[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ライオン」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アフリカ サバンナのハンターといえばライオンやチーター。彼らを凌ぐハンターのカラカルの特徴は耳。好感度アンテナとなる耳を使い獲物の位置をレーダーのように把握する。その狩りの映像を公開。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ超ハマる!爆笑キャラパレードキャラパレード
動物の生態に詳しすぎるツアーガイド畑山さんが動物と触れ合うのが苦手なまっすーを連れて「ノースサファリサッポロ」へ。「全て自己責任です」との看板があり、シャレにならない動物を紹介する。
まずは「クセが強すぎる世界一のデンジャラス犬」の紹介。世界一大きな犬“アイリッシュ・ウルフハウンド”のアーサーくんは大きなサイズだが0才だといい、大人になると2mを超える犬もいるという。続いてデンジャラスな触れ合いができる珍獣コーナーへ。シロガオサキにバナナをあげたり、アカハナグマなどを抱っこ、カエルやサソリを食べたりした。
「ノースサファリサッポロ」ではライオンの肉球に触ってエサやり体験ができる。増田が肉球を触り「固えー!」とコメント。まだオープンしていない場所を特別に見せてもらうといい、ハイエナの赤ちゃんと対面し触れ合った。ハイエナは骨を食べられる様にアゴが進化した。動物園の社長から口移しでエサやりを提案し実現すると日本初だが「噛まれたら顔なくなる」という。タイトルを取るため増田が挑戦し成功。
スタジオトークでは動物が逆に嫌いになったと話す増田。

2017年3月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
去年4月の熊本地震の直後に熊本市動植物園のライオンが逃げたとウソの内容をツイッターに投稿した事件で熊本地裁は偽計業務妨害の疑いで逮捕された21歳の男性を起訴猶予処分とした。不起訴の理由については「諸般の事情を考慮した」とコメントしている。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
熊本地震の発生直後、「ライオン逃げた」と嘘の情報をツイッターに書き込んで逮捕された男が起訴猶予処分となった。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタきょうのカオ
オーストラリアで撮影された映像を紹介。サイクリングロードでダチョウと自転車が並走している映像だ。ダチョウはチーターやライオンと言った肉食獣から逃げるために走行能力が発達。時速約60kmで一時間近く走行し続けるという説もあるという。このスピードは競走馬とほぼ同じスピードだ。

2017年3月17日放送 23:00 - 23:30 フジテレビ全力!脱力タイムズ(全力!脱力タイムズ)
ゲストの戸田菜穂と渡辺大が出演するドラマ「炎の経営者」を告知した。また吉川美代子が「アフリカ大陸のライオン減少 原因はトロフィーハンティング」と題して1980年時点で最大7万6000頭生息していたライオンが2014年には3万頭ほどに減少している問題があり大変存在が希少であるため、やっと得意のネタでライオンを倒すを披露しようとした武井壮の出番をなくすべきなどと力説し、結果的にスタジオにスタンバイしていた大西ライオンの出番もなくなった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.