[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ペンギン」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:53 - 2:23 TBS
タビフク。 鈴木愛理&松元絵里花

鈴木愛理と松元絵里花は、旭山動物園にやってきて、ペンギンの散歩などを見て回った。続いて「雪の美術館」を訪れて、氷の回廊を歩き回った。そして優雅なティータイムを満喫。外に出ると一面の銀世界を堪能した。また、「CECIL MC BEE」など彼女たちが着ている服のブランドが紹介された。
鈴木愛理たちは新富良野プリンスホテルのスイートルームにチェックイン。夜になると「ふらの星空探検ツアー冬」に参加したものの、星は見れなかった。その代わり、富良野の夜景を堪能した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月19日放送 10:00 - 11:15 テレビ朝日帰れまサンデー(春の伊勢神宮SP!!松阪牛&名物うどん…出会えるまで帰れない旅)
バッタリ会えるまで帰れない!in 伊勢。風間相田チームは伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスに。いろんな動物たちとふれあうことができる。セイウチの登場に驚く相田さん。牙は1mで、重さは1トン。セイウチ2頭は、ピコ太郎のペンパイナッポーアッポーペンに合わせて踊る。セイウチにキスしてもらう相田さんと風間さん。観光客に伝言をたくす相田さんと風間さん。安土城へバスでむかう相田さんと風間さん。

2017年3月18日放送 1:25 - 1:55 テレビ朝日オスカル!はなきんリサーチ(剛ちゃんリサーチ!)
今回は、剛力彩芽が撮影した動物のお尻写真のランキングを紹介。第3位はハダカデバネズミ、第2位はウサギ、第1位はペンギンだった。

2017年3月15日放送 19:30 - 20:15 NHK総合ガッテン!突然死を招く大動脈の危機
大動脈は心臓から血液を全身に送り出す直径2~3cmの血管。自覚症状なく大動脈にコブができることがある。そしてそれが破裂することを「大動脈瘤破裂」と言われている。上に出来るのを胸部大動脈瘤、下の方に出来るのが腹部大動脈瘤という。自覚症状がないと言われている。大動脈瘤でみられる臨床症状、腹部の場合12%の方に腹痛の症状があった。胸部の場合21%の方が「あそこがああだったな」と思うふしがあった。
宮森右京が大分・別府市にワニの鳴き声を求めてやってきた。生まれた直後のワニの鳴き声を紹介した。 大人のワニは滅多に鳴くことはないが求愛するときや、ボスにひれ伏すときに鳴くという。ワニの口の中にある器官が大動脈と深い関係がある。ペンギンや馬にもその器官がある。
大動脈に関係している器官は「声帯」だった。声帯は閉じたとき息を吐くと振動が起きて「声」になる。
大動脈と声帯の関係を知るため、山王病院へやってきた。山王病院には声を専門にみるボイスセンターがある。蛭田三千雄さんは声帯を調べたことで大動脈瘤が見つかった。蛭田さんは2年前声のかすれが気になった。3ヵ月たっても治らなかったので近所の耳鼻咽喉科で声帯を調べてもらったところ、手に負えないということで川崎幸病院を紹介された。蛭田さんの大動脈には6センチのコブがあり、すぐに手術した。喉の奥をみることで大動脈瘤を発見することができる。

2017年3月12日放送 9:30 - 10:00 テレビ朝日ペットの王国 ワンだランド(オープニング)
今回はペンギンを特集すると伝えた。

2017年3月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング見逃せない!ストライクニュース まとめ
専門家いわく、メスは「声」に刺激を受けやすいそう。そこで野津さんの声を分析。なんとオスペンギンの求愛の声と似ていることが分かった。恋のバトルはまだまだ続く。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.