[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「マダイ」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京
厳選!いい宿 南伊豆・下賀茂温泉 豪華海の幸づくしの名湯宿

石廊館の夕食の紹介。大エビ堂ヶ島塩焼きや、アワビの踊り焼きなど、伊豆の地魚を取り揃えた料理だった。ボリュームもある。番組スペシャルプランで13500円(通常16200円)など。特典として湯上がりにワンドリンクか宿オリジナルアイスクリームをサービス。詳しくは番組HPまで。電話で予約もできる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 19:00 - 19:58 日本テレビザ!鉄腕!DASH!!DASH0円食堂
伊東港ではこの日、大時化で漁に出ていないため金目鯛などの食材がなかった。静岡県は干物店が30軒以上建ち並ぶ干物の街でその理由は日照時間が全国2位のため冷たい潮風で身が引き締まり旨味が凝縮されているから。国分太一は作業をしている長浜ひもの店を訪れ、小さすぎて干物にできないイボダイとサバの骨を貰った。
道の駅で見たお菓子の製造元を覚えていた城島茂は氏原製菓を訪れたが休みだった。しかし従業員が出てきてくれた。

2017年4月10日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(特集)
スーツァンレストラン陳の菰田さんはお店の裏メニューを出す店を出そうと考えている。五反田駅から徒歩5分のところにある工事中の店は火鍋専門だという。総料理長が火鍋伝道師を名乗るという。スープを飲むをテーマにしているのでこだわるという。菰田さんは築地市場にやってきて旬の食材を探す。まずは仲卸業者でいい食材をさがす。欠かせない雲太と呼ばれる島根県産のしいたけだという。亀本商店で旬のものを探す。松葉ガニにクエヒラメなどをみる。オープンまで3日厨房には肉厚しいたけとタイと群馬県産ブランド豚肉を毎日仕入れて冷凍は使わないという。予行演習を兼ねて40人が来客予定だという。火鍋スープは辛くないスープは生薬も入っている。もう一つのスープはウマ辛スープだという。秘伝のタレは自家製で作った豆板醤は菰田さんの実家でつくられている。仕上がるまで3ヶ月以上かかるという。1年以上熟成させた豆板醤もあるという。午後6時プレオープンした。火鍋コースは3500から1万円だという。スープを飲んでみると身体があたたまるという。先月24日ファイヤーホール陳がオープンした。五反田を制するためランチ営業もしている。目玉は他では真似出来ない特製ランチ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.