[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「マイナス金利政策」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

竹田忠解説委員は「16年度予算案で税収増を多く見積もっているのではないかという疑問を投げかけていたが、案の定足りなかった。税収の前提となっているのは経済成長率2.5%。これは民間の予想より大きく上回っている」と指摘。今井純子解説委員は「歳出をみても日銀のマイナス金利政策による低金利をアテにして利払い費を低く見積もっている」、関口博之解説委員は「予算をめぐる攻防が淡白になっている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
みずほフィナンシャルグループと三井住友トラスト・ホールディングスが、傘下の銀行の統合を協議していることがわかった。年内の合意を目指して競技を進めている。いずれも年金基金などの資産管理を専門に行う銀行の統合で、統合が実現すれば顧客から預かる信託財産は380兆円規模となる。今回の統合競技は、日銀のマイナス金利政策で銀行が貸し出し事業で収益を出しにくい状況が続く中、資産管理の事業は安定した収益が見込めることが背景にある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.