[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ルッテ首相」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

15日に開票となるオランダ下院総選挙では、イスラム系移民排斥とEU離脱を掲げる極右政党・自由党が第一党をうかがう勢いで、最新の世論調査では、自由民主国民党と自由党は24議席と並んでいる。極右正党が第一党となればフランスやドイツなどにも影響をあたえると見られる。投票は日本時間のきょう午後に投票が始まり、あす午前にも大勢が判明する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月19日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日報道ステーション SUNDAYビッグデータキーワードランキング
10位 オランダ極右政党 第2党に。オランダ下院議会選挙が15日行われた。極右である自由党が事前の世論調査で支持率がトップになっていたが20議席の獲得にとどまった。一方、与党自由民主党は、33議席を獲得し第一党を守る形になった。

2017年3月16日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVENEWS LIVE
オランダ下院の総選挙はイスラム系移民の排斥やEU離脱を掲げるウィルダース党首が率いている自由党が支持を拡大している。最新の世論調査では過激な主張などへの反動などから陰りも見えておりルッテ首相が率いる自由民主国民党を追う展開となっている。今回の選挙は結果次第ではフランスやドイツにも影響を与えかねず今後の欧州の行方を占う試金石とも位置付けられている。投票は日本時間午前5時に締め切られ午前中にも大勢が判明する見通しだ。

2017年3月15日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROONE minute
オランダの総選挙ではイスラム系移民の排斥やEU離脱を掲げるウィルダース党首率いる極右政党「自由党」が支持を拡大している。最新の世論調査ではルッテ首相率いる与党を追う展開となっている。投票は日本時間の明日早朝に締め切られる。

2017年3月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
日本時間午後3時半すぎからオランダで総選挙の投票が行われている。イスラム系移民の排斥など過激な発言からオランダのトランプとも呼ばれるウィルダース党首が率いる極右政党が台風の目となっている。テレビ討論会でも過激な持論を展開、他の政党と対立する。マニフェストは1ページで、モスクの閉鎖などイスラム教を敵視する主張が並び、EUからの離脱も掲げている。ツイッターでも次々と情報を発信している。自由党は一時第一党をうかがう勢いをみせた。ウィルダース氏の支持者は、国内の諸問題を解決するために強いリーダーが必要だと考えている。
ウィルダース氏への支持が拡大し社会に変化が起きた。イスラム系団体のマリアンヌさんは、インターネット上にオランダがイスラムに宣戦布告したとする書き込みなどの嫌がらせが増えているという。さらに第一党の座を争うルッテ党首も危機感を露わにしている。同じヨーロッパでフランスでは来月から大統領選挙が行われる。台風の目は極右政党の国民戦線ルペン党首。専門家も選挙結果の波及の恐れを指摘している。オランダ総選挙の投票は日本時間明日午前5時に締め切られ、午前中にも大勢が判明する見通し。

2017年3月15日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
任期満了に伴うオランダの議会下院の選挙は15日に投票が行われ、届け出をした28の政党が比例代表制により150の議席を争う。事前の世論調査では、ルッテ首相が率いる与党第1党で中道右派の自由民主党が支持率で首位に立っているものの大幅に議席を減らす見通しで、これに対しイスラム教徒の移民の排斥などを掲げる極右政党の自由党は議席を倍増させる勢い。オランダでは、移民の増加が治安の悪化を招いているという不安や、福祉予算の削減によって社会保障などが切り詰められていることへの不満から、既存の政党への批判が高まり、極右政党への支持が広がっている。一方で、排他的な政党の台頭はオランダ社会が掲げてきた寛容の精神に反するという危機感も根強く、自由党にどこまで支持が集まるかが焦点。即日開票によって16日午前中には大勢が判明する見通し。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.