が夏までに豊洲移転の判断を予定している。

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
7月の都議選を前に激しい舌戦を繰り広げる小池都知事と自民党都連。丸川五輪相が会見し五輪費用問題に新展開が。さらに市場移転問題にも新たな動きが。小池都知事は都民ファーストの会の公約を発表。公約は都議会改革を柱に321項目にのぼる。注目を集めるのは市場移転問題。小池都知事は豊洲市場移転問題は総合的に判断するとして態度を明らかにしなかった。自民党は早期移転を公約トップにあげ小池知事を批判する。
そんななかきょう市場問題PTによる会議が行われる。築地か豊洲か有力案はどちらか。また五輪費用負担問題で新たな動きが。東京都、組織委員会が約6000億円ずつ負担。約400億円の負担を都外に求めるとしていたがそれを都外の知事は受け入れるのか。丸川五輪相が語ったこととは。

2017年5月21日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
1週間前の神田祭で小池百合子知事は築地女将さん会と明るく話をしていた。その一方で、豊洲市場からは環境基準の最大100倍のベンゼンが検出された。さらに、豊洲市場の地下水が目標の水位まで下がらないという課題も発生している。築地市場は今後、汚染対策工事に追加で最大80億円かかるとみられている。移転の可否判断を小池知事はまだしていないが、経費は半年で築地が約8億400万円、豊洲が約18億4800万円かかっている。

2017年5月20日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
豊洲市場移転問題をめぐって、木曜日に専門家会議が開かれた。先月の地下水調査で再び環境基準の最大100倍のベンゼンが検出されたと報告した中、平田健正座長は「無害化は約束できない」と発言。すると築地市場関係者から怒りの声があがり、会議は打ち切りとなった。なお、小池百合子都知事は昨日の定例記者会見で、「豊洲の問題などは中途半端に決めたから私は立ち止まった」とコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.