[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「マクリ大統領」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:00 - 5:15 NHK総合
ニュース・気象情報 (ニュース)

安部総理大臣は昨夜日本を訪れているアルゼンチンのマクリ大統領と会談し、自由で開かれた経済政策への転換へ取り組むため、日本企業の現地での財産保護などを盛り込んだ投資協定に合意した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
天皇陛下は、かぜの症状が治まって体調が回復し、20日、皇后さまとともにアルゼンチンの大統領夫妻との会見に臨まれた。会見は20分余りにわたって和やかな雰囲気で行われ、両陛下はアルゼンチンを訪問した際の思い出や、両国の友好関係について大統領夫妻と言葉を交わされたという。

2017年5月20日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
天皇陛下はきょう、風邪で一部の公務を取りやめた15日以降、はじめての公式行事となるアルゼンチン大統領との懇談を行った。懇談で大統領に「陛下はどんなスポーツがお好きですか?」と訪ねられると、陛下はテニスを挙げた。近く婚約される眞子さまの話題はでなかった。

2017年5月19日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはBiz
きょうのEyes onは「デフォルト解消 投資先としての魅力は?」。アルゼンチンのマクリ大統領が来日し日本への投資を呼びかける。アルゼンチンは農業生産大国だがビジネス停滞の背景には「債務不履行」がある。アルゼンチンはデフォルト宣言し国家破綻し金融鎖国状態だったが、去年に解消した。これにより融資のハードルが下がり貿易保険の基準も緩和された。国内の景気は物価上昇率が30%を超え財政健全化への痛みを伴う改革の最中だ。日本企業の実行力が問われることになる。

2017年5月10日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
今月、アルゼンチンの大統領として約20年ぶりに来日するのを前にマクリ大統領は経済分野を中心に日本と関係を強化させたいとの考えを示した。左派政権に代わり就任したマクリ大統領は去年、安倍首相と首脳会談を行い日本との関係強化に積極的だ。マクリ大統領は20日まで日本を訪問し安倍首相と首脳会談を行うなどの予定だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.