[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ルペン候補」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

観光客で賑わう場所で起きた発砲事件。響き渡る銃声で現場は一時騒然となった。20日夜9時前、フランス・パリの中心地シャンゼリゼ通りで起きた。警察車両の横に向け突然男が発砲したという。この銃撃戦で警察官1人が死亡、3人が負傷。男は現場で射殺された。この銃撃に関連し、イスラム国は「戦士の1人だ」と犯行声明を出した。フランス当局はこの男を以前からマークしていて、フランス政府はテロ事件として捜査をしている。現地メディアによると容疑者はパリ近郊に住む39歳のフランス国籍の男だと報じられている。フランス国内では23日に大統領選の第一回投票を控えていて繁華街の警備は普段以上に厳しかった。また候補者たちは21日に予定していた選挙活動の中止や変更を発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月17日放送 6:00 - 6:15 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
仏マクロン大統領が、第2次世界大戦での歴史的責任認める。当時はビシー政権。ナチス・ドイツの要請で、1.3万人超のユダヤ人を拘束。強制収容所に送った。今月行われた犠牲者追悼式には、イスラエル・ネタニヤフ首相も出席している。「ユダヤ人の拘束・送還は確かに仏政府が行った」など演説したマクロン氏。なお1995年にもシラク大統領が公式に責任を認めているが、今年5月ルペン党首が「仏に責任ない」と述べ波紋を呼んでいた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.