[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ライオン」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アフリカ サバンナのハンターといえばライオンやチーター。彼らを凌ぐハンターのカラカルの特徴は耳。好感度アンテナとなる耳を使い獲物の位置をレーダーのように把握する。その狩りの映像を公開。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
ライオン事故が起きた長野・小諸市の動物園で、怪我をした飼育員が退院し「動物園に戻り笑顔を届けたい」とメッセージを公開した。動物園はマニュアル作成など対策をとり来月3日から再開すると発表した。

2017年4月24日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
今月16日記者団に取材が許されたのは北朝鮮中央動物園。その正面ゲートは、迫力満点の虎。虎のゲートをくぐると無数のチョウザメが、進んでいくとカバやライオンの姿も。園内には多くの市民であふれ、中には宴会中のグループも。その側には飲み終わったビール瓶が置いてあった。記者が驚いたのは痩せ気味の小熊たち。そのオリの中では、掃除をする人と近すぎる距離。安全管理が徹底されていない。さらに、ここでは犬も展示されていた。アイスのフタのようなものを差し出すと、お腹が空いているのだろうか、激しく食いつく様子も。そんな中でも、1番人気はやはり虎だった。虎のオリの前には多くの市民が。 記者が驚いたのは北朝鮮の市民たちがもつ意外なものだった。

2017年4月23日放送 2:22 - 3:07 NHK総合プラネットアースII第3集 砂漠 不毛の大地
第3集は「砂漠 不毛の大地」。ナミブ砂漠にはライオンが生息している。草原から獲物を追いこの地へやってきたと考えられている。しかし獲物となる動物はほとんどいない。オリックスの群れを追いかけるも捕えることが出来なかった。身を潜める場もなく捕食者には不利な場所だ。3日後、群れは150キロの距離を移動し、かつて川が流れていたため植物が生えている場所で普段は狙わないキリンを襲った。しかし狩りは失敗に終わった。ライオンたちは獲物を求め続く砂漠の海を彷徨い続ける。

2017年4月22日放送 13:30 - 14:00 フジテレビ関ジャニ∞クロニクル真実堂書店
今回は5冊の本のうち、本物3冊と偽物2冊を予想する。市川紗椰が選んだ「断捨離の断捨離 ~『捨てられない』は正義」(重田みゆき著/ダイヤモンド社)は偽物だった。
大倉忠義が選んだ「人生は『口ぐせ』でまるごと変えられる。」(野口立健幸著/秀和システム)は本物だった。この本によると、口ぐせは自分自身の脳に影響を与えるそうで、ネガティブな発言は怒りを増幅させ、血圧や脈拍にも影響するという。ちなみにネガティブな発言を帳消しにするワードは「キャンセル!」である。
村上信五が選んだ「結局、男って『あざとい女』に弱いんです。」(山田周平著/ヤマト出版)は本物だった。この本によると、男性を虜にするには一瞬で「可愛らしい!」とお思わせるのが鉄則。両手でモノを持つ仕草は、小動物のような可愛らしさを演出する。
市川紗椰が選んだ「ライオンはとてつもなく不味い」(山形豪 著/集英社新書」は本物だった。筆者は実際にライオンを食べたが、本当にまずかったのだという。村上信五は「武井壮も食べたらめっちゃ不味いんやろな」とコメント。
渋谷が考案した「写真『撮る人』集」は最後まで選ばれなかった。渋谷は「飯がでてきてもまず写真を撮る。アホなんですよね」とキレ気味だったが、そんな愚かな姿を逆にカメラに収めた写真集だという。

2017年4月22日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチ映画
主演の2人に、直撃した。ダン・スティーヴンスとエマ・ワトソンに話を聞いた。エマ・ワトソンは10歳でハリー・ポッターと賢者の石に出演し、女優人生をスタートさせた。野獣を演じたのは、ダン・スティーヴンス。ダンは、役をもらい興奮したという。エマは、やらなきゃいけないと思ったという。楽しみだったとのこと。ミュージカルには初挑戦だった。撮影の3か月前から歌やダンスを猛特訓した。ダンは、野獣をどのように演じたか。竹馬に海苔、20キロのスーツを着て、体の動きを撮影した。顔の表情は、もう一度撮影したという。何百人ものデジタルアーティストが毛を植えたという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.