TVでた蔵トップ >> キーワード

「メキシコ」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

石原経済再生相は昨夜、TPPの11カ国での発効に協力を求め、メキシコ・ベトナム・ペルー・ニュージランドの担当閣僚と個別に会談。このうちニュージーランドは賛成の姿勢を見せたのに対し、ベトナムはアメリカの市場参入がTPPの前提と位置づけていたこともあり、慎重な姿勢を見せた。石原経済再生相はTPPの発効に向けた方向性を閣僚会議で明確にしたい考えで、今日はカナダ・オーストラリア・マレーシア・チリなどの担当閣僚と会談し協力を求めることにしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK スポーツ)
本田は初ゴールを決め、デビュー戦で存在感を示した。

2017年8月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(スポーツニュース)
CFパチューカ所属の本田圭佑がケガから復帰し22日にホームで開催されたベラクルスとの初めてリーグ戦に出場し存在感を示した。味方が3点をリードした後半12分に途中出場した本田は直後のコーナーキックで飛び込むも決められなかった。27分、味方のパスに抜け出し加速しメキシコ初ゴールを決めた。試合は4-1でパチューカが勝利した。試合後、本田は「ファーストステップとしては結果も残せた」と試合を振り返った。

2017年8月21日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?日本でのYouの思い出の一枚は?
日本での思い出写真をチェック。オーストラリアから来た男性の思い出の一枚は、めん馬鹿一代のファイヤーラーメンの写真と動画。
メキシコから来た女性の思い出の一枚は高速道路の防音の壁の写真。
アメリカから来た男性の思い出の一枚は、生魚を食べる日本人の写真。
ニュージーランドから来た男性の思い出の一枚はママチャリの写真。ママチャリは女性が利用しやすいように工夫され進化してきた。

2017年8月21日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
トランプ政権が見直しを求めていたNAFTA再交渉の初会合が終わり、貿易赤字の削減を強く訴えるアメリカと大幅な見直しに慎重なメキシコやカナダとの隔たりが浮き彫りになり、今後の交渉は難航も予想される。終了後共同で声明。野心的な結論に向け急ピッチで交渉をすすめるとし、次回の会合を来月1日から5日間でメキシコで。3回目来月下旬からカナダで行なうとしている。ライトハイザー通商代表はNAFTAは失敗だった。巨額の貿易赤字を無視できないとして大幅な見直しが必要だいう認識を述べた。グアハルド経済相はNAFTAがなかた場合、アジアとの競争でもっと深刻な損害を受けていたと述べた。

2017年8月21日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはBiz
NAFTAの再交渉の初会合がさきほど終了した。終了後3カ国は声明で「野心的な結論に向けて急ピッチで交渉を進める」として、次回の会合を来月1日から5日間の日程でメキシコで、3回目をカナダで開催するとしている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.