[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ボリビア大使館」 に関するテレビ情報

2014年11月9日放送 23:15 - 0:10 テレビ朝日
初めて○○やってみた (初めて○○やってみた)

初心者ディレクターの福田真琴がテレビ初公開の大使館を取材する。日本には現在153カ国の大使館が東京都にある。取材8日目にして漸く南米大陸の中央に位置する国「ボリビア多民族国」の大使館の取材許可を取り付けた。
福田真琴がボリビア多民族国の大使館「ボリビア大使館」を取材した。「ボリビア大使館」の外観は撮影許可が降りなかったために福田Dのイラストなどで紹介した。大使館の内観を大使アシスタントの大平里沙さんが案内してくれた。そしてボリビア大使閣下のエリック・サアベドラさんはボリビアのことを日本にもっと知ってもらいたい一心で取材を引き受けたなどと語った。
エリック・サアベドラさんらとともに「ボリビア大使館」の室内を福田Dが見学した。「ボリビア大使館」の仕事はボリビアの文化や政治を日本でPRし他国の大使と交流・企業と親交を深めたりする。エリック・サアベドラさんの部屋にはボリビアのモラレス大統領の写真などが飾られていた。またエリック・サアベドラさんはボリビアで一番有名なのはウユニ塩湖であることや、ボリビアには年間3万人の日本人観光客が訪れていることなどを語った。
スタジオにて「ボリビア多民族国」の人口数は10059万人などと紹介した。入山杏奈は福田Dの取材VTRはなんだか不思議な映像を見せられた感じがしたなどと語った。
福田Dはヨーロッパの東に位置し、プロテニスプレーヤーのジョコビッチ選手の出身地でもある「セルビア共和国」の大使館の取材許可も取り付けていた。品川区にある「セルビア大使館」に訪れた福田Dはセルビア共和国の外交官であるネマニャ・グルビッチさんに出迎えられ大使館の中を見学した。福田Dは「セルビア大使館には約20の部屋があり3階には大使が住んでいる」などと解説した。
福田Dは「セルビア大使館」の外交官であるネマニャ・グルビッチの部屋に潜入取材した。ネマニャ・グルビッチさんはセルビア共和国の文化を日本人に紹介したりビザの発給などを仕事にしている。ネマニャ・グルビッチさんの計らいから福田Dはネナド・グリシッチ大使の部屋に案内され見学した。結果として「初心者ディレクター福田はボリビアとセルビアのことが大好きになった」と発表した。
スタジオにてスタジオ収録の日にまた違う大使館を取材しに言っていることについてトーク。高橋茂雄はまだこのコーナーが好評か分からないのに突っ走り過ぎなどと語った。

住所: 東京都港区西麻布4-12-24


© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.