[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「メガホンヤク」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

パナソニックから新発売された拡声器「メガホンヤク」の機能について、クイズを出題。正解は、翻訳機能。メガホンヤクは、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックで、外国人観光客が増加することを見込んで開発された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月19日放送 18:57 - 19:58 テレビ朝日日曜もアメトーーク!ドラえもん芸人
高橋が、アベコンベ、うそつき鏡について紹介。うそつき鏡に映った男前ドラえもんがファンには人気でフィギュアにもなっていると話した。また有野が糸なし糸電話は今の携帯電話、ほん訳コンニャクはメガホンヤクで実現してると紹介した。
鬼龍院が、ドラえもん道具カタログという本を紹介。道具の値段が掲載されているという。どこでもドアは64万円だという。スタジオにどこでもドアが登場、織田信成がドアを開けるとスケート会場に到着した。というていの映像を紹介した。大吉も博多に行ったという映像で、お土産を持ってきた。高橋はしずかちゃんのいるお風呂の映像のていで帰ってきた。

2017年2月5日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンCatch the JAPON
去年の訪日外国人数は年間約2400万人以上。 3年後に東京五輪を控えた今は言葉の壁が問題に。去年12月に成田空港に導入されたのは翻訳機能のついたパナソニック開発の拡声器「メガホンヤク」。日本語を1秒で3ヶ国語(英語・中国語・韓国語)に翻訳可能。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.