TVでた蔵トップ >> キーワード

「文在寅大統領」 に関するテレビ情報

2017年8月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション (ニュース)

米韓軍事演習が始まった。今回は北朝鮮のミサイル発射場や核施設への先制攻撃も検討していると報じた。今回の演習は米軍基地でのコンピューターシュミレーションが中心だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
トランプ大統領が今夜、国連で初めての演説を行う。トランプ大統領は北朝鮮を「国際社会を脅かすならず者政権」としてこれまでにない厳しい言葉で踏み込んだ発言をするとみられている。

2017年9月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
トランプ大統領は17日にムン・ジェイン大統領と電話会談を行った。両首脳はより強力で実行的な制裁と圧力を北朝鮮に加えていくことで一致、その後ツイッターで金正恩委員長をロケットマンと呼び、揶揄したものとみられる。辺真一は韓国は対話路線を変化せざるを得なくなった、ムン・ジェイン大統領はトランプ大統領が暴走しないように国連を中心に呼びかけているとコメントした。

2017年9月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
安倍総理大臣は18日、国連総会が行われるニューヨークに到着した。20日に行う一般討論演説ではその大半を北朝鮮情勢に振り向ける見通しで、北朝鮮の核とミサイル開発を強く非難し、国際社会に対して圧力を強めるよう訴える考え。また、日本人拉致問題の解決にむけた協力も求めるとみられる。安倍総理は国連総会の会期中、アメリカのトランプ大統領や韓国の文在寅大統領とも会談する予定で、会談では国連安保理の制裁決議の履行や、中露への働きかけを強める方針を確認する見通し。

2017年9月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
アメリカのトランプ大統領はツイッターで韓国のムン・ジェイン大統領と電話会談したことに触れ、その中で金正恩委員長を「ロケットマン」と呼んでいた。

2017年9月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
アメリカ・ニューヨークの国連本部で開幕した国連総会はきょうから世界各国の首脳による演説が始まる。ニューヨークには厳重な警備体制がしかれた。首脳演説で主要な議題になるとみられるのが核実験やミサイルの発射を続ける北朝鮮への対応。北朝鮮は国連安全保障理事会が15日の弾道ミサイル発射を非難する声明を発表したことに対し、昨夜国営メディアを通じ反発。「核武力完成の終着点へと疾走するわれわれの速度はさらに速まる」とし、核・ミサイル開発を加速させると改めて強調した。安倍総理は21日、国連総会で一般討論演説に臨む。22日にはアメリカのトランプ大統領、韓国のムン・ジェイン大統領との日米韓首脳会談などを行い、北朝鮮に対する圧力を強化するため積極的に首脳外交を展開することにしている。国連総会に初めて出席するトランプ大統領は日本時間の今夜演説し、北朝鮮への圧力を強めるため各国に協力を求める見通し。総会では北朝鮮への圧力強化を求める日本やアメリカなどと、対話再開を重視する中国やロシアが足並みをそろえ、国際社会が結束を示せるかが大きな焦点となる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.