[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ライオン」 に関するテレビ情報

2017年1月8日放送 18:55 - 20:54 TBS
世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 巨大大群キテレツ衝撃生物37 世界の超S級危険生物

アフリカ サバンナのハンターといえばライオンやチーター。彼らを凌ぐハンターのカラカルの特徴は耳。好感度アンテナとなる耳を使い獲物の位置をレーダーのように把握する。その狩りの映像を公開。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月23日放送 1:55 - 2:23 NHK総合ダーウィンが来た!生きもの新伝説ネコと◯◯◯◯ 意外な共通点
動物写真家の岩合光昭さんは、ネコと重なる動物がいる。それがライオンだった。あくびの様子や爪とぎの様子などがよく似ているという。中でも注目したのがメスがリードする恋の駆け引きだった。

2017年2月21日放送 19:00 - 20:54 TBSこの差って何ですか?有名人が気になっている差
指原莉乃が気になる差は白目がある人間と白目がない他の動物の差。北里大学の半田知也教授によると、動物に白目がないのは外敵から身を守るため。白目がないとどこを見ているかわからなくなるかCGで実験。さらに人間は狩りの時に目で意思を伝えていたため、白目が進化したと言われている。動物もよく見ると白目がある。

2017年2月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビココ調
全国102ヶ所の動物園・水族館に調査を行い、20種類の動物スマイルを選び、その中から200人の投票の結果をランキングで発表。5位はよこはま動物園ズーラシアに居るミーアキャット。ミーアキャットは少し上から撮影すると素敵なスマイルを見せる。
4位は千葉市動物公園にいるハシビロコウ。あまり動かない鳥として知られている。そのハシビロコウが笑顔をしている様に見えるのは1日数回しかしないアクビの時。カメラを設置した1時間後にまるで高笑いをするかのようなアクビを撮影することができた。ちなみにアクビは朝の時間帯に多く見ることができる。口を小さくアクビをした時はニヒルなスマイルになる。
3位はケープハイラックス。主にアフリカに生息しているイワダヌキ科の一種。元々、口角が上がっているかの様な口をしているために、常に笑顔をしているように見える。寒がりであるために、冬には群れで団子状態になってスマイルを見せる。
2位はミニチュアホース。シマウマやトラなどの動物が発情期によくするフレーメン反応。このフレーメン反応で見せるミニチュアホースの顔が笑顔の様に見える。この顔を見たい人は3月から7月の発情期にくること。
1位はアシカ。鴨川シーワールドでは平日1日2回、休日には1日3~4回アシカショーが行われており、いつでもスマイルが見ることができる。アシカスマイルは一緒に記念撮影を撮ることもできる。ちなみにこの笑顔は飼育員の合図によってするように訓練されている。
他の動物たちのスマイルを紹介した。最後に協力した動物園&水族館に対して感謝のメッセージ。

2017年2月19日放送 21:54 - 22:48 テレビ東京イチゲンさん おはつできますか?見る者をダマすトリックアートSP
トリックアート集団のエス・デーが来園者が減少した宇都宮動物園に、トリックアートでお客を呼べる目玉スポット作りに挑戦。お披露目の日、来園者に目玉スポットを披露。ゾウの宮子の展示スペースで、3つのトリックアートだった。実際の宮子が子ゾウ時代の自分にりんごのシャワーを降らすものだった。2つめは宮子がリスザル、カピバラ、ライオンの上に乗るトリックアートだった。3つめは宮子がハケを持ってキリンを描いているようなトリックアートだった。博多大吉はインスタが流行っているので、アップされるんではないかと話した。

2017年2月19日放送 9:30 - 10:00 テレビ朝日ペットの王国 ワンだランドペットの王国 ワンだランド
肉食動物のライオンは生息地は主にアフリカ大陸。食肉目ネコ科に分類され地球上で最も強い肉食動物と言われる。横尾がエサやり体験をさせてもらいながら足裏を観察した。肉食動物にはクッションとなる肉球と獲物をひっかけるカギ爪があり狩りに長けている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.