TVでた蔵トップ >> キーワード

「ペルー」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

石原経済再生相は昨夜、TPPの11カ国での発効に協力を求め、メキシコ・ベトナム・ペルー・ニュージランドの担当閣僚と個別に会談。このうちニュージーランドは賛成の姿勢を見せたのに対し、ベトナムはアメリカの市場参入がTPPの前提と位置づけていたこともあり、慎重な姿勢を見せた。石原経済再生相はTPPの発効に向けた方向性を閣僚会議で明確にしたい考えで、今日はカナダ・オーストラリア・マレーシア・チリなどの担当閣僚と会談し協力を求めることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!PON!PON!話そうフェニックスの部屋
後藤輝基さんの担当する24時間テレビの企画。「24時間テレビでギネス世界記録をいくつだせるか」。後藤輝基もチャレンジするがお手伝いすることが主。「スケボー犬 股くぐりチャレンジ」「1分間チャレンジ」「最多同時バック転チャレンジ」などにチャレンジ。スケボー犬のチャンレジはスケボーに乗った犬が何人の股をくぐれるかというもの。今世界記録を持っているのがペルーのオットーくん。スケボーに乗って30人の股をくぐったのがギネス。今回の記録に挑戦するのが神奈川県のだいちゃん(5)。失敗したら自分でスタート地点に戻るため、何かにチャレンジをしているのを理解しているのでは、等とトークされた。1分間チャレンジは1分間の間に長縄跳び、トランポリンダンク、早着替えもあるという。長縄跳びに挑戦するのは「E-Jump Fuji」というチーム。このチームには現在の世界記録225回を達成したときのメンバーが8人所属している。色々やり方があるそうで一番むずかしいポイントは1番後ろの子と先頭の子が交わる瞬間だという。その他最多同時バック転。150人で同時にバック転にチャレンジしようということで東野幸治もバック転に挑戦する。さらにANZEN漫才のみやぞんが歌で盛り上げてくれるという。

2017年8月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
あたかも”映画”シーン ”まるでジブリのもののけ姫の世界観”絶景スポット。観光客が急増。福岡県のその現地を取材。目的の場所に着くと、今回の取材では、水が干上がっておりベストなコンディションではなかった。こちら九大の森と言われる、九州大学の研究施設の一部。7年前に一般公開が開始されたが、今年SNSで話題となり、人気スポットに。今年4~6月の観光客数は昨年度の2万人強を超える約3万人。今話題となっている、まるで◯◯スポットは実はここだけではない。まるでペルーのマチュピチュ遺跡のようだと話題の竹田城跡もそうだ。今は不動の人気を誇っている。和歌山県の無人島友ヶ島はまるで天空の城ラピュタの舞台のようだと人気の観光地に。昨年度の観光客数は5年前に比べ3倍以上になっている。一方、役目を終えた観光地再び話題になるケースも。摩耶山に廃墟としてそびえ立つ、旧摩耶観光ホテル。通称”マヤカン”。見学ツアーは応募開始一分で売り切れる。廃墟の女王、マヤ遺跡と呼ばれている。映画デスノートのクライマックスシーンの舞台にも使われた。しかし、その人気の裏には「建物を維持する費用」に対しての苦労があったという。そこで取った手段は、賛同者から資金を集めるクラウドファンディング。当初の目標金額を上回った。

2017年8月20日放送 22:00 - 23:15 フジテレビMr.サンデー(ニュース)
14日奈良県の山中に小型機が墜落、夫婦が死亡した。15日、中華航空機にエンジントラブルがあり福岡空港へ緊急着陸。各地で立て続けにトラブルが発生した。世界でもワシントンやカリフォルニアでも小型機が道路に突っ込む事故があった。アメリカ以外でも世界各国で起きている航空機トラブル。航空評論家の杉江氏は航空業界が直面しているある問題を指摘した。

2017年8月17日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
グアム周辺へミサイルの発射を計画する北朝鮮に対して、ペンス副大統領は、14日、北朝鮮を孤立させるため、関係を断絶するよう中南米諸国に呼びかけた。また、北朝鮮が核やミサイルを完全に放棄するまであらゆる力を使って圧力をかけ続けると強調した。また、アメリカ国務省の報道官は、21日から予定されている、米韓合同軍事演習を予定通り実施するとしている。一方、今夜に開かれる日本とアメリカの防衛担当による閣僚会合に出席するためアメリカを訪れている河野外務大臣と小野寺防衛大臣は、マクマスター大統領補佐官などと会談し、不測の事態を回避することが大事との認識で一致した。こうした中、北朝鮮のICBMのエンジンがウクライナから流失した疑いについてウクライナのポロシェンコ大統領は16日、事実関係を調査するよう指示したことを明らかにした。調査には流出元とされるウクライナ企業も参加し、3日以内に結果が報告される見通し。
アナウンサーがペンス副大統領の発言で14日と伝えたが、正しくは16日の誤りだったと訂正し、謝罪した。

2017年8月13日放送 19:58 - 20:54 日本テレビ世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターオカリナ ワールドツアー
旅の舞台はペルー。オカリナが登場した。パロミノ島のオタリアの大群の中にオカリナがいた。 

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.