[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ライオン」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アフリカ サバンナのハンターといえばライオンやチーター。彼らを凌ぐハンターのカラカルの特徴は耳。好感度アンテナとなる耳を使い獲物の位置をレーダーのように把握する。その狩りの映像を公開。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 19:00 - 21:54 TBS生き物にサンキュー& VSリアルガチ危険生物VSリアルガチ危険生物
ライオンvsカバ 危険生物同士の戦いの映像。アフリカではカバに襲われ年間約3000人が死亡している。

2017年5月23日放送 19:00 - 20:54 TBS世界の日本人妻は見た!暮らしてビックリNEWS
日本人がアルゼンチンでビックリしたことを調査。今年4月からブエノスアイレス日本人学校で勤務する川村和徳さんが暮らしてビックリしたことは、ゴミ収集車がロボットみんたいなこと。生徒がビックリしたことは人数がすごく少ない、牛乳が袋ごと売られていることなど。飲みかけは専用のケースで保存。また1人で10匹以上の犬を散歩させている人もいる。アルゼンチンは世界一犬を飼っている国で散歩屋に預けられる。
引き続き日本人学校で調査。ライオンをさわれるルハン動物園があると生徒が話した。この動物園ではライオンの赤ちゃんを犬と育て、人を襲わなくなる。

2017年5月23日放送 0:58 - 1:28 TBSオー!!マイ神様!!(ゲスト:武井壮)
武井壮の神様は、哲学の祖ソクラテス。武井は39歳で遅咲きのブレイク。その成功の秘訣がソクラテスの教えからきているという。武井は「ソクラテスの弁明 クリトン」を読んで、ソクラテスが神になったと話した。須藤凛々花も哲学者を目指していて、お金を稼ぐためにアイドルになったという。

2017年5月20日放送 3:15 - 3:45 NHK総合生きものたちの地球(東アフリカ 野生の楽園 大サバンナ)
キリマンジャロの映像。
アンボセリ国立公園(ケニア)に生息するサバンナシマウマなどの映像。
ツァボ国立公園(ケニア)に生息するシママングースなどの映像。

2017年5月19日放送 2:45 - 3:15 NHK総合プラネットアース 絶景・天空の旅砂漠・海
ナミビアにあるナミブ砂漠は世界でもっとも美しいと言われる砂丘を持て、高さ300mに達するものもある。砂漠に暮らすオリックスは蹄が大きく、崩れやすい砂の斜面も物ともしない。120頭のライオンが生息しており4~10頭の小さな村で行動している。800頭のゾウも住んでおり、まばらに生えた草を食べて移動しながら生き抜いている。
アフリカ南端には世界屈指の豊かな海が広がり、沖合で寒流と暖流がぶつかり海水が混ざって栄養が濃くなっている。豊富なイカや魚を食べるオットセイが100万頭以上繁殖している。海に映る黒い塊は小魚の群れだが天敵のサメが襲いかかる。
沖合は栄養が乏しく「海の砂漠」とも呼ばるが、イルカは音を使って獲物のありかを突き止める。アジの群れを下からイルカが襲い、オニミズナギドリは同時に上から襲っていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.